FC2ブログ

秋景色

20071107125316.jpg

紅葉の便りが、盛んに聞かれるようになりました。
この辺のモミジの名所、「弥彦」もこの週末が見頃とか。
行ってみようかな~・・・でもなんか面倒。
普段から出不精の私だが、
トシと共にますます家に閉じこもるようになってきた。

コタツに入って、窓の外に目をやれば
あら、我が家の庭だって捨てたもんじゃないじゃない!
カキ、ヤマボウシ、サルスベリ等きれいに色づいて
これで充分だわ!?

サルスベリを一枝折ってきて描いてみました。

Comment

Post a comment

非公開コメント

弥彦行ったことがあるわ!弥彦神社だけ。
庭の紅葉も綺麗よね。私もまだ紅葉狩り行ってません。
サルスベリの小さな・小さな木に花が咲いてるのよ!
どっかから種が飛んできて芽がでちゃったみたいなのよ。
庭にもよくみると色んな変化があります。
出掛けていたので、今頃庭の草取りをしてます。

また違った紅葉ですね

葉の存在感が印象的な絵手紙ですね^^*
紅葉というのは銀杏やもみじのようなメジャー所だけではないんだなぁと実感します(笑)

絵手紙を描いてらっしゃる皆様方の庭は四季が感じられる素敵な庭なんですね~☆
遊びに行きたいです…(涙)

 コレ、コレ! 面倒と思いはじめたら、前頭葉が萎縮しはじめた証拠だってよ。
昨日読んだ本に書いてあったわ。 私が面倒と思うのは掃除だけ! これって自慢にならない?

男の子の孫が三歳の時、公園のサルスベリの木を教えたのね。
数日たって、孫とお嫁ちゃんと私でそこを通りかかると、
孫がサルスベリを指差し「お母さん!あの木はオサルノスベリダイって言うの~」
って得意げにいったので大笑い!

 nikkiさんの (出雲の旅Ⅴ)のコメント欄で サボテンさんの話で遊んでるの~
おいでよ~ 遊んであげる(笑)

etegaminikkiさんへ

折角弥彦へ行ったのに、神社だけというのは残念ね。
あの辺、素敵なお散歩コースが沢山あるのよ。

あーこさんへ

素敵な庭があるんじゃなくて、ほんの小さなことでも素敵にしちゃうのよ。
ただの枯葉でも、こうして絵にすると何だか素敵でしょう?

guuchanさんへ

私の前頭葉は、二十歳の頃から萎縮し始めてるみたいよ!
もう、guuchanといい、etegaminikkiさんといい、
その行動力はどこからくるのよ?
いったい、いつ寝るのかと不思議だわ!

新潟はもうすぐ冬。
コタツが似合う猫のサボテンです!

そうだよね 遠くまで行かなくても庭の木の葉が紅葉しています 我が家の柿の葉が綺麗な色で染まってます  どうしてこんな色が出るの?と思うほど複雑な色に染まってます 自然の色だね 
サルスベリの葉 とても綺麗にかけてますねv-522素敵素敵
こんな秋のお便り頂いたら きっと嬉しいよね

サルスベリ奇麗に紅葉するのですね
こんな風に枝を描くのもいいですね
参考にさせてもらいます

ハナミズキの葉と実がきれいなのですが
街路樹を折るわけにもいかず描けません

那須のなおさんへ

ほんとうは山の紅葉がいいんだけどね・・・
だんだんモノグサになってきて、身近にあるもので代用です。
でもまぁ、居ながらにしてきれいな紅葉が見られるのは
寒い地方に住む者の特権ですね?

あーりんさんへ

そうね、街路樹となるとなかなかね・・・
かと言って、その下でスケッチというのもね~
人の目が気になるし・・・
やっぱり公園か、自分ちで探すしか」ないわね?

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索