FC2ブログ

リーガース・ベゴニア

ベゴニア


リーガース・ベゴニアは冬の花なのでしょうか?
それとも 四季咲きなのかな?
鉢植えが 信じられない程安く売ってた。
花も沢山、ツボミも一杯ついてるし
居間のテーブルに置いたら、回りが明るくなった感じ。
でも あんまり安いと、農家の人がお気の毒
鉢花を栽培している知り合いがいるので なおさらです。
と 言いつつも 結局は安いのしか買わないんですけどね。

Comment

Post a comment

非公開コメント

何故かリーガースベコニアは、こぼれるほど咲いているのにお安いね~
でも たくさん花もつけるけど、たくさん散って落ちるでしょう(笑)
 確かリーガースは球根じゃあなかった?
増えたためしがないのだけど。。。

そうよ確かに球根よ。だって球根ベコニアって最初は教えてもらったもの。
「なばなの里」「花鳥園」などに行くとすごく大きいのが咲いているよね。
家でああいうふうに咲かすのは無理なのかしら?
お花の先生のサボテンさんなら可能かも。
期待しているわ。

リーガスベコニアというのですか。球根ベコニアと思ってました。
八重できれいですよね、花の重なりの感じがよく出てますね。
サボテンさんは花を育てるのがお上手だからどんな花でも長持ちするでしょうね。
今日は突然ですみませんでした、よろしくお願いします。

サボちゃんにお任せ

ホント、豪華に咲くよね。
去年近くの温泉施設へ行くと、なんと定休日だったの、ああ、がっかりだって思ったわ。
すると側で業者が大きなプランターの植え替えです、そこにベゴニア!
まだまだ綺麗なのをごっそり抜いてゴミ袋へ入れる瞬間、
「止まれ!」
呪文よ^^、もらって帰って2ヶ月テラスは豪奢でした。

guuchanさんへ

球根なの?
花が沢山落ちるの?
私始めて育てるので、今んとこ全然分かんない。
ほんとうに安かったので、小さなポットに入ってました。
見栄えのいい鉢に植え替えたので、これから大きくなるかもと 期待してるんです。

minekoさんへ

大きな株に成長してくれるかと、私も期待してるんです。
私 植物は育てる過程が一番好きです。

お山ばあちゃんさんへ

上手と言われるほどのことは・・・
たいていの植物は、あまり手をかけない方がいいんじゃないかと思ってますよ?

突然のお申し出、嬉しい驚きでしたよ!
こちらこそ宜しく

メグちゃんへ

そうなの、業者ってかなりきれいな状態でも躊躇なく捨てますよね。
うちの近くの園芸センターでは、たいてい午後に植え替えをすることが多いので
その時間を狙って散歩に行きます。
今まで ずいぶんいろんなものを手に入れましたよ。
捨てられたはずの植物が我が家で息を吹き返してるって、嬉しいものです。

ふんわりと優しい絵手紙ですね^^*カワイイデス
皆様方の花の絵手紙を見ていると気分が華やかになります!!
この色のぼかし感がとっても素敵です~^^*

私事ですが、5月から職場が変わるのでバタバタしております(^^ゞ
覚える事が沢山ありそうです~(T▽T)

鉢ものはサボテンさんに

ちっとも花など描かないと思っていたけど、ダイエットを初めてから
ここのところ花を絵が続いているね。コメント読んだら、結構育ててるみたいじゃない?
私は鉢ものは苦手。自然に出てくるものが手がかからなくていいわ!
鉢ものはあなたにお任せするわ!

あーこさんへ

転職ですか?
大変ですね!
でも、何かが変わるって嬉しい期待もありますよね。
早く慣れるといいですね!

etegaminikkiさんへ

私だって チマチマと鉢植えをいじってるよりは、広々とした庭に伸び伸びと好きなもの植えたいわよ!
nikkiさんちの広~い庭がうらやましい!
ルッコラも プランターの中で、窮屈そうに育ってますよ!

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索