FC2ブログ

クリスマスカード

画像 297(

ものぐさで、行事という行事はすべて省略。
寒風が吹きすさぶような、殺風景な生活をしてきましたが
今年は異変が・・・
ブログ仲間の影響でしょうね~。
皆さんリースを作ったり、モビールを飾ったり、
それを読んでるとなんだか私も、という気になってしまう。
で、こんな小ちゃなツリーを飾ってみた。
家の中が暖か~くなった感じ!

サンタ


そして、クリスマスカードも作った。
これは新聞紙をちぎって貼り付けたもの。
几帳面な(?)私は、このちぎるという作業がどうもね・・・
ハサミできちんと切りたいところだが、ちぎった方が味があるようだ?
新聞て、意外とカラーページが多いですね。
このやり方で、いろんなかわいいものができそう。
年賀状も、これでいってみようかな?

Comment

Post a comment

非公開コメント

 ウヒョ~ サボテンさんが変わったぁ~
何か嬉しいね♪ あのサンタさんgoodアイディア (パチパチパチ)
 ちぎるって案外難しいでしょう。
ちぎりたい箇所に濡らした筆をはしらせ、乾かないうちにちぎると自然な味でるよ。

あまり変化さすと、ダンナさま家間違った!ってどこかへ行っちゃうよ~

ツリー可愛いですね!!

みかんちゃんもウキウキしていますね^^*
このツリー本当に可愛いです~☆
クリスマスカードも工夫されていてとってもあったかいカードです~!カワイイ~!!
心がこもっている優しいサンタの顔をみたら笑顔になります^^*

やったあ~。サボテンさんがちょっと変わった!いいねえ=。
これが素直ってもんだよ。受け入れてみるとなにかが起こるよ。
家の中が暖かくなった。そう感じられるのはいいことだ!
クリスマスカードこれ全部新聞?帽子とおひげとぼんぼりはフェルトのような暖かさがありますね。ちぎり絵も楽しいよね!

サボテンさん変ったの?あみねこ編んだり、クリスマスツリーを飾ったり・・・・
我が家はクリスマスについてはまだ何の変化もありません。リースを作ろうと思ったのにまだです。ブログでみんなのクリスマスを楽しませてもらっています。

サンタさん 可愛いじゃないですか
新聞が効いてるね

これ、いただき~

guuchanさんへ

えっ?あんまり変わるとダンナサマが帰ってこなくなる?
じゃぁ、もうちょっと変わらなくっちゃ!

あーこさんとかね、若い人のブログを見てると刺激されちゃうのよ。
今はこんなだけど、私だって昔はかわいいものに囲まれて生活してましたよ!?

あーこさんへ

子供も大きくなって、こんなもの飾っても喜ぶ人居ないんだけど
私が一人で浮いています。

人は歳をとると、又子供に返るといいますからね。

etegaminikkiさんへ

そう、少しずつ変わってきてるのよ。
どっちの方向に変わるか、今分岐点にきてるの。
かわいい派か、おとぼけ派か、ドタバタ派か・・・
皆さんのいいところを少しずつ取り入れて、完璧オバチャンになろうかな?

minekoさんへ

そうそう、皆さんのブログを訪問するだけで、充分クリスマス気分ですよね。
私も、それで充分と思っていたのですが
最近は、「私もやってみようかな・・・」
自分の変化に、自分が一番驚いてます。
でも、なんか心が豊かになってきてるような気がするんですよ?

あーりんさんへ

私もね、何だかこのやり方気に入っちゃったの。
本を見て真似たんだけどね、
何か自分でも、オリジナルなものを作ってみたいなと思ってます。
あーりんさんの作品にも、参考にしたいものが沢山あるんですよ!

etegaminikkiさん!

サボテンさんが脱皮したね~
ここ数ヶ月 頑張ったかいがあったわ♪
これからも努力して(可愛い派)の私たちのほうに引き込もうよぉ。エイエイオッ!

ちぎりえのサンタさんとってもいいアイデア。
指先を使うのは私は不得意ですが、サボテンさんのを見て参考にしたいと思います。
ブログのお陰でいろんなことを知ることができ、狭い世界から広がった気分。

guuchanさんへ

もう、又々とぼけちゃて~!
なんであなた達二人が「可愛い派」なのよッ!
ちょっと油断すると、すぐそっちに行っちゃいそうだから気を引き締めないとね。

カコちゃんへ

これは本を見て真似たのよ。
一番最初のページ、初心者コースに載ってたので簡単よ。
子供じみてるんだけど、たまには変わったのもいいかなと思って。

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索