FC2ブログ

春カブ

春カブ


初めての試み
割り箸で描いてみました。
ちょっと・・・私好みではないみたい!
きたない字が よけいにきたなくなって・・・
でも一応 何でもやってみる ということで

今カブが柔らかくて美味しいです。
我が家のプランターでも
ラディッシュが育ちつつあります。
春は植物がどんどん生長するから嬉しいね!

Comment

Post a comment

非公開コメント

春は楽しいね

ラディシュも植えたんだ!あれは結構速くとれますね。
ちょっと遅くなるとわれちゃうんだよね。
早めに収穫を。

割りばし。角の所を使ったり、ささくれたところを使ったり。
だれか水につけて割るといいなんていってたな!
なんでもトライ!

凄くいい感じ これぞ絵手紙ですって感じが好き
春かぶも柔らかくて 漬物にスープに美味しいですよね
春キャベツも柔らかくて むしゃむしゃ生で食べるのが好きです

あっ、これ画用紙じゃあない?
割り箸や爪楊枝使う時は、画仙紙でないと。。。
(たまり)や(かすれ)など線の味は画仙紙でないとでないみたいよ~
ペンは画用紙に描くと、繊細な線がでるでしょう。
でも、画仙紙に描くとたまりがでて、線が面白くなるの。
でも、割り箸と爪楊枝の線を活かすには、画仙紙のみ。。。だと思うんだけど~
ハハ・・なんかエラソウナコト言ってごめんなさい。
 私 絵手紙はじめた頃、爪楊枝しか使わなかったの~
今 やっと、いろんな物が使えるようになり。。。うまくはならないけど(^^ゞ

ふむふむ

そうかあ、相性があるわけね。
でも、この感じも面白いね、サボテンさんに話しかけられてる気がするよ。
なんでも、チャレンジ、私もやってみよう。

etegaminikkiさんへ

ルッコラより ラデッシュの方が育ちがいいみたい。
収穫したら 食べる前に描くね。

ミントもセージも 放っておいても育ってます。
今度ミントのお茶を飲んでみようと思ってますよ。

那須のなおさんへ

春の野菜は 柔らかくて美味しいよね。
野菜を沢山食べると きれいになりそうだし?

私 こういうの初めて描いたので、自分でも?なのよ。

guuchanさんへ

私 きれいな絵が好きだから、こんなのは?なのよ。
でも とりあえず やってみたの。
そしたら やっぱり?だったわ。
紙や 道具を変えても それを生かす術が分からない!

魔女メグさんへ

相性ね。
何でもいい訳じゃないのね?
メグちゃんは あんまり「たまり」とか 「かすれ」とかは、重要視しないタイプ?
私は やってみたいんだけど 出来ないタイプ!
「やらない」と 「出来ない」じゃ、全く別だわね。

かぶ、やわらかそうで美味しそう!
字が大きく、二重になっているところがいいですね。
割りばしのいいところが出てますね。
私も挑戦してみよう!

届いたよ~

ポット届いたよ~
すっごくよく描けてる。ダーマトだね。
はみだして描いてるからダイナミックだし。。。
花の部分を鉛筆に変えてる。そうなんだよ。
カモマイルは鉛筆か細いものでないと感じが出ないね。
マニュキアでも描いてみたけど。。。

こんにちは!
連休は息子達が来神していて今久しぶりににパソコンに向っています。
私は割り箸意外と好きです。野菜などにむいていると思うけどなぁ・・・
サボテンさんはやさしい絵を描くからちょっと「?」なんじゃない。
なれると面白いよ。
なんでも挑戦、私もやって見よう。

レッツ チャレンジ

あはは、やってみよう! が、3人もいるよ!
サボテンさんの絵が意欲を生んでるよ~。

春カブのゴロンとしたところが割りばしとよく合って私は好きだわ
繊細ないつものサボテンさんの絵とはまた違ってダイナミックで、
パワーで勝負している私としては親しみを感じます

お山ばあちゃんさんへ

二重になってるところがいい?
どうして二重になっちゃうんだろうって、嫌になってたのよ。
私 こういうのすごく苦手だわ。

etegaminikkiさんへ

もう 恥ずかしいわ。
はみ出して描いたんじゃなくて、はみ出しちゃったのよ・・・
几帳面(?)な私としては 非常に不満なのよ!
でも だんだん そういうものの良さが分かってくればいいなとも思ってますが。

私は鉛筆で描くのが一番好きだわ。
下手なのが目立たないような気がするのよ。

minekoさんへ

minekoさんは割り箸が好きって 以前言ってましたね。
私は線の面白さとかが まだ分からないんですよ。
何度かやってるうちに 分かってくるかもしれませんね?

魔女メグさんへ

人の作品を見て やる気が誘発されるのはいい事よね!
皆さん惜しげ無く能力や才能を提供してくれるから 有難いですね!

あーりんさんへ

パワーとは無縁の私ですので、他人の作品を見ているようです。
でも いろんなものをやってみるのもいいかなと。
下手でも楽しく描ければね?

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索