FC2ブログ

簡単リンゴケーキ

リンゴのホットケーキ


あーりんさんに教わった簡単ケーキ。
リンゴのケーキ大好きの私は、
多少手間がかかっても、頑張って作るのだが
これは超簡単!
それが気に入ってしまった。

でも、この絵ではあんまり美味しそうに見えないので
写真を

画像 298


あーりんさんは太るのを気にしてか(?)このまま食べるそうだが
私は気にならないので(?)ハチミツをかけます。

Comment

Post a comment

非公開コメント

朝食

いいですね^^。りんご大好き。
サボテンさんは寒いところなのですね、私も取れたところは3Mも雪が積もって、玄関を開けたら、一面の雪壁! 穴を掘ってこの世に出る、、も有だったそうです。
家の留学生に教わった、生のブルーベリーも美味しいですよ。時折スーパーで半額!をゲットしては朝食に大判振る舞いしています^^。

超簡単なので私も時々作って食べています。

私も作ってみました。 レーズンがあったので、湯戻ししてくわえ。。。
バターたっぷり、ハチミツたっぷり~美味しかった!
 りんごは、熱を加えたほうが、活性酸素を消去さす力がアップするのですって!
ところで写真美味しそうですが、絵も美味しそうよ♪

香りがしてきそうですね~!!

このタッチのサボテンさんの絵も大好きです~!!
優しくて繊細で柔らかい印象がとっても素敵だと思います^^*
…私も迷わず蜂蜜かメープルシロップをかけて…頂いちゃいます~(笑)
私も今度ゆっくり作りたいです^^*

絵がだんだんリアルになってくね。
そして繊細!!
貴女の口調からは想像できないタッチだわ~

巡庭さんへ

寒いんですよ~!
寒さをものともせず、ナガグツをはいて雪道をウォーキングしている猛者も居ますが、
私はコタツにもぐりこんでネコになってます。

生のブルーベリーは食べたことないです。
売ってるのも見かけたことないし。

minekoさんへ

調理は簡単がなによりですよね!

guuchanさんへ

今年のリンゴは、特別にミツがたっぷりのような気がします?
へぇ~、熱を加えたほうがいいんですか?
私は砂糖をたっぷり加えて煮て食べるのも好きです。

絵も美味しそう?
えへっ。 これからは、お互い誉めあいっこしようか?

あーこさんへ

やっぱり甘くして食べたい派なんですね?
体重計が怖いけど、美味しさの誘惑には勝てませんね!
メープルシロップは美味しいけど、ちょっとお高いのが難点ね!

etegaminikkiさんへ

本来の絵手紙の姿から、どんどん離れていってるみたいですよね?
私は、指導者が居ないから、顔彩とか筆の使い方がイマイチ解らないのよ。
かと言って、色鉛筆の使い方が解ってるわけでもないんだけど・・・

私の口調は、いつも繊細ですけど?

etegaminikkiさん!

 ねぇ~繊細ってどんな意味だった? 

guuchanさんへ

はい、繊細とはね
人の悪口はズケズケ言うくせに
自分はちょっとでも言われると、シュ~ンと傷ついてしまう
私のような人を言うのですよ!
「自己中心」と言う場合もありますが・・・

 あら素敵! アナタのそういうところが好き♪
愛の告白第2弾! 言いながら鳥肌たってたりして~

おそれいりました
リンゴホットケーキまで絵にするあなたはすごすぎる

私、やることはおおざっぱだけど 味覚は繊細だからリンゴの甘さで十分楽しめますの

guuchanへ

サボテンさんがづけづけ言わなくなったらおしまいよ!そこが可愛いところなんだから。。。
私達、大人だから聞き流しましょう~

etegaminikkiさん!

 サボテンさんに聞こえると図に乗るといけないのでナイショだけど、
づけづけ言ってるけど、どこか可愛いところあるのね~そこが彼女の魅力?
言いながら結構気にしてるのよぉ。きっと!

