FC2ブログ

管物の菊

20071121141233.jpg


管物の菊を大きく咲かせたいというのが私の夢なんですが
難しいですね~!
本を頼りに試行錯誤。
どうやったら立派な花が咲くのでしょうか!

菊のことなんか、かまってられないんだわ!
私にとっては大事件!

なんと、息子が4ヶ月もの長期出張に!
他にも社員は沢山居るのに、なんでうちの子なのよ~
修学旅行以外うちを離れたことのない
大事な大事な箱入り息子なのよ!
あぁ、息子じゃなくて夫だったら良かった!?
(親戚の人に読まれたら、又私のカブが下がるわ)
寒い冬の間、暖かい静岡でというのも、
息子にとっては悪くない話なのかもしれないが・・・

ファーマーさん、静岡の空の下
困っている若者が居たらうちの息子ですから
助けてあげてくださいませ!

Comment

Post a comment

非公開コメント

サボテンさんの絵手紙評論家の次男ちゃんの話がこの頃聞けないので、{登場させてよぉ」と言おうと思ってたのよ!
冬の間、暖かい静岡で過ごせるなら私も行きたいくらい~
子どもは親元離れると一段と成長するよ。
次男も結婚までの3年近くを北海道で一人暮らしだったんだけど、(離れて暮らしてみると、いかに家庭が温かい物であったかを思いました)なんてハガキが来て、おいおい泣きましたよ。
(夫だったら良かったのに。。。)だって~親戚からのカブが下がるだけでなく、ファーマーさんも。。。
ねぇ読んだ?あなたは心根の優しい人だって!
えぇー否定はしませんよ。 女優のような美しい手の持ち主で清楚でその上、心根が優しいのだもの。。。もう少しご主人にも・・・(あっ!人に言えたぎりでないけど)   私ってサボテン病だったんだ! 早く治そ~

 ごめ~んなさい! 投稿すると(しばらくして 投稿してください)とでたので、しばらくして投稿したら<`ヘ´>  消しといてね~

そうよ!guuchanのいうとおりよ。可愛い子には旅をさせろ!っていうじゃない。家なんか、二人とも、外国だよ。しかも女の子だよ。
きっと、一回り大きくなって帰ってくるわよ。でも以外だったなあ~
子離れしてないんだ!携帯でも持たせてメールすれば。
今まで以上のやさしい言葉のメールが来るって。。。
それに、暖かい静岡ならば、サボテンさんが行けばいいじゃん!
富士宮市に富士国際花園というのがあるから、ここを見学するといいよ。
寒い新潟からたまには抜け出して、行ってくれば。

我が家は親離れ子離れが早かったなぁ。
息子達2人は大学入学するときでさえ付いていかなかったもん!!
自分で下宿先を探し、生活用品も購入し、大学時代も訪問すらしなかったなぁ~これって単に冷たい親なのかしら?
サボテンさん、案外子供のほうがせいせいしたりして・・・。静岡なんて近い近い!!!
新幹線でアッという間に着きますよ。出て行くところができてよかったじゃないの。

guuchanさんへ

もうguuchanたら~笑わせないでよ!
なんで大事な場面でこんな大ボケかますのよ。
最初読んでいて、「あぁguuchanも人の親なんだなぁ」とウルウルしかけたら
同じ文面が又。ン??
そして3通目に至っては、ひっくり返って笑っちゃったわ。

まぁ、よくあることではありますがね・・・

etegaminikkiさんへ

もう、簡単に言ってくれるじゃないの。
私にとって、東京から向こうは外国なんだってば!

向こうの方にはgのつく怖~い人が居るじゃない?
まさか「guuchan病」の菌が、静岡のあたりまで漂ってきてることはないでしょうね?

minekoさんへ

minekoさん、私は大学どころか、高校の入学式にさえ出席してません。
うちは、よそのお宅よりも放ったらかしだと思いますよ?
今も一人で準備してるし、「お金は?」と聞いたら「いらない」だって。
息子は、一人で何でもやると思う。
だからこそ、私は不安なんです。
あれこれ頼ってきてくれれば、一体感があって親として安心できるんだと思うんです。

