FC2ブログ

お金が貯まる?

今日の夕飯は

P1020110.jpg

ハヤシライス  市販のルーで簡単に
豆腐 白菜 糸コン 肉少々ですき焼き風

昨日の残りの塩バターサツマイモ
漬け物は お父さんのお土産 秋田のイブリガッコです

これだけ?
お父さんが居るのに?
なんか お父さん居ない方が 気合入れて作ってたような?

お母さん気分屋だから 今日は作りたくない気分だったんですね?

まぁ どうにか美味しくいただいたんじゃない?

お父さん 4日間の旅行は 東北の方へ行ってきたようです
「お土産はいらないよ」って念押ししたのに 色々買ってきました
お菓子を 色々ね
そして お母さんのために こんな物を買ってきました


P1020109.jpg

フクロウの 黄色い財布です
フクロウは 福を呼ぶ縁起物
そして 黄色は お金が貯まる色だそうで

お父さん 数か月前から 財布を黄色にしたら
無駄遣いしなくなり お金が減らなくなったそうで
お母さんにも というわけなんでしょうか?
でもねえ
お母さんは 普段から無駄遣いしない人ですからねえ
今以上の節約は出来ないと思いますよ?
折角だから 使わせていただきますけどね
今のヤツが 壊れたら使おう なんて堅実的なお母さんですから
やっぱり 今で充分節約はしてると思いますよね?

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

こんにちは、サボテンさん。

うう。無駄遣い。
この言葉が私に響きました。
先月夫から言われてしまいました。
ちょーーっとこんなにお洋服毎月いるの~?
どんだけ買ってくるんだ。
と。
(T_T)
そうです、反省しなくては。息子にもこの家にもまだまだお金が居るというのに。
(@_@;)

です。(^^ゞ
まあ、早速実践してるわけですけどそれでも食費にまだかけていますねー。ここは削ると結局医療費に食い込む危険性があるのであまり減らすわけには行きませんしねー。
(ーー;)あぁ。。。
なんだか超現実だわ。笑

黄色のお財布は本当に散財しませんか。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・
買おうかな・・・(←この買おうかな、がイケないのかしらん)(^^ゞ


お食事、いい感じですよ~♪美味しそう!
たまにはいいんじゃないですか。連日あまり頑張ってもね~。
って、ワタシこそもっと手を抜けって感じですかね?
(^^ゞ
昨日なんて最後の方ふらふらしてキッチンで頑張っていました。笑
そこまで意地になって作らなくてもね~。ぷはは♪
食い気が勝つんですね~。つくっちゃうの。
(*≧m≦*)ププッ

よし!来年の目標決めよう!

(*≧m≦*)ププッ
こそこそっと貯めようっと!!!爆

No title


「お金が居る」と書いてしまいました。おかしい!!
「お金が要る」、ですね
m(__)m
しょっちゅう変換ミスばかりですけど気になったら訂正させてもらいます。
すみません~~~。

楽豆さんへ

無駄遣いする人は 一生無駄遣いすると思いますよ?
もう 性格だから治らない
それでいいんじゃないかとも 思います
我が家は 私が使わないひとだけど その分 夫が人一倍浪費かで 二人合わせてトントンです

買おうかな・・・そう それがいけないのよ
私 そんな事 思ったことないもの
無駄遣いする人って すぐそういうところに目がいって 結局それが無駄遣いなのよね?
夫がそうだから 私はいつも冷やかな目で見てますよ?

楽豆さんちは まだ成長期の人がいるから そうそう手抜きは許されないのかもしれませんね?
我が家は 適当に手抜きしないと 太る一方だわ
御近所の老夫婦 何か一品は出来あいのものにするって決めてる人いますよ
揚げ物だけは 出来あいを買うとかね
私も そういう風にして 少しずつ台所から解放されたいと思ってます

No title

m(__)m
そうなんだ!

買おうかなって思うことがご法度なんだ。
(@_@;)

なんだか目が覚める思いでした。
ありがとうございます。

そっか・・・。

心を入れ替えます。何歳からでも仕切り直しは出来ると思っています。
( ̄ー ̄)ニヤリ♪

楽豆さんへ

あはは
私も 偉そうなことは言えないけどさ
難しい問題よね?
無駄遣いとケチンボの違いとか よくわかんないしさ?
夫婦揃って堅実だと ちょっと義理を欠くようなことも起こり得るから
どちらか片方が抜けてるくらいでちょうどいいんじゃないの?
まぁ 心を入れ替えるのは いいことかもしれませんね?
やっぱり 元通りがいいわ ってことになるかもしれないしね?

こんばんは~

無駄遣い、私も耳が痛いです。
洋服を買うのが大好きな私、でも7月から2,3ヶ月、全く買わなかったのよ。
気分の問題でね、デパートも行かなかったし・・・・
しか~し、体調が戻ってくると、買いたい病が再発いたしました~
自分で「まあ、いつまで生きるかわからないんだから、行きたいところには行く、買いたいものは買う」なんてね。
「がん」と言われた時は身の回りを整理しようと、着ない洋服などをゴミ袋に何杯も捨てたのに、ああ~それなのに、すぐに戻りそうです。
私も財布、変えようかな~

seabreezeさんへ

「洋服買いたい病」が再発したということは 本物の病気が治ったという証しだもの よかったじゃない!
私達 もう自分の性格をむりやり変える必要なんてない年代だと思いますよ?
無駄遣いも 倹約も 人に無理強いされてるわけじゃないから 「本能のおもむくまま」がいいですよ?

財布変えるのは・・・う~ん それこそ無駄遣い?

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索