ふむふむ

etegaminikkiさんに言われて、、、もしや、サボテンさん、、、 トマトに砂糖をかけるところは! お住まいはNEW TIPE(←ちょっと苦しい)ですね^^。
私はLONG HILLで高校まで過ごしました。

今年はサボテンさんにとって絵手紙との出会いが最高に良かったですね。
それも息子さんのお陰かな。
私は人との出会いが楽しくていろんなことに挑戦して今まで歩んできました。
いろんな人がいますが、自分と波長の合う人は大体同じような人たちです。
朱交われば赤くなると言いますがやっぱりまじめなひとばかりかな~。

あーりんさんへ

あら、ここにも繊細な方が・・・
地域によって、繊細の意味も違ってくるのかしらね~???

そこのお二人さんへ!

可愛いとか、繊細とか、もうこそばゆいからやめてよ!
まぁ、言われ慣れてる言葉ではありますが、さすがに連日言われると・・・
まるで冗談に聞こえちゃうじゃないの?

まぁ、guuchanに愛の告白されても困りますけどね・・・

巡庭さんへ

えぇ~っ!
私達同県人だったの?

私は夫の仕事の都合でここに移り住んだんですが
今ではすっかり方言もマスターして、完璧新潟人ですよ!

カコちゃんへ

そうですよね、やっぱり似た者同士が集まりますよね。
でも、私はどちらかというと真面目じゃないんですよ。
だけど、カコちゃんのところへ遊びに行くと、
自然と気が引き締まって真面目になるようです。
カコちゃんは、暴走しそうな私をギュッと引き戻してくれる大切な人です。

私もほんとうは真面目になりたいんですけど・・・友達が悪いのかしら?
gのつく人とか、eのつく人とか・・・
あぁ、又こうしてすぐに悪ふざけしちゃうのが私のダメなところなんです。

v-274早速 真似して作って見ました 凄く美味しかったです 
私はリンゴを角切りにしてホットケーキミックスに混ぜて見ました リンゴの触感がサクサクでケーキがほわほわ 粉砂糖をまぶして食べました 美味しい これははまるね

あらま

はや故郷を離れてうん十年、新潟弁もおぼつかないの^^;よ~。
うんめぇホットケーキだこてさ、めめのえぇサボテンちゃんがしなさったんだけぇの。
(添削お願いしますね)
義妹がラジオでやったのがCDになったと言って、新潟弁講座のCDを送ってくれました。もう一度おさらいしなくちゃ!

サボテンさん すごいカキコミの量!!
いまやブログのアイドル!?????ウヒィ
あー私も相当協力してんだ!  by  gのつく人

那須のなおさんへ

あぁ、粉砂糖という手もあるんですね。
リンゴは生で食べるより、こうして加工して食べるほうが好き。
でも、そうするとカロリーがね・・・

巡庭さんへ

おぉ、これぞまさしく由緒正しい新潟弁!
私は、ここまで上手にはしゃべれませんよ。
聞き取るのは不自由ないけれど、話すとなるとやっぱり
地元の人とは微妙に違うようです。

とっても美味しいホットケーキ。
サボテンちゃんが作ったんだから、美味しいのはあたりまえよ!
というような意味でいいんでしょうか?  
やっぱ、微妙に違うかな?

guuchanさんへ

ほんとにすごいですね。
現実には、友達なんて一人も居ない私なのに
こんなに友達の輪が広がって・・・嬉しいです。ウルウル

エッ?guuchanのおかげ?
まさか・・・やっぱ人徳でしょう!

標準語訳は90点ね

ちょっと抜けていましたね。
めめ←はきれいなとかかわいいとかです。したがってきれいでかわいいサボテンさんが作ったのだから、としたら100点です。

巡庭さんありがとう!

guuchan聞いた?
きれいでかわいいサボテンだって!
やっぱ、解ってる人は解ってるのね~!

 めめぇのええサボテンさん?目が良く見えるサボテンさんかと思ってた~
可愛さの基準って全国共通? めめぇのええguuchan

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索