FC2ブログ

正月用のレンコン

大きなレンコン


毎年決まって、実家から大きなレンコンが届く
こんなに沢山もらっても・・・と言いたくなるほど大量
でも これが届くとお正月

ご近所にも配って
掃除も終わったし・・・(終わったことにしたし)
仕事も今日が御用納め
これから3日まで、の~んびり、ゴロゴロしま~す!
  (えっ?いつもゴロゴロしてるって?・・・まぁまぁ)

今年一年、私の毒舌に付き合ってくださった皆さん
ありがとうございました!
良い年を迎えましょう!

Comment

Post a comment

非公開コメント

楽しかった!ありがとう!

 今年の6月開いてみたの~
曲がったキュウリ! 私真面目にコメント入れてる!
サボテンさんも真面目に返信! このときは今ほどに楽しい展開が待ってるなんて知らなかったのよね。 あぁー楽しかった! ありがとう♪
 来年も遊んでね~

良いですね~れんこん!!
こちらでは高くてなかなか買えません~(涙)
煮物にしてもきんぴらにしても天ぷらも…しゃきしゃき感と粘りがたまりませんよね^^*

…私も縁あってサボテンさんをはじめ多くの方々とお知り合いになれた事、心から嬉しく思っております!!
来年も皆様との楽しい掛け合いを(笑)聞かせて下さい~^^*

野菜シリーズ、益々パワーアップしてきたね。
じつに、レンコンの特徴をとらえているね。
この字!この字を。字と字の間をつめて書くとうまく見えるよ!
レンコンお正月値段になっていて、高くて手がでなかったわ!

下仁田葱も蓮根も質感が良く出ているなと思います。
ところで蓮根の絵を見ていて、何故かお姉さんたちのあんよを連想してしまいました。
いえいえ、サボテンさんやお仲間のことではありませんよ。例えそう思っても絶対に口には出しません、そんなこと言ったらあとが怖い。
美味しい御節で一杯、早く来い来いお正月。

サボテンさん 本当にありがとう
私のブログの世界が広がった出発点はサボテンさんが来てくださったことです
来年もよろしくお願いします
よいお年を!

ブロブを知って、絵てがみがこんなに楽しくなりました。
サボテンさんありがとう^^、これ↑中ノ島のレンコンかもと思ったり、あれこれ故里を忍ぶチャンスにもなりました。
ありがとう、来年のサボテンさんの 愛の毒舌が楽しみでなりません。

guuchanさんへ

ほんと、ほんと!
私達、ほ~んとに真面目だったよね!
でもさ、お互い、2~3回の交信ですぐに本性現しちゃったよね?
こんなにすぐに化けの皮がはがれるんだったら、
最初っからおすましなんかしなきゃよかった・・・かな?

あーこさんへ

オバサン連中の中にあって、あーこさんだけが浮いちゃってる感じだけど?
オバサン色に染まらないよう注意して、来年も遊びに来てくださいね!
若い人が一人入ると、雰囲気がとっても真面目になるような気がしてるんですよ。

etegaminikkiさんへ

そうなのよ、字なのよ!
息子がね、「お母さんて、字も下手だね!」って、言ったんだけど・・・
でも最近、絵はすこ~しだけ上達してきたような気がしてるの(自分だけで)
だけど字はね~・・・トホホですよ!
字の練習は楽しくないし・・・
字そのものは下手でも、間をつめるとかバランスとかで上手く見えるものなの?
来年は字のほうもちょっと頑張ってみるね!

Famaerさんへ

はい はい、こういうあんよのお姉さまも、きっとどこかにいらっしゃるでしょうね!
私達は全員違いますよ、たぶん!
顔を合わせないのをいいことに、み~んな自分は美人だと言ってるようですので・・・?

ほんとに、早くこいこいですよ
女はお正月前の雑用が大変で・・・
お正月が来ちゃえば、「まっ いっか~!」てことで、次回に持ち越し!

あーりんさんへ

そんな改まってお礼を言われると照れちゃいますが・・・
でも、私も勇気を出してあーりんさんちの扉を開けたこと、良かったと思ってます。
ほんの小さなきっかけから、こんなに沢山友達が増えたんですもんね!
最初の頃のあの、手探りでコッソリ覗いたりしてたことが懐かしいですね。
私最近、図々しくなり過ぎちゃったけど、半年前のあの謙虚な気持ちを
時々思い出すようにしますね!

巡庭さんへ

私はね、絵手紙と、パソコンと、ブログをほとんど同時に始めたの。
息子に教えられてね。
こんなふうになるなんて、自分でも驚いてます。

中ノ島?どこのことですか?レンコンの産地なの?
私の実家は茨城
霞ヶ浦の近辺は有名なレンコンの産地です。

毒舌は期待しないで!
始めたばっかりの頃の謙虚さを取り戻すって、あーりんさんに約束したばっかりだから!
  (あぁ、でもこれって、私にとって何よりも難しいことかも・・・)

そりゃ 本場だ

霞ヶ浦でレンコン掘りはTVで見た事あります。
胸まであるようなゴム長で、、、掘っていたかまあ。
新潟も、中ノ島のレンコンは地元で有名^^なの。

そうかあ、サボテンさんは遠くからやってきたんだア。
そして、新潟のええ女になったのね(新潟はイとエがはっきりしませんの)。
茨木から新潟へ、新潟から神戸へ、そして神戸から茨木へ、、、を探さなくちゃね。
そしたらトライアングル完成だ。
来年見つかるかも、来年もどうかよろしくお願いいたします。ぺこり。

明けましておめでとうv-237
今年もよろしくね。
雪は大丈夫?お互いブログ楽しんでいこうね。

巡庭さんへ

新潟に「中ノ島」というところがあることも知りませんでした。
巡庭さんは神戸のこと詳しい?
私も今年はものぐさをやめて、
ちょっと行動的になろうかな・・・?

カコちゃんへ

早々に新年のご挨拶ありがとう!
今年も楽しみながら、絵手紙いっぱい描きましょうね!

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索