困ったらこのページでSOSを

可愛い次男さんに伝えて下さい。
金力も筋力もないけど、お手伝いできることがあれば喜んで致しますよと。
可愛い息子さんの話ファーマーにも理解できますよ。
猫かわいがりしていた次男が結婚を決めたとき、「この家の人間ではなくなるけど…(家を出て独立すると言う意味で言った)」と言われたとき、ずいぶん寂しげな顔をしたんでしょうね「やはり今日言わなければ良かった」と言っていました。
次男はファーマーがどんなに自分を慈しんでいるかわかっていたんでしょう。
でも居なくなるのが妻なら良かったなどとは思いませんよ。(最も、男と女では立場(条件)が違うか)まー、口で言うほどご主人の事を疎んじている訳ではないと思っていますけど。心優しいサボテンさんですから。

この菊…

私の好きな菊です~!!
綺麗ですよね^^*
菊を育てるって大変なんじゃ…(菊花展とかで大賞・○○市○○様って名札が付いてるの見たことがあります!!)
サボテンさんも育ててらっしゃるんですね~!!凄いです~!!

…息子さん長期出張ですか?!
慣れない土地でのお仕事…大変ですね(涙)
サボテンさん元気出して下さい~;_;

 またぁ?といわれそうだけど。。。
次男の赴任が決まった時「手紙は書けないと思うから、ケイタイメール覚えたら?」と言われはじめてケイタイ持ったの。
行ってからはメールがまどろっこしいので、せっせと手紙書き、荷物送り。。。
メールは(荷物着いた?)(手紙読んだ?)と・・・・
男の子はこんなもの、とそれまでの子育てで慣らされていたので~
 結婚式の挨拶で「なれない土地で不安な日々 母が週に一度くらいくれる手紙が僕の心の支えでした。。。。。」と言った時、涙がセキをきってながれますた。
今は次男宛ての手紙は書きません。
お嫁ちゃんと始終しているメールで幸せな様子が分かってますので・・・・
 家族の形が少し変わっただけで、新しい風がふき、新たな発見もあるよ~
コタツから抜け出て 静岡に遊びにいっといでよ~
こんなことがなければ、一生?行けないよ。
私など、今でこそ母をみてるのでなかなか行けないけど、多いときは年に5回も行っちゃいました!

サボテンさん 「可愛い子には旅」をさせても大事な旦那さんに旅をさせてはダメですよ!
私のところは数年夫が旅に出ていました
その間、お互いにのびのびと好きなことをしてて平和で幸せな時間でした
旅はいつかは終わる
帰ってきて、どちらもマイペースになっていたから、ぎくしゃく、イライラ
お互いにあきらめるまで大変でした
夫婦は自立しすぎるより もたれ合うくらいの方が良いのです

息子さんに絵手紙を出すという楽しみができるじゃない?!

ファーマーさんへ

男と女では違う! どうしてなんでしょうね~
次も又同じ人と結婚したいか?という質問に
8割の男は同じ人と、と答え7割の女は違う人と、と答えたそう。
私は・・・答えたくないけれど
子供は絶対同じ子供を生みたいですね。
決して出来のいい子供達ではないのに、不思議ですね~?

あーこさんへ

元気ですよ~!
娘のようなあーこさんにエールを送られて、ションボリもしてられないわ!

菊はね、ほんとうに大変なのよ。
春の刺し芽から始まって、何度も何度も植え替えて、
今年は植え替えをさぼっちゃったので、あんまり出来はよくないのよ。

guuchanさんへ

素敵な親子関係ですね!
うちはね・・・ちょっと違うんだな~、説明しにくいけれど。
26日には出発しちゃうので、
会社の電話番号と、あなたのメールアドレスは教えて行きなさいよ、と言ったら
なんで?だって。
家が焼けたとか、お父さんが死んだとかしたら連絡しなきゃいけないでしょ!
じゃ、連絡は、その二つのときだけだよ。
我が家って異常でしょう?

あーりんさんへ

解る、解る!
我が家も4年ほど単身赴任してもらったことがあるので。
20年も前のことなのに、未だにギクシャクしてますよ。
長男が2~6歳まで、その間に次男が生まれ、父親不在の子育てで、母子関係がとても密になったのではと思うのですが?

好きで好きで、大好きで、親にウソをついてまで逢っていたあれは、何だったんでしょうね?

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索