FC2ブログ

菜の花

菜の花


もう春本番ですね。
去年の覚書をひっくり返してみると
16日から散歩開始となっている。
暑いとか 寒いとか言うけれど
季節は毎年同じように回っているのですね。

散歩してたら バケツに沢山の菜の花
ダンボールに殴り書きされた
「ご自由にどうぞ」 の文字が嬉しい!
嬉しさはみんなで分け合わなくっちゃね!
欲張りなサボテンですが、1本だけ頂いてきました。

Comment

Post a comment

非公開コメント

犬も歩けば棒に当る、散歩をすれば・・・・
きっといいことあるのよね。
菜の花1本にしたの?嬉しさは分け合わなくっちゃ!いい言葉だね。
欲張りな私は2本貰ってきたかもしれないなぁ。
2日ほど散歩に意見勝ったので今から出かけます。
何かいいことあるかなぁ

サボテンさん、優しいんですね、私なら2.3本貰ってきてますよ。
菜の花も優しさが出てますね、バックとよくマッチしてます。
ハガキ、少し色が付いているのかな。

摘み取ってきました

まあ!私なんか摘み取ってきちゃった!
そう!描こうとおもって。でももう少しあとにするわ!

暖かかったり、寒かったり

なんだかよく変わる天気ははるだからよね、駅から見える川沿いには菜の花がづっと植えつけてあります。
駅の数分の待ち時間に恰好のお題!と思って葉書を取り出します。
手を伸ばしても届かないからね^^。

昨日は暑い位の暖かさでした コタツもそろそろ片つけようかと思っていたら今日は寒い まだまだ冬物がしまえませんね
菜の花が道端においてあるなんて 何て素敵な環境の所にお住まいのサボテンさん 羨ましいです
御自由にどうぞ何て書いてあったら嬉しくて5本は頂いてきちゃいますね 
欲張りだと反省しました でお礼に菜の花の絵手紙描いて置いてくるの 
菜の花ありがとうって  巡庭さんの以前のグログよんで私も誰かにお礼したいな~なんて思っているんだけど なかなかチャンスがありません

minekoさんへ

そう、外に出れば やっぱり いいことあるみたいですよ。
巡庭さんに刺激されて、最近は 「何か描いてやろう!」 と
思いながらの散歩になってるから、体だけじゃなく 頭にもいいんじゃない?

お山ばあちゃんさんへ

あら、お山ばあちゃんは そんな欲張りじゃないでしょう?

1本でも 大きなやつだったから、二つに分けて飾れましたよ。
そして絵も描いたし、充分得した気分を味わってます。

etegaminikkiさんへ

えっ、よその畑のをですか???
でも、菜の花って 最後は捨てちゃうみたいだもんね?
だったら、この人のように 「どうぞ」 って言えば喜ばれるのにね?

ルッコラの種って、菜の花の種に似てるね?
探しても見つからなかったので あきらめてたの。
nikkiさんが送ってくれたので、そのうち珍しいサラダが食べられそうです。

巡庭さんへ

菜の花は やっぱり沢山あった方が それらしくていいですね!

電車の待ち時間にスケッチしたりして、乗りそこねたら大変よ!
そちらは都会だから、次の電車がすぐ来るの?

那須のなおさんへ

お礼に絵手紙ね~・・・
あぁ、そんなこと 考えつかなかったなぁ。
もらうことにばから気をとられ、お礼のことなんて全く考えなかったわ。
そうですよね~、折角の好意に、こちらも何かしらの気持ちを示せば
そこでお友達になれたかもしれないわね。
絵手紙って、お礼の気持ちを表すのに とっても便利ですよね?

畑じゃないよ!

道端だよ!!誰かが種を蒔いたとは考えにくい。
きっと昨年のこぼれダネが風で飛んだんだね!
川に沿って、サイクリングロードもあるのよ。そこの端にも
紫色の大根の花みたいなのが咲くよ。
これは私が先にアップしよっと。

10分

そんなに都会じゃないからね、大体10分間隔で電車が来るの。
ちょうど乗り損ねた時は、チャンス! それって感じで葉書を出すの。

ご自由にどうぞ!!って凄い!!
サボテンさん良かったですね~♪
こちらでは花屋に並んでいます(涙)

サボテンさんの菜の花・・・柔らかい感じが素敵ですね^^*
春の優しい雰囲気です~(^^)

etegaminikkiさんへ

こぼれ種で自然に咲いたのは、1本くらい失敬しても平気よね!
大根の花は、うちのほうでも公園に咲いてますが、公園のは取っちゃだめよね?
人が居なかったら、私も描こうと思ってますよ!
先にUPしたほうが有利だよね?
頑張ろう!

巡庭さんへ

10分で描くのは なかなか大変。
でも、「早描きの練習しな」 って息子に言われたことある。
息子に言われると、何でもやってみようと思っちゃうわ。

あーこさんへ

そう、普通花屋さんに売ってますよね。
心の優しい 農家の方だったのよ!

優しくされると、自分も優しくなれますね?

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索