FC2ブログ

ハーブティー

ハーブティー


カモマイルを 沢山頂いた。
田舎者の私は お茶と言えばほうじ茶
こんな花なんて ほんとうに飲めるの?
物知らずな私を笑いもせず、
メールで丁寧に飲み方を教えてくれた。

棚の奥に突っ込んだままになってたティーポット
急須とは全然違うオシャレな雰囲気!
お菓子もモナカじゃなくてクッキーにしなくっちゃね。

あぁ~ こういうお茶もあるんだな~!
彼女は少しずつ私を心の豊かな女性に変えていってくれる!

この嬉しい気持ちを絵にして伝えたいと思ったのだが・・・

丸い物とか 液体は お母さんには無理じゃない?
と息子に言われ・・・
ごもっとも と思ったけれど、どうしても彼女に伝えたい!

nikkiさん、そのうちこれが届くよ~
覚悟して待っててね!

Comment

Post a comment

非公開コメント

始めまして(^.^)

可愛いポットの中でカモミールティ~が美味しそうです。
ステキな絵手紙ですね。

 この頃 息子ちゃんの話が出てこないので寂しかったんだけど。。。。。
あぁー やはり彼は良きアドバイザーね。
でも 素敵にティーポット描けてますね。
息子って母親には、こういう言い方するものね。

カモミールティーはそのままでも爽やかで美味しいけど、紅茶とブレンドしても美味しい!
私は乾燥のは時々買ってたけど、生を頂いたのは初めて!
美味しさが違うね♪

ティーポット

実は実は、本当はホントは前にアップされた急須。
アレでハーブティー?と心配しておりましたの(おほほ。。。)
素敵なポットがあるじゃない?
薄黄緑これなら、飲みごろがわかりますね。

ハイハイ!なにを覚悟すればよろしいのでしょうか?
まさかまさか、表になにか書いてある?


おお!サボちゃんの思いが葉書から溢れて、はみ出してるね。
いい一枚よね~、ほんと何があるんだろう?

素敵よ カモミールティー おしゃれ~ 生活感まで変わってしまいそうですね
私はフレッシュカモミールティーが爽やかで好き 以前は庭に咲いてたので摘んで直ぐお湯を注いで飲むの 初夏の香りがしました。 最近は咲かなくなってしまったので もう飲めないわ

お洒落なポットで一段とカモミールテイーが引き立っていますね。
私は飲んだことありませんが、本当に心豊かになりそうですね。
サボテンさんの思いが満ち溢れて、感動しましたー

danままさんへ

ご訪問ありがとうございます。
決り事を無視して、自己流で勝手に描いている絵手紙です。
楽しい仲間も沢山居りますので、これからも遊びにきてくださいね!

guuchanさんへ

上手く描けなかったけど、まぁいいやって感じ。
私、ハーブティーなんて初めての体験よ。
ちょっと誰かが後押ししてくれると、初めてのことでも スンナリ入っていけるわね。

etegaminikkiさんへ

そうよ、急須で飲むつもりだったのよ!
このポットをもらった時、こんな無用の長物・・・と思ったのですが
捨てないでおいてよかったわ!
気持ちがとってもオシャレになりましたよ。
都会の風がすーっと頬をなでてった感じ!

ところで もしかして庭にあるミントとかセイジも、こうしてお茶になるのかしら?

魔女メグさんへ

うん、はみ出しちゃって失敗だと思ってるのよ。
とってのキューンとカーブしてる線とか描きたかったんだけど・・・

私 フタの丸いツマミの部分から描き始めたんだけど、これって間違いだったかも?
どこから描き始めるか いつも迷います。

もしかしてPC前?

花壇の植え付けから戻ったら、コメント入れてくれてたでしょ、それで来てみました。
庭のミントは紅茶にプラスしてみたら?ハーブだけだと抵抗があっても、ティーパックの紅茶でも美味しくなりますよ^^。

なおさんへ

おしゃれな友達ができると、自分まで感化されておしゃれになりますね?
私 自分の周りのほんの狭い世界だけで生きてきたので
こうしていろんな考えの友達が増えて、どんどん世界が広がってく感じです。

いいえ!

はみ出しは、大成功よ^^。
余白の美って事もありますが、この場合は、はみ出しの溢れる思いでいいわ~。
描くときは、何処から始めるかの前に、どう入れるかをイメージするのも大事ね。
はみ出すようでも、下にもう1枚紙があるつもりになって、はみ出したところまで描くつもりでのびのび描くといいかもね。

お山ばあちゃんさんへ

私も初めて飲んだんですよ。
ブログの仲間から頂いたり、作り方を教わったり
自分をちょっと変えるだけで 気持ちが豊かになりますね。

ミントティーもフレッシュで

日本ハッカがあります。これもフレッシュで飲みますよ。
セージはよくわからないなあ~
青紫の花がさくのですか?

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索