FC2ブログ

キューイ

キューイ


風邪予防
これと言って思いつかないけれど
なんとなく冬場は多目に果物を摂るようにしている
そんなの なんの効果もないのかもしれないが・・・
「イワシの頭も信心から」
効くと思って食べれば効くのである

ついでに、お肌もきれいになるような?
きれいになると思って食べれば・・・無理かな~?

軽トラ一杯のキューイを収穫したファーマーさん
風邪はひいてませんか?
奥様の肌はピチピチですか?

Comment

Post a comment

非公開コメント

うちの旦那様の大好物です!!
絵手紙を見せたらきっと食べたくなるくらいです(笑)
美味しそうですね~^^*
ビタミンたっぷりですよね☆
風邪の時は必ず「買ってきて」と旦那様が言います(笑)

 美味しそう~
お皿とよくマッチしてて。。。またまた三回転ジャ~ンプ!
Farmerさんちへリュック背負って収穫のお手伝いに行きたいね。
アハハ・・・リュック背負って・・・なんて本心見え見え!

ところで にわメグちゃんへのコメント、努力しても全然はいらないの~

レモンを使った特製ジュース、柑橘類のジュース、そしてキューイフルーツとたくさん摂っているので、どれが効いているのか定かではありませんが…、今のところ無事です。
妻はあまり食べないので…。
ただ甘くならない不届きな実?が多く(手抜き栽培は認めますが、例年と大して変わらないのに…、原因不明)時々、酢っぽいものがあり消費量が落ちています。最初は喜んで食べていた孫は二度と手を伸ばしません。
そのうち大量に畑へ捨てることになるのかなー。

みずみずしく美味しそうなキウイ御馳走様~。
我が家で今年はたくさん実ったキウイを毎日1個食べて処分しましたよ。
ビタミンCが豊富なのでお肌ピチピチしてるかも。
キウイもこんなに素敵な模様だとは絵手紙をやってから初めて知ったわ。

あーこさんへ

私も大好きなんです。
時々カゴ盛りで安いからと買ってくると、スッパ~イ!
それでも懲りずに、つい安いのを買ってしまいます。

guuchanさんへ

リュック背負って、何を手伝うつもり?
そろそろデコポンの収穫かもよ?
スルガエレガントの写真もきれいに色づいてたじゃない・・・
私達、ますますきれいになっちゃう!
って・・・ファーマーさんは手伝ってくれなんて言ってないそうですが・・・

にわメグちゃんは、今頃無い頭をしぼって悪戦苦闘してるわよ
そのうちなんとかなるんじゃない?

Famaerさんへ

畑に捨てるだなんて・・・
頑張って食べてください。
すご~くやわらかくなるまで待ったら、甘くなるんじゃない?

でも農作物ってそうなのよね
結局家族だけじゃ食べきれない
一年を通して、少しずつ、ず~っと収穫できたらいいのにね?

カコちゃんへ

カコちゃんち、キューイも作ってるの?
うらやましい
私は、6個298円で安売りしてたので、ふた山買ってきました。
もっと沢山食べた~い!

おーい!にわメグちゃ~ん! 生きてる?
メール受け取ったけど。。。(ブログ住所送ります)になってるけど。。。ない!何もない!  何度もコメントいれてみるけど、拒否されるのぉ~

にわメグちゃん自身もいれられないんだよね~?????????

Famaerさん、酸っぱいキウィは林檎と一緒に箱に入れておいて下さい。林檎が熟成を助けてくれます。取立てのキウィは酸っぱいです。友人にいただいたときに教えていただきました。

どひゃ~ぁ! 何気なくやってきて(ここはどこ?)
ハート ハート。。。どうしたのぉ~
人間性変わってしまったの? 可愛いキャラになったらどうしょう!
つきあいにくいな~

guuchanへ

巡庭さんはちょっとお出掛けよ~。
きっとお土産一杯買ってきてくれるわよ。
Farmerさん捨てるなんて勿体ない!ご自由にどうぞって置いといたら、
鳥さんも、人間さんも持っていくんじゃないのかな?
サボテンさんこれ以上綺麗になってどうする?

緻密で相変わらず美しい絵 いい!
でも残念、
何でも食べるけどキューイだけは食べられないの
食べると冷や汗が出て、寝込むことになるの
自分でも変な体質だと思うんだけどね

 あーりんさんもキーウィのアレルギーなのね。友達も何かのデコレーションとして、小さなかけらが入ってて食べても、口の中がイガイガになって。。。

 ところでサボテンさん 左の欄のハートチカチカしてるの知ってる?
どうもこのハートとサボテンさんと結びつかないわ~

テンプレート

次男は静岡だしなあ~。テンプレートの変更、もうしやして
ご主人がやってくれたとか?
guuchan!サボテンさん家、ラブラブなんじゃない?

minekoさんへ

そう そう、私もリンゴと一緒においときますよ。
特に安売りのキューイは、固くてすっぱいものが多いですよね?
そんなのでも、リンゴと一緒にしとくと、まぁまぁの味になりますもんね?

guuchanさんへ

ギャハハハ
私は、本来 「かわいい系」がお似合いなのだよ!
キラキラハートも私にピッタリだわ!

物忘れの激しい年配の方は、訪問禁止にしますので
思い当たる方は・・・

あーりんさんへ

えぇ~っ!
あーりんさんに、苦手な食べ物があるなんて・・・
しかも、こんなオシャレなフルーツがだめなんて
たいやきとか、バナナカステラがお似合いの方なのね?

etegaminikkiさんへ

何をおっしゃいますやら
次男の居ない我が家には、冷たい風がヒューヒュー吹きぬけてますよ!
自分一人だけでも あったかくなるようハートにしたのよ!

巡庭さん旅行? 海外?
楽しみだな~、オミヤゲ・・・

皆様

ただいま!
仕事です、仕事!
リゾートかなんかと思ってるでしょ!
キィーウイなんか食べてないぞ。
お・し・ご・と!
だからぁ、取引先のマネージャーはきれいでね。
風景はそれなりに面白くてね、珍しい木もちょっくらあったしね、、、
バックを開けたら、筆も絵具もなぜか入っていてね、しょうがないので、描きました!
ああ、忙しかったわ!

仕事?どんな?

えぇ~、仕事だったの?
ほんとかな~・・・
それでお金頂けるなんて、あなたすご~くいいお仕事してるのね!
まぁ許してあげるわ
おかげで私達も、珍しいお話聞けるんだろうから。
どんな絵を見せてくれるのか楽しみ!

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索