FC2ブログ

和菓子

20071030114538.jpg

甘いものには目が無い!
どちらかと言うとケーキ類よりは、アンコ系が好き。

秋の和菓子のチラシが入ってきたので早速行ってみる。
本物そっくりに作られた練り切り。
どれも美味しそうで迷っちゃう。
シンプルな柿とマツタケを1個ずつ。
自分の分だけ買って、一人でお茶しましょう!
家族が帰る前に幸せな時間を堪能しました。

一度に二個は食べ過ぎかな・・・ちょっと反省!

Comment

Post a comment

非公開コメント

和菓子大好き

ワァー本物の松茸?サボテンさんセレブなのね と思っちゃったわ 私も和菓子大好き 毎月買って来ます 季節事に和菓子が違うので 目でも季節が楽しめます 春は桜 夏は紫陽花 秋はもみじ 冬はつばきなど 良く考えてつくるな~とお店に入って感心 私も10月の和菓子アップしないと 11月になっちゃうよ

和菓子綺麗~☆

サボテンさんの和菓子の絵、とっても柔らかいタッチで素敵です~☆
柿も松茸も可愛い~♪

…私は2個食べちゃいますよ?!フツーに(^◇^;)ペロリンデス~

 笑った!サボテンさんメチャ面白い!
ある日の私かと思ったわ。
ナイショの話だけど、nikkiさんに教えてもらった生姜糖や生姜の砂糖漬け等々取り寄せたんだけど、美味しくて。。。お昼こっそりひとりで食べてるの~
ハテサテこの話 誰に内緒なんだろう?

こっそりひとりで食べていた付けが、いままわってきたのかしら?
血糖値が高く控えて我慢しています・・・・・・

那須のなおさんへ

本物の松茸は・・・
以前、1本頂いたことがあって、正直言って困ったわ!
4人家族なんだし、1本の松茸よりザル一杯の椎茸の方がありがたい。
ワタクシは、その程度のセレブでございます。

あーこさんへ

2個をペロリンだなんて、恐るべし!
  (だから歯が痛くなったんじゃな~い?)
私は食べた後、深く、深~く、20分くらいは反省してましたよ。

guuchanさんへ

一人でコッソリ美味しいものを食べるなんて、いけないことよ!
年をとったらね、2個あるモナカでも
1個を半分ずつ食べ、そして又もう1個を半分ずつ。
それが、ほほえましい夫婦愛というものですよ!

私はまだ若いからそんな事しなくてもいいんです。ウッシッシ!

minekoさんへ

ヒエ~、血糖値?
そんなこと考えたことなかったわ!
医者へ行ったことの無い私は、
血糖値どころか、自分の血圧さえ知らないのよ。

食べたいものを食べてポックリがいいわね~!
(でも私、以外としつこく長生きしそうな気がするんですけど・・・)

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索