FC2ブログ

散歩とスケッチ 一石二鳥だね

今日の夕飯は

P1030812.jpg

ポークソテー
長男クンのために 山盛りですが 食べるかどうかは 五分五分


P1030811.jpg

キューリ 2本目を収穫しました
今日は キャベツと一緒に 塩もみにしました
お母さんは ハイカラに手を加えるより 田舎風に塩もみが一番好きです

お父さんの トウガラシ
責任者は留守だけど 大きくなりすぎても困るので収穫しました
 (すでに かなり大きくなっちゃいましたが)
これは 食べずに とっといてあげましょ
だって トウガラシなんて・・・食べようがないでしょ
たぶん シシトウのつもりで買ったんじゃないかしら?
2本もあるんですよ
どうするんでしょうねえ?


家

初めて 建物に挑戦です
う~ん バランス悪いけど まぁ 初めてだからね

お母さん 朝の散歩の時
ベンチのあるところで 途中休憩
グルリと見渡して 描きやすそうなお家があったら ボールペンで描きます
色は 帰ってから なんとなく 好きな色をつけます

朝はね あんまり人が通らないから なんとか描けるんですよ
人の気配を感じたら サッとしまっちゃいます

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

こんばんは

キュウリ、本当に安くなったわよね。
でも、自分で作った物を収穫して食べるなんて贅沢の極みです。
私もナスやミニトマトを作りたいと思うのですが、これからの時期、ミニトマトなんて買ったほうが安いでしょ(土や肥料、手間を考えると)
それで手が出ません。
ご主人、まだお留守なのね、良いわね~。
我が家の夫、どこにも行かないの。何処へゆくのも一緒。
明日も人間ドック、一緒。

seabreezeさんへ

家庭菜園なんて 不経済ですよね
食べることより 育てることが楽しいんでしょうね?
我が家も 狭い庭なのに 花を植えてきれいにしておいた方がいいとは思うけれど
野菜には 花にはない魅力があるような気がするのよ?
キューリなんて 2本収穫したけれど これで終わりのような気もするのよ
まぁ それはそれで 笑い話になって 楽しいでしょ?

あはは
夫ねえ・・・
なんて言ったらいいのやら?
なかなか思い通りにはならないものですねえ
我慢でござりまするよ

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索