FC2ブログ

アルストロメリア

アルストロメリア


外は雪だというのに、コタツに入って花を愛でる
考えてみれば、最高の贅沢なんじゃないでしょうか?

以前雪の山形を旅したとき
アルストロメリアを栽培している方と話す機会を持てた。
温室の灯油代が大変だと言ってらした。
今年は灯油高騰で、なおのこと大変だろう。

あまり花は買わない私だが、
あの農家の方を思い出して、つい買ってしまった。

そうだ! この花は
シールをくれたetegaminikkiさんへのお礼にしよう!
彼女に、よく似合う花だ!
nikkiさ~ん、私からの感謝の気持ち、伝わりましたか~?

Comment

Post a comment

非公開コメント

おぉ~素敵!
nikkiさんのイメージよ!
私もシール嬉しくて、今日早速一枚使ったわ~
こちらもここ数日は冷たい!
あら!今柏崎の雪の様子TVに映ったわ。
前が見えないくらいの雪! こちらが寒いなんて言うと笑われそう。

泣けてきたよ~

サボテンさ~ん!泣けてきたよお~。曇って字が見えないよ~
そうなの。私ユリが好きなのよ!私のブログをズーット見ていてくれた
貴女だから、めったに買わない花!それもアリストロメリア。
待ってるよ~。
更新ノッテルサボテンさんへ

一晩寝て起きてはたと思った。ユリの仲間か?水仙の仲間か?
まあいいか!どっちでも。好きな花なんだよ。

新年早々から快調な作品作りですね

ジャンルを問わず凄いですね。感心しっ放し。
外は雪、暖かい部屋で花をめでる贅沢ですか。
ファーマーならさしずめ暖房の効いた部屋で冷たいビールってとこですね、最もこれでは絵にならないですかね…。

すごい

快調な更新ですね、アストロメリアは花壇にありますが、まだ気配もありません。
花屋さんにでかけたいなー、ちょっと忙しい、まあ、いいや、サボテンさんのを眺めて楽しめるから。

guuchanさんへ

そう そう、このシールは便利に使えそうよね。
でもさ、あんまりきれいだから市販品と思われちゃうかもね?

寒い、寒い!
雪景色も、コタツで眺める分には素敵ですよ!

etegaminikkiさんへ

あぁ、これは何の仲間なんでしょうね?
ほんとうは初夏の花だよね?

せっかちで、何でも人より先にやってみたがるnikkiさんの性格にピッタリ???

Famaerさんへ

同じぜいたくでも、花だったら一週間以上楽しめますが
ビールだったら、その場限りで何も残らないわね?
心が豊かになるから、それはそれでいいか!

巡庭さんへ

花屋さんに行くと、今が冬であることを忘れちゃいますね。
忙しくてもちょっと時間を作って行ってみましょう。
そしてゆっくり眺めて、心が満ちたら帰ってくるの。
だって、春がくれば自然に庭で咲いてくれるんだもんね。

オバサンは現実的でだめね!
あーりんさんのように、しょっちゅう花を買って
気持ちだけでも(?)乙女にならなくっちゃ!

届いたよ~

きゃああ~~~
サボテンさんから絵手紙届いたよお~
それもサ!ゆりの切手なんだよ!!!
なんと心の細やかな!
この絵手紙だよ。文章がまたいいのよ。
新潟はお隣の県だから、郵便もすぐに届いちゃうね。
表、2/3はおたよりなんだよ。おっ!こんな方法があったのかと思ったわ。
お便り欲しい人はサボテンさんになんかプレゼントしてみてえ~

こんなに素敵な花の絵手紙…送られた方は幸せですね^^*
凛としていて…綺麗な印象です☆

部屋の中から見える雪と花…なんとも風情のある感じですね^^*
こちらでは滅多に降らない雪ですが、昨日初雪が降りました(舞った程度ですが^^;)
私は残念ながらみていません~(泣)

etegaminikkiさんへ

は~い!
何でも欲しがるサボテンで~す

切手一枚でこんなに誉められちゃうんだったらお安い御用だわ!

あーこさんへ

ここ数日、日本列島が寒波に覆われている感じですもんね。
あーこさんのところも寒いと聞いて、ちょっと安心しました。
私ばっかり寒いんじゃ損だもん!
寒さの度合いが違うとは思いますが・・・

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索