FC2ブログ

侘助

侘助


椿より 一足早く咲いてくれる 侘助。
この おとなしい感じが 私は好き!
家を建てたら、庭には絶対これを植えたいって
若い頃から思ってました。
う~ん!
私って本当は風流で粋な人なのかも!

春は別れの季節ですね。
職場でも 上層部の移動があり、
慣れ親しんだ上司が去っていきました。
新しいボスは どんな人なのかな~?
人柄がわかるまで しばらくおとなしくしてよう!

Comment

Post a comment

非公開コメント

春は 夢と希望と・・・
ボスで 決まりますよね~
いいボスを 祈ります
娘も 就職1年生
今週から 出勤してます
どんなボスかな~
いまのところ 楽し~~
って、行ってます 良かった

柔らかい絵ですね
つつましく咲いても、ちゃんと見ている人がいる
サボテンさんの優しい目線を感じます

風流で粋で慎ましい人がやっぱり、こういう絵を描けるんだと思います。
まじです。

性格出てる出てる。

サボテンさんの絵ってほんと!慎ましいわ~
性格出てる。出てる。
侘助は小さいし、かわいいんだよね。
ふんわりしてるところがいいな!

すごく優しい絵ですね、サボテンさんみたい!
庭に侘助いいですね。

新しいボス、期待と不安、楽しみでもありますね。

夢うさこさんへ

初々しい、新入社員なのね!
なんか 自分のことよりも気になりますよね?
私のところは 今年は新人さんはゼロ。
でも 去年 新卒の男の子が入社してきたときは気になって 気になって・・・
失敗して 怒られてるのを見ると 
「うちの息子もあんなふうに どなられてるのかな~・・・」なんて 胸が痛くなりました。

娘さんは、楽しい職場でよかったね!

あーりんさんへ

優しい目線だなんて
聞きなれない 誉め言葉に 頬を染める 内気なサボテンです! 
ガハハハ!

巡庭さんへ

まじっすか?
ほんとに まじっすか・・・?

巡庭さん 新潟なのね?
どうりで昨晩から 天気が下り坂なの。
あなた、新潟の空に怪しい雰囲気を撒き散らしてない?

今日の散歩はマスクをして行かなくっちゃ!

etegaminikkiさんへ

nikkiさんの侘助と比べられないよう、時期をずらしてUPしましたよ・・・
やっぱりnikkiさんのように 大人の雰囲気には描けないわ!
たった5歳しか違わないのに!
あれ?
年齢関係なく、性格の問題ですか?
花は、nikkiさんが目標ですので。

読めね~YO 侘助

サボテンさん 大変 漢字が読めね~よv-12って今辞典で調べて分かりました 「わびすけ」ですね 初めて聞いた花の名前です また一つ勉強になりました 
新しい時期の始まり 新しい上司が来たんですね 上司に寄って職場がパラダイスになるか暗い職場になるか・・・私の職場も上司が2~3年 早い方は1年で移動になります そのたび決め事がちょこちょこ変わってついていくのがやっと fax の事や印鑑の事 私にしたらどうでもいいじゃんと言うような事が変わります 上司はどちらかと言うと天下りで回ってくるような感じ
サボテンさんに 勝手ながら挑戦状ブログで送ったよ 皆でダイエット頑張ろう~

お山ばあちゃんさんへ

私達 パートのオバチャンにとっては 上司が変わっても たいした影響はないのですが
時には 若いボスよりも 古株オバチャンの方が 現場のことはよく知ってたりしますね。

自給も上がらず、地位も無く、それでボスが能無しだったら たまんないわ!
とか 更衣室で話してます。
あぁ~、オバチャン達は、口だけは達者ですからね~!

那須のなおさんへ

「わびすけ」 と読めないのは、なおさんが若いからよ!
nikkiさんとか guuchanとか、字を見る前から読めたらしいわよ?

上司が変わると いろんな決め事も変わりますね。
どうでもいいことが変わるのは許せるけれど
「絶対このやり方の方がいい!」 というようなことまで変わると???ですよね。
最初? と思ったことも、すぐに慣れちゃうってところも嫌ですけどね。
まぁ、世の中 長いものには巻かれろ ですよ!

これ! サボテン

天気は貴女が、風流で粋で慎ましい絵を描くからよ^^。
私はおとなしく絵を描いているだけよ、ほかにすること無いから、極楽です。

やっぱり私も年ね。(正真正銘の年ですね)
わびすけって直ぐ読めたもの。
ボスが変るのは気になるところね。私は月3~5回しか仕事をしない上たった二人きりで相談受けています。それも窓のない部屋で・・・・(取調室みたいねと話しています)。
にわメグちゃん新潟まで飛んでいったのね?
次はどこかしら。

少しご無沙汰でした(涙)
何かと忙しく…今も携帯からお邪魔しております^^;

まずは(遅くなってしまい申し訳ないです)お誕生日おめでとうございます!!
サボテンさん&私にとっても(笑)素晴らしい1年になりますように~^^*
そして侘助の絵手紙…柔らかくて優しい絵手紙に心がホッとしました^^*

 ハイ私も歳ですから(わびすけ)読めました。
というより、昔何かの本で見た(侘助)の字にひかれ花を知ったのは後よ!
(侘助)と言う名の和食のお店も行ったことあるわ。

皆から絵を誉められ、これ以上天狗になるといけませんので、私はこれで~
 
メグちゃん新潟なの~
目を見開いて街を歩きなさいよ。
妖しげな人がいればメグちゃんよ、きっと。

誰だ!

どこからでもアクセスできるよ!
びっくりした!
楽しんでるよ!

巡庭さんへ

生まれ故郷は やっぱりいいもんでしょう?
親孝行してる?
せめて実家に帰ったときくらい わがままは控えなさいよ!

minekoさんへ

私も子供の頃は こんな花があることさえ知りませんでした。
もっと華やかなものに目がいってたんでしょうね?

月2~3回の仕事とは、なんとも優雅ですね?
自分の体力と相談しながら、できるだけ長く働きたいものですよね?

あーこさんへ

忙しい中 来てくれてありがとう。
でも無理はしないでね!
気楽にマイペースがいいですよ!

そう、私達今年も絶対いいことあるよね!

guuchanさんへ

そう、私も小説の中で知ったのよ。
茶花であると知って どんな花かな~と興味を持ったの。
花を知っただけで 風流が身についちゃった気でいる天狗のサボテンです。

そう、メグちゃん新潟に来てるんだってよ~!
ず~っと晴天が続いてたのに、ここ数日荒れ模様なのよ。
寒さも逆戻りしちゃってるしさ。

etegaminikkiさんへ

好奇心のカタマリのnikkiさんだから、もう何か珍しいもの見つけたかな?
くれぐれも はめをはずさないようにね!
たっぷり楽しんできなさい!

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索