FC2ブログ

20071114165448.jpg


庭の木々もほとんど葉を落とし、
秋が深まってくると、菊が咲き始めます。
私は何種類も菊を育ててますが、一番最初に咲くのがこの小菊。
これが咲くと、もう冬はすぐそこです。

夏の手入れを怠ったせいか、今年の菊はとても貧弱。
植物って、ほんとに正直!
手をかけないと、全然きれいに咲いてくれません。
絵がヘタクソなのは、モデルの菊が悪いせいでしょうか?

ハードルの低いサボテンは、
こんなのでも平気でアップしちゃいます。
神戸の方から、冷ややかな笑い声が聞こえてきますが・・・

Comment

Post a comment

非公開コメント

サボテンさんは、清純な花ホントに上手ね。
いえいえ、決してあなたが清純だからとは言いませんからご安心を。
それに、神戸には冷ややかな笑い声なんて不気味な笑いをする人はおりませんので。。。神戸を代表して断言しま~す。

花びら一枚一枚丁寧に描いていてサボテンさんの“愛”を感じますよ
どうしてこんなにさわやかに描けるのかしら
サボテンさんは鉄人のように強い人らしいけど
手は女優のように白くほっそりとしているのじゃないかしら?

素敵な小菊です!

素直に絵にするのってとても難しいと思いますが、皆さん本当に上手に描かれるので見る度に感動しております!!
この小菊も本当に素敵です(*^▽^*)
葉の緑の濃淡も綺麗です~☆

はじめまして

通称「Farmer:ファーマー」と申します。
”季節の移ろいin絵手紙”さん経由でやって来ました。どうぞよろしくお願いします。
お二人の掛け合いが楽しくて…。
素晴らしい絵が並んでいるのでビックリ、一体どちらのハードルの方が高いのでしょうか?

また寄せていただきます。

昨夜に続いてまたもやき来て
まいましたぁ~
するとファーマーさんのご訪問が。。。
富士山のみえる所にお住まいで、素敵な写真がみられます。
それにお孫ちゃんの可愛い写真見られるからお楽しみに!
あっ!繊細な男性ですからイジメないでね。

おっつ!今度はファーマーさん交えてのコメント合戦が繰り広げられていますね。ホント!私も二人のコメントを」楽しんでいる一人です。
菊って手をかけるとそれなりのが咲いてくれる花ですよね。私も春の手入れを
手抜きしたので、それなりの花が咲きました。
ほんと!清楚だあ~

guuchanさんへ

えぇ~? じゃぁ空耳だったのかしら?
確かに聞こえるんだけど・・・それも、しょっちゅうなのよ。

guuchanのお友達のファーマーさん、男性なの?
ドキドキしちゃうわ!
本来の、おしとやかな私に戻らなくっちゃ!

あーりんさんへ

手だけじゃなくて、全体的に白くてほっそりしてるんですけど!

私、絵はそうでもないんだけど、植物を育てるのは得意なのよ。
愛情たっぷり注いで、優しく育てるから我が家の花々はとてもきれいよ。
 (夫に注がないから、愛情が有り余ってるの。)

あーこさんへ

ありがとう。 いつも、ほんとうに優しいコメントね!
百戦錬磨の「オバサン達」はキツ~イコメントばかりだから
あーこさんの優しいコメントを見るとウルウル!

やっぱり若い人って、イヤミがなくていいわ~!
  

ファーマーさんへ

こんにちは!
私人見知りするほうなんで(???)ドキドキしちゃいました。

「毒舌の女王」として55年間も生きてきましたが、ずっとこの路線で行くつもり。
でも、男性に対しては、コロッと態度を変えちゃいますから安心して遊びにきてください。
こちらこそ、宜しくお願いします!

etegaminikkiさんへ

コメント合戦?
オホホホ!何のことやらわかりませんわ。
これからは男性も見ていることだし、
おとぼけコメント合戦は、guuchanとetegaminikkiさんにおまかせよ。
私は、本来のおしとやか路線に戻ることにするわ。

こんにちは。もう菊の季節ですね。あたらこちらで菊花展の準備が進んでいます。考えてみたら菊は1度も描いていないわ。
挑戦してみようかしら。

サボテンさん、guuchan ,etegminikkiさんのコメント楽しいわ。
私はそんなにうまく返せないので感心しています。

わーい!楽しみ!
おしとやかで女優のような手のサボテンに戻るって?
いまだかつて見なかったお姿! おおいに期待してますよ~
おっと忘れるところだった! 聞こえないものが聞こえる? それを幻聴と言って認知症の症状よ。nikkiさんのお迎えに匹敵するくらいたいへんよぉ。

minekoさんへ

菊って、いろんな種類があるじゃない!
10枚くらいは描けそうよ?

guuchanとetegaminikkiさんのコメントは楽しいよね。
私のは・・・ただの毒舌だから、これ以上エスカレートしないように自重しなくては。
「あの一言さえ言わなければ」と、今までの人生 言い過ぎての後悔は計り知れません!

guuchanさんへ

もう、毒舌はやめようって決心したばっかりなのに・・・
つい又余計なこと言いたくなるようなことばっかり書くんだもの。
私の毒舌はguuchanのせいだわッ!

お迎え?大歓迎です!
私のところには、ハスの花に乗ったお釈迦様が迎えにくるのよ。
あなたのところには、閻魔大王様かしら?
私達、あちらの世界でも会うことはないわね!

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索