FC2ブログ

ナメコ

キノコ


以前guuchanが簡単に出来たというキノコ
霧吹きで水をかけるだけでいいということだったが・・・
我が家も四角い物体を買ってきてやってみたが
一向にキノコは生えてこず、あきらめて放っておいた

すると、まるで年明けを待っていたかのようにニョキニョキ!
四角い物体が見えなくなるほどギッシリ!
なんか、今年はいいことが起こりそう!

ちなみに、これはナメコですので
くれぐれもシイタケなどと言わないようにね!

Comment

Post a comment

非公開コメント

もうサボテンさんたらどこまで、上手くなるの!
絵もそうだけど、字がはら、字が美しくなったなあ~
前からよ。lといいたいかもしれないけど、最高に絵とマッチしてるよ。
いい・いい。

ところで、質問。絵に枠があるけど、これどうやったら出来るの?

 へぇ~ナメコでもあるんだぁ!
私も(二匹目のドジョウ)ならぬ(二回目の生椎茸)狙ったけどダメみたい。
温度が必要なので、春になればもう一度挑戦しようかな~

美味しそう

なめこよ^^、これは。
山で採ったらこんな風に開いているもの、これが本物よ^^。

なめこですか。しいたけはguuchan からいただいたけれど美味しかったよ。
なめこだとお味噌汁かな?
それにしても美味しそうにかけているね。
私はまだ1枚も描いてなくて更新できません

etegaminikkiさんへ

そんなに誉めると、又調子にのっちゃうよ!

質問ですか?
その前に、どうやったらこの枠がはずれるか教えてもらいたいわ・・・
どこもいじってないのに、私の意志に関係なく
枠が入ったり、入らなかったり・・・いったいどうなってるの?
息子が居ないのに余計なところいじって
にっちもさっちもいかなくなったら困るから、ソ~ッとしておくのよ。

guuchanさんへ

エッ? 温度が必要なの?
私、寒い方がいいのかと寒~い漬物小屋に入れておいたのよ。
だから なかなか出てこなかったのかもね?

でも、ちょうどお正月に出てきて、なんか気分いいわ!

巡庭さんありがとう!

そんなふうに言ってくれて 嬉しいわ!
そうだよね、これが自然のやつだよね!
大きくて食べ応えがあったわよ!

minekoさんへ

はい、味噌汁にして食べました。

そろそろエンジンかけないと・・・
まぁ、たまにはノンビリもいいけどね?

漬物小屋!

あるの@@漬物小屋、おお! いいなあ、漬物小屋。
懐かしいけど、我が家では無理なお話よね。
あれば、タダでゲットした野草を漬け込んで、貯めてみたいなあ。

なめこって栽培できるんですね!!
凄い!!感動です~(*^∇^*)
本当に春から縁起が良いですね~☆
なめこってこういう感じで生えるんですね…^^*
袋に入った小さなヌルヌルなめこしか知らなかったので…良いものを見させて頂きました!!
このなめこの絵手紙…繊細でとっても素敵です☆

漬物小屋で思い出したわ!
子どもの頃、漬物を漬けてる小屋があり、「漬物あげてきて!」と母がいうのが嫌で目を合わさないようにしてても「漬物あげてきて~」というのよ。
寒い中行き、思い漬物石持ち上げ桶に手をいれると凍ってて。。。
大根 白菜美味しかったんだけど~ 泣きたいくらい嫌だった。

文句なしに◎

ニョキニョキの感じがとてもよく出ていると思います。
色使いも素晴らしいし、文がマッチしていますよね。
芸術ポイント、テクニカルポイント共にかなりな高得点ではないでしょうか。

あー面白~い!
Farmerさんのコメントにまだ目覚めきらない頭がバッチリ目を覚ましました!(大笑)
サボテンさん三回転ジャンプね!
真面目なFarmerさんのジョークだけになお更楽しい!

巡庭さんへ

やっぱり雪国と漬物小屋は、切っても切り離せないわよ。
オシャレなリビングはなくても、漬物小屋は絶対必要でしょう!

あーこさんへ

栽培と言っても、すごく簡単なのよ。
水さえあげれば誰でも出来るようになってるんです。
  (なにしろ、あのguuchanでさえ出来たんですから)

すぐに食べないで、2~3日見て楽しんでるとどんどん大きくなって
売ってるのの4~5倍の大きさになってから食べました。

Famaerさんへ

二重丸を頂けるとは、こいつぁますます縁起がいいわ!

畑をやっているファーマーさんから見たら まるでおままごとですが
やっぱり自分で収穫して食べるのは、一味違いますね!

guuchanさんへ

そうそう、私も子供の頃は漬物出してくるの嫌だった。
そして、そんなに美味しいとも思わなかったけど・・・
今は、漬物さえあったらなんにもいらないって感じ。

もうguuchanたら、何笑ってるのよ!
ファーマーさんのお褒めの言葉はジョークじゃありませんからっ!
真面目なファーマーさんが精一杯考えて選んだ言葉よ???
アハハ・・・そう言いつつ、私もおかしくて笑っちゃってます!

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索