FC2ブログ

時計

時計

えぇ~っ、もう四時!
四時になると夕飯の支度を始める。
お昼を食べて、お茶を飲んで、何もしないうちにもう四時。
今の時期は、ほんとうにあわただしい。

そんな忙しい中で、どうにか時間を作り(?)
あーりんさんに教わったマフラーを編んだ。


画像 299


超簡単!
セーターを編んだ残りの、ほんの少しの糸でOK!
あまりにも簡単で、そして重宝するので2枚も作ってしまった。
こんなに簡単に編めるのに、何をあんなに悩んだのだろう?
あーりんさんの説明があまりにも解りやすくて、
私は、ほとんどマフラー1枚編めるくらいの時間考えていたのです。
何はともあれ、出来上がってよかった!
ちょっと友達にプレゼントするのもいいかも。

Comment

Post a comment

非公開コメント

パチパチパチ!!(手をたたく音)上手に出来たね。暖かそう!
手首、足首、首まわりこれを暖めれば冷え知らず!
サボテンさんいい時計持ってるね。WAKO!
銀座の和光でしょ!
思い出すなあ~若かりし頃。この前で、PR用の写真を撮られて
新聞に載ったの!毛皮の宣伝だった!今は見る影もなく太ってしまった!

わあ~(☆▽☆)

この時計の絵良いですね~!!
クラシックな雰囲気が素敵です^^*
うちにはこんなに素敵な時計は…無いです~(涙)

あーりんさんのマフラー、もう作られたんですね~☆スゴイデス~!!
お友達にプレゼントされたらきっと喜こばれますね^^*
ささっと作れるサボテンさんも…凄すぎます~!!

すごい早いですね。マフラーたくさんあるので編もうか迷っているんだけれど貰った毛糸で編んでみようかなぁ。
エッツ、4時になると夕食の準備ですか。早いですね。ウーンとご馳走を作るので時間が掛かるのですね。
私は4時になると歩きに行き、帰りにスーパーへ寄ってそれから夕飯を作るというパターンです・・・・。いかに粗末な夕食か・・・・想像にお任せします。

私が忙しく飛び回ってる間にサボテンさんは編み物を。。。
子どもと初孫のときは、編みこみセーターやベストなど編んだものですが。。。。
ねぇ~聞いた? nikkiさん毛皮のモデルだって!
顔も美人だし、スタイルも抜群なんだよ、きっと! いくら若いときと言っても今も素敵なんだよね~ 顔は知ってんのよ~nikkiさんのブログいじくってると(笑)でてくるよ。

etegaminikkiさんへ

なんて華やかな青春時代を過ごしたのでしょう!
銀座で写真撮影なんて、まるで別世界だわ!
今度サインちょうだいね。

あーこさんへ

このマフラーは、ほ~んとに簡単でした!
出来上がりは小さいのに、とってもあったか。
部屋の中でしてても、オシャレでいい感じよ!
今年は灯油が高いから、ちょっとでも暖かい工夫をしないとね!

minekoさんへ

御馳走だなんてminekoさん、我が家は5時になるともう夕飯食べ始めるのよ!
なんせ時間に関係なく、暗くなったら夕飯なの。
今は、5時前にはもう真っ暗よ。

ウォーキングはもうしてません。お天気が悪くてとっても・・・
春までお休みです!

guuchanさんへ

私達の年代、み~んな編み物したよね!
私も、ペアの編み込みセーターを作って、親をだまして婚前旅行に行きました。
あんなに素敵だった彼が今は・・・まるで詐欺だわ!

ねぇ、私達も東京に住んでたら声かけられて雑誌とかに載ってたかもよ?
田舎に住んでたばっかりに・・・
こんなとこで毛皮着てたら、クマと間違われて撃たれちゃうわ!

 ひとりで大声だして笑ってしまったぁ~ あー面白い!
息子ちゃんがサボテンさん騙して婚前旅行行っても怒っちゃあだめよ~
そんなことしたら私、言いにいくからね。
 いくら東京でも駄目な者は駄目よ。
試しにふたりで東京の街ウロウロしてみる?
シルバーモデルってものもあるから。。。何着るか考えててね~

本当だ WAKOの時計だ
優雅そのものね~
この時計を使う人は 時間に追われちゃダメ

プチマフラー2枚も!う~すごい 早い うまい
これは簡単で重宝なのでたくさん編んで 誰かにプレゼントしたくなるのよね
ところで、あの段数で編まれたのかしら?
同じ段数なら私と同じ首の太さよねっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

guuchanさんへ

二人で東京の街を?
だったら銀座じゃなくて、巣鴨がお似合いよ!
着るものは・・・やっぱり寒さ対策がしっかりしてれば、それだけで充分なんじゃない?
息子が心配して、大きな迷子札を背中に縫い付けてくれるわ。
あぁ~、イヤダ イヤダ!
そんな格好して、guuchanと二人でなんて歩きたくな~い!

あーりんさんへ

あの段数で編んだかって・・・?
首の太さがあーりんさんと一緒かって・・・?
クゥ~ッ、くやしいっ!
ちょっと短くてもいいかと思ったけど・・・やっぱり窮屈でした。
どうしても あなたと同じだけの長さは必要のようです。
でもこれって、普通サイズよね!

こんにちは そうそう時間の早さにちょービックリの12月 たまの休みも午前中は洗濯 掃除をしていたらもうお昼だよ 家はお昼に主人がお昼食べに帰ってくるので お昼の用意 それが終わるとあれよあれよで もう3時 今日は絵手紙を描くぞと思っていたのに もう4時 5時 今4時半で暗くなるから何もする気になれないと思っていたらもう帰ってきたよで 一日が終わる なんでこう早いんだろうね同じ24時間なのに・・・ そんな忙しいなか凄い凄い マフラー編んだんだね
あったかそー

那須のなおさんへ

ほんとうに何もしないのに1日が終わっちゃう感じですね。
限られた時間だから、やっぱり省けるものは省かないと・・・
というわけで、私はまず掃除を手抜き。
次に料理を簡単に。
で、作った時間で何をするかと言えば・・・コタツでボォ~ッとしてることが多いわね。

このマフラーは便利です。
暖房費節約のおりから、部屋の中でもしています。
小さいから、別におかしくないのよ。

私も早速マフラーを編みました。今日初めてして出かけたのだけれどいいねと褒めてくれる人がいて、またそのマフラーにぴったりの色のジャンパーを着ていたので気前良くあげちゃいました。。写真撮るのを忘れていました・・・・・

minekoさんへ

もう、minekoさんたら太っ腹!
でもその気持ちわかるわ。
誉められると嬉しいし、このマフラーはあげても惜しくないくらい簡単に編めますもんね。
マフラーも、喜んでつけてくれる人にもらわれて幸せじゃない?

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索