FC2ブログ

開花宣言

桜


昨日ようやく 「開花宣言」 が出ました。
私も たった一輪開きかけの桜を見つけました。
栗の木川の桜並木を 端から端まで歩いて
ようやく見つけた一輪です。

これは昨日見つけて描いたもの。
今日又同じ場所に行ったら、かなり開いてました。
たった一日でこんなに?
早くUPしないとウソになっちゃうわ!

数日前の花冷えがウソのように、いろんな花が一斉に咲き出した。
あぁ 忙しい 忙しい!
掃除なんかしてる暇ないわね?

Comment

Post a comment

非公開コメント

桜は特に早いわね。
先日拾ってきた桜も枝が短いので花瓶じゃなくてお皿に浮かべておいたのよ。
もう次の日には全部咲いていたわ。
花の命は短くて・・・・が実感です。

はかないものに風情を感じるのが日本人なのかな。
姫路城の桜は満開!
明日風や雨なら皆散ってしまうでしょう。
桜の花びらが散った後に、その軸が落ちて道路が赤くなるのも好きです。

わあ~こちらも桜

新潟にも春が来たのね。
本当にあれこれ描きたくなる季節ですね。
画材がないって言ってる人がたまにいますが
皆の刺激を受けて描き続けられるし、本当に幸せですね。

 わぁ~メチャ上手!
桜の優しさ、優雅さがすごく表され素敵!
(私が優雅で優しいからね)ってサボちゃんの声が聞こえてきたけど、
これを言わなきゃあいい人なのに。。。アハハ

minekoさんへ

ほんと ほんと!
ウカウカしてらんないよね!
あそこも見なきゃいけない、ここも行かなきゃいけないって、
でも毎年 全部見ないうちに散り始めますもんね。

巡庭さんへ

花びらが散って 地面が雪のようになるのも素敵ですよね。
そして葉桜もいいじゃない?

結婚前 彼とお花見の約束をしてたんだけど仕事が立て込んで・・・
「もう散っちゃったから行っても無駄だね!」
「あ・・・私 葉桜も好きなんですけど・・・」
あ~ なんてかわいらしい私だったんでしょう!

etegaminikkiさんへ

そうだね、ほんとに皆さんの作品を見てると刺激になりますね。
自分は下手だから・・・とかも思っちゃうけど、
それでも自分なりに描いてみようって気になるもんね?
それぞれに個性ある桜が見られましたね。

guuchanさんへ

はい、私が優雅で優しいから!
だって、言わなきゃわかんないでしょッ!

前日のコブシに続いて、二度目のスケッチ。
側を人が通り過ぎても、そんなにドキドキしなかった。
こうして だんだん図々しくなっていくのね!

こちらは桜咲きました 5分咲きといった所でしょうか
咲き始めるとアッと言う間に満開になるので 見頃が大切ですよね 来週には散り始めてしまうのではないでしょうか 
桜の絵手紙 素敵ですね この咲き始めが私は好きです
温泉旅行に行って来ました 美味しい料理を沢山食べて おまけに朝食もしっかり食べて どうして旅先に行くとついつい食べてしまうのでしょうね~
しっかり太って帰って来ました さー歩かなきゃ 素敵な絵手紙届きましたよありがとう

昨日は早朝から出かけましたので、コメントが遅くなりました。
さくらの色もいいし、木が本物みたいですね。
さくらの絵手紙もそれぞれ個性があっていいですね。
私も描いたので、早くアップしないと散ってしまいますね。

東北地方の桜などの花達は一斉に咲くんですか?!
今うちの4月のカレンダーが福島で撮影された花々が一斉に咲いている写真なんですが、一斉に咲くと描いてあり・・・びっくりしました!!
・・・それならばとっても忙しいですよね^^;
サボテンさんの桜・・・凄い素敵です~☆
すぐそこにあるようです!!

那須のなおさんへ

いい季節に家族旅行だったんですね。
子供さんの春休みを利用してかな?
子供が成長するにつれ、子供の都合も聞かねばならなくなり
旅行も難しくなるので、行けるときに沢山行かないとね。
我が家は、高校生になってからは全く旅行にはついてこなくなりました。
いつも夫が相手では ハァ~・・・ですよ。

お山ばあちゃんさんへ

お花見 行ってたんですね。
今、見てきましたよ。
素敵な桜UPされてましたね。
間に合ってよかった~って感じかな?
急がないと すぐに散り始めちゃうからね。

あーこさんへ

一斉に というのはちょっとオーバーですが、
次々と、アッと言う間に咲きそろうんですよ。
つい一週間前は 「描くものがない」と ぼやいてたのに
今は何から描いていいかわからないほどです。

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索