FC2ブログ

スズラン

すずらん


サクランボの木の下に スズランが沢山咲いてます。
昔住んでいた札幌を思い出して、大好きな花です。
いつもスズランが咲く頃は汗ばむ陽気なのに
今年はなぜか ず~っと低温注意報が出ています。

ホクホク肉じゃがで あったまろうと夕飯に得意の肉じゃが
食べようとしたら gのつく人から無粋なメール
これから夕飯だから返事出来ないッ!と打ち返し
仕切りなおして 「いただきます!」
・・・ン? なんか 美味しくない・・・気のせい?
夫は何も言わず頑張って(?)食べてるので
私も一生懸命食べた・・・けど残した。
片付けようとしたら ゲッ・・・
シンクの脇に肉が・・・入れるの忘れたんだ~!

誰が悪いって、やっぱgのつく人じゃないかな~・・・
低温注意報なのに、心まで冷え冷えしちゃったわ
おまけに副菜は冷奴だし・・・

Comment

Post a comment

非公開コメント

アーアー愉快だ、愉快だー
ご主人様、文句も言わず、黙って食べられるなんて、お優しいですね。
アッ、それとももしかして、サボテンさんが怖いのでは?(笑)
Gのつく人にかけてはいけませんよー後からお叱りがありますよー
お肉得したと思えばいいのではないでしょうか。
心が冷え冷え、冷奴ー座布団1枚。

 おい、おい! よく言うよ!
自分のボケを人のせいにするなんて~
お肉が節約でき、翌日にまわせ家計が大いに助かったでしょう!
感謝してもらいたいくらいよ~

あら?今日の絵手紙なんだったっけ?

よーく読んでみた

あったまろうと夕飯に得意の肉じゃが食べようとしたら gのつく人から無粋なメール・・・・
なんてこった!!すでに肉じゃがは出来ていたではないか?

ホントはね。今日新潟へ山菜取りに行く予定だったのよ。
でも雨・・・。
明日にしたわ!おじゃましま~す。
寒いね。

おっとすずらんね。我が家もとっくに花終わったわよ。
描く間がなかったわ!

らしいな

サボテンさんらしいね^^、絵もエピソードも^^。
楽しんでます。

nikkiさんありがとう!
そうよね、私がメールしたときは、すでに(肉なし肉じゃが)は出来てたんだ~
それに電話じゃあないんだから、読まなきゃあいいのよね。
(肉じゃが)と思うから駄目なのよ。
「今日のおかずは(ジャガ)よ~」と言えばよかったのよ~

でもサボテン家 お肉が一日分ういて 家計がうるおってるはずよ!

nikkiさんのところから、新潟まではどのくらい時間がかかるの?
でも新潟って凄く広いって言うか、長いよね~

お山ばあちゃんさんへ

私が怖い?
ムムムッ・・・結婚当初から 文句は言わないよう飼いならしたのよ。
そのかわり、遅くに帰ってきた息子はブーブー言ってましたけどね。

gのつく人へ

えっ 誰がボケてるって?
私はね、自分が悪いって認めるのきらいなの!
いい性格でしょう?

はい お肉が一日分ういて 貯金が増えましたよ!
夫以外 全員残した 「ジャガ」 はね
次の日 荒くつぶして卵と一緒に オムレツならぬ オムジャガ
おかげで 又々貯金が増えたわ!
お味の方はね・・・お薦めはできないけど、まぁゴミにするよりはいいんじゃない?

etegaminikkiさんへ

nikkiさん、こんなのはよ~く読まないで
深く考えないで 悪いのはgのつく人って納得してくれればいいのよ!

今日はこちらに来てるのかな?
昨日と打って変わっていいお天気だよ。
山菜 沢山採れるといいね。

魔女メグさんへ

よかった 楽しんでもらえて!

普通のエピソードでも gのつく人がからむと とたんにコントになっちゃうから困るよね。

すずらん、可愛いです。
うちは植木鉢で2本さいてくれました。
肥料もやってないのに庭のすみで
いつの間にか咲いてたわ。(^^♪

すずらんの絵手紙?それとも写真かな?
今見れないの???いつか見れるかな??
右手親指の腱鞘炎がなかなか良くなりません。
PCは余り良くないといわれてコメントを余りいれられないの。
でもみんなのブログ見ているからね。

行ってきたよ~

サボテンさんもびっくり。
沢山とれたよ~
やっぱり新潟はいいわ。私の父のふるさとだもん。
新潟へ行くとね。なんだか息がしやすくなるのよ。
肌にあってるっていうかね。今日は、沢山のふき。うど。
などなど。下ごしらえが大変だけど、山菜は美味しいからねえ~
新潟の温かい人情にふれました。
あけびのつるの卵の黄身だけのっけて、ちょっとお醤油で食べるの。
にがくなかったよ~

今朝空けてみたらみれました。
やっぱり絵手紙だったのね。
プランターに植えてあったのがいつの間にか消えてしまいました。
すずらんは可憐でかわいいね。
また姉のところから貰ってこよう。

サクランボの下にすずらんなんて絵に描いたようなお庭いいな~と思って読んでたら
冷え冷えですって!
あ~ら、お肉は翌日に使えるから一食浮くじゃない?
黙って食べるご主人が偉いのか、有無を言わせないサボテンさんが偉いのか?
いずれにしても夫婦の鏡だ

danままさんへ

スズランは、姿は可憐だけど かなり強い植物ですね。
我が家でも 何の手入れもしてませんが 毎年どんどん増えてきてますよ。

minekoさんへ

つらいですね
ちょっと良くなったかな と思ってましたが、何か無理をしたのでしょうか?
スズランは丈夫な花だから、ぜひ植えてください。

etegaminikkiさんへ

やっぱり一日延ばしてよかったね。
とってもいい天気だったじゃない!
山菜は採るのと食べるのは楽しいけれど、始末が大変よね。
でも 珍しいものだから 頑張って!

あーりんさんへ

有無を言わせないんじゃなくて、夫はただ無口なだけよ?
それに こういうことって、あーりんさんもそのうちやらかすんじゃない?

サクランボの下にスズランを植えたのは大成功だったと思ってますよ。
花と木と五月の風がとってもよく合うのよ。

可愛いスズラン届きました。有難うございます。
サボテンさんの絵、とても優しいのね、大好きです。
うちは、だいぶ前に花は終わりました。
忘れていると可愛い花を咲かせるのでいいですね。

お山ばあちゃんさんへ

つたない絵で恥ずかしいんですよ

あーりんさんもそのうちやらかすんじゃない? < あはは、サボテンさんこれ、新潟弁だよきっと。懐かしいな、新潟弁下手の魔女より

魔女メグさんへ

えぇ~っ?
全国共通の正しい日本語だと思いますが???

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索