FC2ブログ

適量にしてよ

今日の夕飯は

P1010999.jpg

ポークソテー
Cpicon 豚ロースの照りマヨポークソテー温タマ乗せ by なお★nao

イカのさっぱり炒め
Cpicon 作り置き寿司酢で*イカのさっぱり炒め* by ゆうゆう0221

小松菜と揚げの煮びたし
Cpicon +1品の簡単副菜:小松菜と揚げの煮浸し by kiki05

煮豆

なんか今日 体に良さそうな献立でないかい?

一人だけれど きちんと作って シッカリ食べました

お父さんが買った食材が 沢山あるんですよ
長く留守にするのは 解ってたことなのに どうしてこんなに買ったんでしょう?
イカは どうにか今日使い切りました
キューリは・・・もう限界 処分しなくてはね
柿も た~くさんあるんですよ
大きな梨もゴロンとしてるし
あと 他にも もらった野菜が沢山
まぁ もらった物は仕方ないけれど 買う時は考えて欲しいものです
昔のようには食べられない年齢になってるんですからねえ

こういうことで 文句は言いたくないですよねえ
たいした金額ではないんだから

さてさて 気を取り直して 絵手紙なんぞを


イガグリ 柿_0002

一応 柿です
お母さん 柿は大好きなんだけど
果物は 糖分が多いから食べ過ぎないように って
健康クラブの更衣室の壁に 貼ってあるんですよ
柿は 1個半にしましょう だって
う~ そんな中途半端な


モニプラ参加中

お肉は やっぱり豚でしょう!
便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪

機能的なのにオシャレなお鍋
【インフィニ】無水調理鍋Orange Shadow☆クッキングモニター3名募集


Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

おはようございます、サボテンさん。

健康的なお献立ですね~、さすがです~。ヽ(^。^)ノ
食材が余るのですか。
なるほど。
我が家も最近は数年前みたいな買い物の仕方から脱出しました。笑
息子も前みたいにたくさん食べなくなったので。
うっかり前の調子で買ってくると使い切れなくて困るから。
慣れるまで少し調子がくるって大変でした。(^^ゞ

そのうち息子が家を出たら、またいろいろ調子も変わるのでしょうね~。

絵手紙素敵ですね~。はんこも可愛い*:.。☆..。.(´∀`人)

我が家は果物は毎朝いただいていますがそれ以外は食べませんね~。
たとえば今はリンゴの秋映え。一人1/2個です。

楽豆さんへ

夫の買い物好きは もう病気みたいなもの
ちょっと文句を言うと 俺が食いたいと思って買ってきたんだからいいだろッ
もう そのことで何度も気まずい思いをしているので 好きにさせてます
私は せっせと捨ててますけどね

果物は朝がいいと言いますよね
私は オヤツに食べてます
夜はなるべく食べないようにとは思ってるんですが ついね
秋は仕方ないなあ なんて自分に言い訳しています

自分の時間がありそな サボちゃんへ

うふふ、ナンチャって読書。
お金学ってブログなの。
2センチの本が5分で読めちゃうわ。
それに、面白い。
http://okanejuku.blog92.fc2.com/
紹介です。

メグちゃんへ

時間はたっぷりあるけれど
字ばっかりのブログは なんとなく敬遠
読む前から 頭痛が・・・
難しい本を5分で読まなくてもいいよ
面白い本を 1週間に2冊

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索