FC2ブログ

幸せって・・・

今日の夕飯は

P1000953.jpg

カレーうどん
コロッケ
タラコ

お父さんが風邪で何も食べたくないと言うので
うどんにしました
一人用の土鍋に うどんは100グラム 一人前ですね
それを 二人で食べましたよ
あはっ ほとんどお母さんが食べちゃったみたいですけど
お父さんも ほんの少しは食べたかな?
そして さっさと 寝ちゃいましたよ

コロッケは 長男クンの為です
作り置きの冷凍コロッケです

お父さんの風邪のおかげで 楽させて頂きましたとさ

高校の友人 フミエさんからお便り
家族一緒に暮らせる幸せと言う事が書いてありました
3人の子供すべてが それぞれ結婚して離れて行き
今は 夫婦二人暮らしのフミエさん
子供たちが家に居る頃 もっと大切にしてあげればよかった
子供たちとの時間を もっと大切にすべきだった
子供が離れてしまった今 強くそう感じるそうです

子供が離れ 親は年老いて介護の問題
そして自分自身も 決して若くはない60才
季節のせいか 妙に物悲しく 寂しい今日この頃
微妙なお年頃なんでしょうかねえ・・・

お母さん 息子が早く結婚してくれればいいと思う反面
いやいや ずっと今のままがいい とも思ってるんですよ
だけど このままの状態で年を取って行くのは不安だしねえ

幸せって気付きにくいですよね
本当は お母さん 今 幸せなのかもしれませんね?



【小森純完全プロデュース★万能つゆ】 小森の純つゆ モニター12名様募集♪


Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

ご主人の体調はいかがですか? 新潟は寒さが厳しいから、温かくしてお過ごし下さいね。

幸せ・・・やっぱり家族がいつまでも仲良くすることかな? 朝起きて、家族の元気な顔を見て「おはよう!」と挨拶して、寝る前息子達に「お休み!」のキス・・・。それは大昔かぁ(爆)。
単純で平凡な毎日を送ってるみたいだけど、それが”幸せ”なんだろうなぁ・・・。もちろん夫婦も仲良しでいないとね! 
サボテンさんも幸せだと思いますよぉ。

↓少しずつでも体重が減るのは、効果が出てるって事じゃないですかぁ? ここで断念せずに、自分に合ったダイエットを続けて下さい。

ゆいっちょんさんへ

ゆいっちょん家は 今が一番充実している時ではないでしょうか?
御主人は働き盛り 子供たちは育ち盛り そしてゆいっちょんさんも 家事に 仕事に 学校行事にと 幸せかしら?なんて立ち止まって考えてる時間 無いんじゃないかな?
実は そんな時が一番幸せな時なのかもしれませんよ?
年を取ると 余計な事を考える時間が多過ぎて 考えてもどうにもならない事を グダグダと考えてしまいます

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索