FC2ブログ

ツバキの実

20071027103624.jpg

フウ~・・・
二日間死んでました!

50才過ぎ頃から、時々なるんですよね。
突然吐き気が襲って、頭痛がして、それからはもう
何も飲めず、何も食べられず、ただ横になってるだけ。
その度に「もう、死ぬんじゃないか・・・」
と思うんだけど、二日くらいするとケロッとしちゃうの。
医者嫌いの私は、勝手に「更年期」と決め付けているのですが。

どんなになっても医者に行かない私を
家族は、あきれて、そして気味悪そうに見るんです。

とにかく元気になってメデタシ メデタシ!

Comment

Post a comment

非公開コメント

お大事になさってください(;O;)

大丈夫ですか?!
無理せずにゆっくりなさってくださいね

このツバキの実の絵も・・・良いですね~(^^*)
こんな風になってるのあまりこちらでは見かけないので・・・
とても新鮮です~☆

 わぁ~私もよくそんな状態になってたぁ~ 数年続いたわ。
そういえば ここ2~3年まったくない。
卒業したのかな? ところでサボちゃんは私より年上?年下?  私は来月御年61歳

 続。。。そんな状態でよくこんな素敵な絵が描けたね~
弟子いりしたいわ。  ねぇ~美人で聡明で上品な弟子いらない?

根が元気なんでしょうか。私は見た目はすごい元気そうなのですが、あちこち痛かったり血圧や血糖値が高かったりで医者通いをしています。

公園に行く道にこんな状態のツバキがいっぱいあります。自然て不思議です。

更年期っていろんな症状があるんですね。
急に暑くなったかと思うとスーと寒くなったりと繰り返す人もいるのよ。
私はイライラといつもしていましたが、そんな時に絵手紙と出会い
いつの間にか症状がなくなりました。女性はいろんな問題をかかえる年代。
ウォーキング続けていますか。ウォーキングは気分転換に最高。お大事に。

あーこさんへ

大丈夫ですよう!
優しい気遣いありがとう。

ツバキは今どんどんはじけて
「描き時」を逃しては大変と、急いで描きました。

guuchanさんへ

「同じ症状だった」という声を聞くと、なぜか安心します。
お医者さんの診断より、経験者の生の声の方が信頼できます。

ン? 美人で聡明で上品な???
そんな人身近かに思い当たらないんだけど???

minekoさんへ

私は、「歯科と産科以外のお医者さんにかかったことない」
というのが、たった一つの自慢できることなんですよ!
夫に、「鉄の女」と言われるゆえんです。
何もせず、二日間ジッと死んだようになっていれば、どんな病気も治ります。
 (それで治らないのは・・・もうあきらめるしか?)

このツバキは、我が家のものです。
花つきを良くするために、実はつけないようにしてますが、
絵にしたくて、この二個だけ残しておきました。
ちょうどいい具合に、描き易く開いてくれました。

カコちゃんへ

更年期の治療は、気分転換が一番いいのかもしれませんね?
私は絵手紙でも、ウォーキングでも、なんでも一人。
家族以外の人との交流がほとんどゼロなので、気分転換も難しいです。
ブログは、顔を合わせずに交流できるので、
これが一番の気分転換かな?

guuchanさんへ

質問に答えるのを忘れたわ!
 (トシを隠してると思われたら大変!!!)

私は昭和27年生まれですよ。
guuchanより、ほんのチョッピリ若いんですね。
 (これって、勝ったと言っていいのかな? やっぱり負けたのかな?)

たいへん。2日も寝込んだのですか。
それは、しんどい。
それでも医者へ行かなかったとはサボテンさんただものじゃないわ
立派だ

家族の言うことをよく聞いて無理しないことよ
(ほら、もう歳なんだから・・・)
心配してますよ
お大事に

えっ!うそぉー  サボテンさんってそんなに若かったの~ショック!
何か突き放されたカンジ。  勝手に同じくらいと思ってた~ 
あーショック! なんでだろう?

あーそうそう私は、すぐにお医者さんに行くんだけど、あの症状は
(筋緊張性頭痛)という立派な名前があるの~
ホントに2~3日寝てるだけで治るのだけど、症状が結構辛いでしょう。
お医者さんの薬、1~2回で効くのよ。

サボテンさんの画材はいつも自然の恵みが多くて 一目置いております 今回のつばきの実 なかなかみつから無いような画材に驚いています 家のもつばきの木が有るけど花ばかり見ちゃうよね さすがサボテンさん
体の方は大丈夫なんですか? 体力で回復させてしまうなんて・・・ビックリ

あーりんさんへ

そうなんですよ.。もう歳なんですよ!(あなたと一緒ね?)

普段は感じないけれど、
ちょっとしたことで気が弱くなるのは、やっぱ歳のせいですよね~。
まだ、柱に頭をぶつけるほどボンヤリはしてませんが・・・

guuchanさんへ

そう、私は若いんですよ。 恐れ入ったか!
でもね、私思うんですよ。
50才過ぎたら実年齢より見た目が大事!
歳を聞いて「エェ~ッ!」とのけぞるくらい老けてる人居るじゃない。
その反対で人を驚かせるよう、日々心と体を磨きましょう!

へ~、病名がついてるんですか。
でも私、お医者さんに行く元気もないんですよ。
もう、ほんとに死にそうなんだもの・・・

那須のなおさんへ

私、若い頃、ほんのちょっとだけ医療関係の仕事をしたことがあるし、
夫は薬品関係の仕事だし、
そんなわけで、なんとなく裏の事情も覗いちゃったので
「医者ほど信頼の置けないものはない!」と思うんですけど・・・
夫には「バカじゃね~の!」とさげすまれておりますが。

(病院の仕事を続けられなかったのはね・・・血が気持ち悪かったの)

サボテンさん!こんにちわ!ただいま。更年期ー色々な症状がありますね。
2日でケロットしたから良かったです。私はめまいだったかな?もう過ぎたみたいだから忘れたわ!!あいかわらず、いい味だしてるね。

etegaminikkiさんへ

おかえりなさい、お久しぶりですね。
情報やら、画材やら、一杯仕入れてきたんでしょうね。
楽しみですよ。

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索