FC2ブログ

漬物

漬物

赤大根の酢漬け、鮮やかな赤紫に漬かりました。
味も赤カブと大差なく、お値段はずっとお買い得。
すごくもうかった気分だわ!

前回のレンコンが、とっても大きくアップされちゃってギョッ!
あせりまくって、いろいろやってみたけど小さくならず・・・
設定はいじってないのに、息子ももう居ないし・・・困ったわ!

息子が言っていた言葉を思い出す。
難しいことなんかないよ。
あせらないで、じっくり画面上に書いてあることを読んでみな。

じっくりと読んでみる。
「あぁ、ここだ!」
元通り、普通の大きさに戻った。
なんだか、涙が出そうなほど感激だわ!

Comment

Post a comment

非公開コメント

 美味しそうな酢漬け!
nikkiさんじゃあないけれど、私も酢漬けは寿司酢を使う!
それまではあわせ酢作ってたけど、ラジオで寿司酢をつかったほうが味が安定していい。といってたから以来寿司酢!
なるほど、それまでは今日のは少し甘いとか、少しすっぱいとかあったけど、寿司酢つかうろバッチリ! 味もまろやかよ~
 ラッキョの時期は、残ったラッキョ酢に、胡瓜 人参 大根 等々 冷蔵庫の野菜で合いそうなのを入れておくと、これまた美味しいピクルスの出来上がり!

良い色に漬かりましたね~^^*

私こういう感じの絵、大好きです^^*
美味しそうに描かれてて…とっても雰囲気のある作品ですね~☆
和食処のおしながきの挿絵になりそうです~!!

私はお漬物大好きなのですが…うちの旦那様がお漬物や納豆、梅干しなどご飯のお供が嫌いなんです~(泣)
なので即席漬けを1人分作って頂いてます…(涙)
私も寿司酢で漬けます~!!
ほどよく甘味がつき良い感じになりますよね!!
ぬか漬けも大好きですが…ほとんど買えません~(泣)

夕方6時ごろコメント入れたのよ。そしたら込み合っていますので後で・・なんてメッセージが出てどこかへ行っちゃたの。で、あらためて
美味しそうに漬かっています。食事前だったのでノドがゴクンとなりました。私も最近は寿司酢派です。昨年作った梅酢が残っているのでそれで作るときもあります。(賞味期限大丈夫かな?と心配しながら使っています。)
パソコン先生いないんですね。いなくなって知るありがたさの心境ですね。
私もほとんど自分流ですがわからないときは息子が帰るのを待つか電話します。

おはよう!!夕べはなんだあ~。アクセス込みあってますだとー。
今朝みんなのコメント読んで一人ウフフ。。とご満悦状態です。
ほらね!すし酢を使ってるじゃないのお~。
guuchanに認められるとなんだか妙に納得するんだわ。私は自己流なんでやっぱりそうかあ~ちゃんとやらなくちゃあいけないかな~なんてすぐに思うわけよ。でもこれで堂々とこれからもすし酢を使えるわ~。
らっきょう酢も使ってるよ。ヤッパリピクルスを同じように作ります。ジッパーにいれて上からちょっともんで冷蔵庫に入れて置きます。
夏はこれが一品になるからね。

パソコンの先生不在でオロオロしちゃうよね。私もすぐに娘のところによく電話したわ!娘のパソコンにも管理者ページが入れてあって、どうしようもなくなった時はそちらから助っ人してもらいます。
すし酢も助っ人も60歳過ぎれば、この方が自分に楽なのよ。

 そうそうサボテンさん、nikkiさんの言うとおり!
自分が楽に生きること! 何も立派に生きる必要ないもの~
私なんか 夫に厳しく自分なは超甘いもの(あらっ!これって自慢?)
 
ねぇ~nikkiさん! サボテンさんって 一見(見たことないけれど)不真面目そうで、妙に生真面目でしょう。 そこが可愛いのでけど(笑)
 nikkiさんと同じ事してたなんて 何か嬉しいわ(^^♪

guuchanさんへ

一見不真面目そうって・・・
ほんとに私達って一面識もないのに、よくもまあ言いたい放題・・・

私は推察通り、真面目ではないけれど、柔軟性がないので
こうと決めたらこうでなくては気がすまないの!
だから人と衝突ばかり。
私が人と交わらないのはトラブルを避けるためなんです。
夫と離婚もせず長続きしてるのが、我ながら感心してるんです。

あーこさんへ

あーこさん心配しないで。
若いうちは誰でもそういうものが嫌いなんですよ。
トシとともに、食べ物の好みも変わっていくんですよ。

あーこさんは若い頃から渋いものが好みのようで・・・
う~ん・・・やっぱダンナサマの方が普通なのかもよ?

minekoさんへ

コメントがどっか行っちゃうこと、よくありますよね。
どっか行ったと思って、二度も同じ文を載せてるおとぼけさんも居ますが・・・

へぇ~minekoさんもすし酢派なんだ?
皆さんミツカンから何かもらってるわけじゃないわよね?

etegaminikkiさんへ

guuchanが味方についたからって、その気になっちゃだめよ!
あなたは今でも充分危なっかしいんだから、このへんで踏みとどまらないと。
guuchanは天然ボ○だから放っておきましょう!

娘さんのパソコンにも管理者ページがあるというのは百人力ね。
うちは、そこまで甘えさせてはもらえません。

ほんとに綺麗な色だね これは赤大根だけのいろなの? 
今 皆さんのコメントよんで そうか寿司酢で漬けるのか といい事教えて頂き感謝 感謝です 
サボテンさん 凄いじゃん じっくり読んで アッここだって分かるんだ物 私なんかモーいいや状態で そのままだわ 読んでも分からん し主人に聞くとケンかになるし でも戻ってよかったね

那須

主人にきくとケンカになるし・・・
ウン、ウンとついうなずきたくなっちゃいました。
どうしてなんでしょうね~・・・?

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索