FC2ブログ

秋明菊

20071024123615.jpg

皆さん素敵な秋明菊をアップされてるので
こんなのを載せるのは気が引けるのですが・・・

秋明菊って、優しげな花なのに
その繁殖力といったらすごいですね。
百円で買ってきた、たった1本の小さな苗。
見る見るうちに増えて、今では狭い庭一杯に咲き誇っている。
しかも、その根の頑丈なこと!
他の花が負けちゃいそうなので、
毎年掘って捨ててるのだけれど、とてもかないません。
植えなきゃよかった、と後悔しているくらいです。
花は素敵なんだけどね~・・・

Comment

Post a comment

非公開コメント

わぁ~素敵! なおちゃんの秋明菊のほとぼりが冷めてからUPする。って言ってたでしょう。  全くほとぼり冷めてないけど、十分肩並べてるよ~(ちょっと誉めすぎ?) あの上手ななおちゃんにですよぉ。。。おいていかないでよ~
またサボレンさんの追っかけの伸子さんが今夜ヨーガに来るけど、上手ね~とうるさく言いそうよ。

すばらしいです☆

皆さんの絵を拝見させて頂いておりますが、お一人お一人個性があって素敵だなあ、と毎回感激してます!!
この秋明菊の絵を見た瞬間…六花亭からスカウトが来るかも~!!と心の中で一人はしゃいでしまいました(笑)
素敵です☆とっても!!

本当よね!
あーこさんの言われるとおり六花亭の雰囲気ね~
 
 六花亭さ~ん!次の包装紙のデザイン、彼女の作品にされませんか?~

guuchanさんへ

あのなおさんと比べちゃだめだよ~
なおさん家の庭にはね、ああいうきれいな花が咲いてるのよ。
我が家には、こういう無骨な花が咲いてるんです。

どちらも見たままを描いたのよ、たぶん。
あぁ~、なおさんのように描けたらいつ死んでも悔いがないわ!(ウソクセ~)

あーこさんへ

六花亭???
そう言われてみれば・・・な~んてね。

いけない、いけない。
もうあーこさんたら、おだてるのが上手いんだから!
   (悪い気はしないけどね・・・)

guuchanさんへ

そこまで言うと、ウソに聞こえるよ!

昨日guuchanさん宅へヨガを教えていただくために行ってきました
私の大事な時間です
その時guuchanさんにサボテンさん見る見る上手\(^o^)/
私は絵手紙夏前から冬眠中(T_T)(T_T)

秋明菊

なんか照れくさい お言葉がちらほらと・・・v-15恥ずかしいです
サボテンさんの秋明菊も素敵 可憐な白の花がサボテンさんの優しさが伝わって来ます 
秋明菊は元気ですね 我が家は毎年咲かせっぱなしで今で群生してます 群生して咲くと結構見ごたえが有るので綺麗ですよ サボテンさんももう諦めて咲かせてみては?ピンクも可愛いよ

変?昨日メールどこ?
guuchanにヨガを教えていただいている時間一番\(~o~)/
サボテンさんすごい!!見る度に素敵◎
今年の夏は猛暑!!私は絵手紙冬眠中
もうすぐ季節は冬、 どうしよう?

のぶこさんへ

お久しぶりです。
上達だなんて・・・穴があったら入りたい。

夏から冬眠ではどうしましょう?
そろそろ目を覚まして一緒に描きましょうよ!
私のような人が居ると自信になるでしょう!

那須のなおさんへ

ほんとに丈夫な花ですよね。
群生が素敵なのはわかるんだけど、なんせ狭い庭なのよ。
やっぱり頑張って、掘って捨てるしかありません。 切ないわ~!

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索