FC2ブログ

スゥイーティー

スゥイーティー


お正月料理も、そろそろ飽きてきました
夫も今日から仕事だし、もう普通の生活に戻しましょう

なんとなく野菜不足のような気がして、
でも、野菜料理は面倒で・・・手っ取り早く果物!
果物を摂ると風邪をひかないような気がするんです
我が家の男どもは、しょっちゅう風邪をひいて軟弱この上なし!
私一人、いつも元気です!
お母さんは、バ○だから!と言われるのですが

Comment

Post a comment

非公開コメント

お母さんは、ビタミン取ってバリ元気できれい過ぎるから、風邪のの神様も恐れおおい!って避けてるんだよね^^。
私もいち早くだるまが来るから、バリ元気^^!おほほ。

 サボテンさん 私の風邪予防聞くと笑うよ~ 昔 気功習ってるとき、中国の先生が「二本のタオルが命を救う」と教えてくださり。。。
寝るとき、1本は首に巻き、1本はぬらして枕元にかける。。。
ところが先日、ラジオで喉元に湿気を与えるのはマスクが一番!と言ってたので早速実行。でも自分の姿想像すると笑えてきて・・・
 とにかく喉と鼻の奥を乾燥さすと、免疫力がガタ落ちになるの。
マスクは感染をおさえる以上に湿気を与えるからベストなの。
 風邪かな?と思ったら首の後ろの風門というツボに遠くからドライヤーあててあたため、生姜湯のんで。。。
アハハ・・・ ヨーガや気功してたら、こういうこと好きなのよ。

スウイーティなんて素敵なの

細かい作業で色を重ねたのかしら?
綺麗な色ねえ~
私はもっぱら、ルビーのグレープフルーツ。朝の特製ジュース。
ミカンはSS.guuchanの寝る時の格好を想像したら、笑えちゃうね!
風門というのかな?風穴というのかな?風邪はそこから入るっていうよね。
インフルエンザの予防注射は打ったし、健康診断オールA.
どんなもんだあ~い!!

大変なことになったわ! 年末から長男家族が次々にノロウィルスにやらtれ、我が家にも来れなかったのですが、今度は長男がインフルエンザに。。。
孫たち予防注射してるものの、うつるからね~今から我が家に預かる事に。。。
3歳の孫がノロ治ったばかり~ 私しか母の世話できないので、絶対にうつれないし。。。母にうつすと、それこそおお事!
でもこんな時こそ役に立たないと、と思うし。。。おおぉ大変!

巡庭さんへ

そっか~
私はバ○だからじゃなくて、きれいだから風邪ひかないのか
納得!

guuchanさんへ

う~ん・・・効果ありそうだけど、やってみようとは思えないわ。
私はね、1日置きに45分間、きっちりヨガやってるよ。
風邪ひきそうなときってわかるよね。
いつものポーズが出来ないし、首の後ろも痛くなる。
家族は信じないんだけど、ヨガって、マジ効果あると思うわ。

ノロウィルス?
ほんとに大変だわ!
細心の注意を払って手洗いしてね!
それと、きちんと食べるのよ!

サボテンさんて正直ですね

そうなんです美人だから風邪ひかない。
美人が鼻水たらしているなんて見たことないものね。
ところで”スゥイーティー”って柑橘類なんですか?

etegaminikkiさんへ

グレープフルーツより、スゥイーティーの方が甘いような気がして、こちらを食べてます。
風邪の予防になるかどうかは怪しいけれど、「気は心」だから

でも、油断はだめよ!
寒い間はあんまり飛び回らず、部屋でジッとしてなさい!

Famaerさんへ

スゥイーティーは、緑色のグレープフルーツって感じよ。
でも甘みが強いような気がして私は好きなんです。
そのうちファーマーさんの畑でも作るようになるんじゃないかしら?

アハハ・・・美人だから?
ファーマーさんて優しいですね!
あんまり優しい言葉かけられたことないから、返答に困るわ?

明けましておめでとうございます。子供たちもやっと昨日全員帰っていき、パソコンに向う時間が出来ました。もう絵手紙書いたのですか。これから年賀状の整理です。返事も書かなくちゃね。サボテンさんたちのコメントについていけるかな?今年も宜しくお願いします。

追伸 新年早々名前いれるのを忘れちゃった。ブログによって違うので・・・・言い訳です。

さぼてんさん~!!
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します^^*
今日やっと更新しました(笑)
なんだかんだ忙しく過ごしていました~^^;

素敵なスゥイーティーの絵手紙が・・・私の絵手紙(見)始めになりました~^^*

 サボテンさん 私30歳後半からヨーガしてるけど、20数年経った今になっても(あーそうか!)との発見がたくさんあるわ。
知らず知らずのうちに、内面をみる練習してるわけだから、ささいな変化にも気づけるよね。ヨーガのお陰で更年期知らずだったし。。。
お互いにヨーガに出会えてよかったね。

minekoさんへ

長いお正月休暇でしたね。
ん・・・?返って忙しかったのかしら?
お客様があると嬉しい反面、主婦は忙しくて大変よね。
私も今年初めて息子の帰省を経験していろんなことを考えさせられました。
私の母親もこんな気持ちだったのかな~と、ちょっぴりセンチになったりしましたよ。

あーこさんへ

二人っきりのお正月だったの?
実家へ行ってたのかな?
今日からようやくいつも通りって感じよね。
今年もよろしくね!

guuchanさんへ

私はね更年期症状がつらくてヨーガを始めたの。
週に1度、2時間の教室に通っても一向によくならず
1年半でやめて、自宅で毎日30分基本のポーズを続けたらよくなったのよ。
やっぱり毎日の方が効果があるみたい?
今は1日おきにしてるけど、充分効果があると思ってます。
丈夫で100歳まで生きたらどうしよう・・・

あら! 憎まれっ子世にはばかる! 私は早々に退散したいわ。
ホント サボテンさんがしてる事がいいのよ。 (日ごろのヨーガ)って言葉があって、常日頃することが大切なのよね。
お互い続けて、程々にこの世におサラバしましょうよ。

guuchanさんへ

憎まれっ子?
誰のことかしら?

長生きしてもいいから、かわいい息子の負担にならないよう
「ピンピン コロリ」でいきたいものです。

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索