FC2ブログ

ホトトギス

20071104190213.jpg

いつも一人で家に居るのに、
秋はことさら静かに感じられます。
もう、コタツを出しました。
ガサツな私でも、秋はセンチになります!

みなさ~ん、なおさんや、etegaminikkiさんの
素敵なホトトギスを頭から追い払って見るんですよ~!
我が家のホトトギスは、こんなふうに咲いてるんですから!

Comment

Post a comment

非公開コメント

おはようぉ~
私の頭にはなかなか、ものごとが入ってこないのだけど、入ると出て行かないのよ~ nikkiさんとなおちゃんのほとぼり冷めてないけど。。。
素敵よぉー サボテンさんはなおちゃんやnikkiさんのあと謙虚になるけど、試しに私のあとにupして~気が楽よ!
 金曜日の夜から次男が、友人の結婚式で北海道からかえってかの。
日曜日のお昼、神戸空港に送っていったんだけど。。。。
機影が見えなくなるまでデッキから送って。。。
振り向けば、また夫とふたりの生活。。。
少々気落ち気味。。。ガクッ
 

おはようございます(^-^)

素敵なホトトギスです☆
サボテンさんの伝え方で描き方で…素晴らしいと思います!!
私も咲いているホトトギスを見てみたいです…
こちらでは滅多に咲いてません~(涙)

サボテンさん!聞いて聞いて。昨夜近所の新潟出身の人が法事にいって、
例のくるみの太巻きをおみやげに持ってきてくれたのよ。
他の人も頼んでいたらしく、あの仕出屋さんのくるみだけのじゃなかったけど、
スーパーのだったけど、それでも甘いクルミが入ってたわ!主人は孫を送っていって一人だったから、パクパク、みんな食べちゃった!美味しいものはいいねえ~
ほととぎす、やっぱり、こんな色なんだあ~。もう一つの株はもっと薄い紫のがあるんだけど、この濃いのが飾っても様になるね。
やっと一人になれたここ2日間、センチになってる暇なく、掃除、かたずけ、洗濯など動いてるとしんみりしないのよお~。何時休むんだとまた言われそうだけど、真央ちゃんのスケートの演技は見てたわ。久しぶりにどんど晴れ以外のテレビを見た感じ。

guuchanさんへ

どうして「ガクッ」なのよ?

夫が留守のとき、子供と私の間で流行ってる言葉。
「お父さんをジャマにしちゃいけません!」
心がこもってないので笑えるのよ、すごく!
息子:「お父さんが居ないから、美味しいもの食べる~?」
私: 「お父さんをジャマにしちゃいけません!」  ていうふうに使うの。

guuchanも、ダンナサマをジャマにしちゃいけません!

あーこさんへ

ありがとう!
あーこさんの誉め言葉には毒がないから好きよ。

エッ・・・別にguuchanに毒があるとか言ってるわけじゃないんですけど・・・

私達、かわいいおばあさんになりましょうね!(まだ実感わかないかしら?)

etegaminikkiさんへ

こら、こら! 法事のお土産を喜ぶなんて・・・
でも、気持ちは解りますよ。あれって、すごく美味しいもんね。

他の人と同じものを描くのは、かなり勇気がいりますよね?
まるで別物みたいになっちゃったりして・・・
でもブログ仲間は優しくて、「そこがいいのよ」とか言ってくれるから、なんとかね?

旅の疲れを休みもせず、相変わらず大車輪なのね?
とってもついて行けませ~ん!

ホトトギス 美人の風情がします
興味惹かれる花です

レースのハンカチなんかを手に センチになって 大いに秋に浸りましょう
食べてばっかより、
それが正しい秋の過ごし方です(言った者勝ちよ)

レースのハンカチは、私に似合いそうですね!
あーりんさんは・・・
大きなヤキイモをほうばるんじゃ、レースでは間に合わないんじゃない?

こんにちは 素敵なホトトギスが描けましたね
絵って描く人の性格が出ると思いませんか?優しいサボテンさんが感じられるサボテンさんらしいホトトギスです
 ほんと秋って物寂しいと言うか 人恋しい季節ですね  たまに誰か遊びにこないかな~なんて思います 我が家はまだコタツは出していませんが朝晩が寒くなって来ました 今月に入って石油が急に値上がりして ガンガン付けるのも気が引けますね

那須のなおさんへ

優しいサボテンさん?・・・あぁくすぐったい。
私ってガサツで、大雑把なんだけど、絵はチマチマとしちゃうのよね。
もっと大胆に、ドーンと紙面からはみ出すように描きたいのですが。

でも、チマチマと描いた方が、ごまかしが効くと思うんですよ。

今日は寒いです。
ストーブはまだ出してないけど、もうそろそろですね。

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索