FC2ブログ

妹からの贈り物

ふぐのポーチ


妹から こんな楽しいポーチが届いた。
これは たぶん ふぐ?
昔だったら すぐに化粧品をとか思ったのだろうが
飴玉を・・・チョコも入るし・・・
それ以外思い浮かばないのが悲しい。
かわいいから 今のところ飾って楽しんでる。


画像 334


本物はこれ。
絵よりずっといい
彼女は何十年(?)もパッチワークを趣味としてるので
まぁ そこそこのものを作ってくれる。
姉妹だから 色の好みも合うしね。

今回は パッチワークよりも もっといいものが入ってた!
このハンコ  遊印というやつでしょうか
ネットで調べたら 「雨人」 さんという人の作で
かなりお高いので ちょっとびっくり!
でも ほら、ハンコひとつで絵が引き立ってる(かもしれない)

おまけに ドラヤキが沢山入ってたので これも嬉しかった!

Comment

Post a comment

非公開コメント

あら、いいね♪
ユーモラスなフグが可愛い!
私も飴くらいしか思いつかないもの~
お化粧も朝したら、はがれようが、流れようがほったらかしだもんねぇ。

ナヌ、ナヌ? だらしなく垂れ下がった目だと!
自分のことは誉めるくせに、他人となるとうまくけなすよぉ!全く!

なによりのプレゼント

いい妹さんを持ちましたね。
私はなによりもその雨人さんの遊印がいい。
お姉さまのあの『よ』よりももっとすごいの!
応援してるのね。貴女の絵手紙を。
そして、どらやき。てづくりのパッチワーク
みんな心のこもったものばかり!

今日は何の日だっけ?誕生日はたしか終わってたし。。。

ワア、妹さんからのプレゼントステキ、色が渋くて好きです。
フグのポーチ可愛いね、姉妹っていいですね。
また遊印も入ってて、嬉しさ倍増ですね。ドラ焼きも好きです。

妹さんからのv-25プレゼント、すてきです。
お姉さんの欲しい物、わかってるのね(^^♪

使いやすそうなv-337バッグに 飴の入ったポーチを入れて
どちらへおでかけですか?ヽ(^o^)丿

たぶん

etegaminikki さん、確かこの日はね、美人の日よ^^。
たぶん八千草さんにも吉永さんにも、届いてないようだから、美人度は相当のものよ、サボテンさん!

おお!妹さんのパッチワークキャリア、グー!妹かあ、いいなあ(だけどそうとう脅かしてる?)
妹さんの思いやるのある作品もちろんいいけれど。
サボテンさんの絵はとっても味があるわ!楽しくて私も欲しいよ!

雰囲気出ててこの絵手紙いいなぁ。
中に好きなものがいっぱい詰まっててこんな妹が欲しい!!
素敵な「遊印」ですね。
絵手紙描くの楽しみね。

guuchanさんへ

自分のことは誉める?
そんなことないですよう!
私はただ、感じたことを素直に 正直に言ってるだけよ?

etegaminikkiさんへ

私達 姉妹の間では 「姉に感謝する日」 というのがしょっちゅうあるのよ?

私の 「よ」 も、なかなかいいと思いますよ!
私ね、名前より苗字が好きなんですよ
「き」 より 「よ」 の方がかわいいでしょう?

お久しぶりです?

妹は ドラヤキ屋さんで働いてるので、ちょっと変わったドラヤキを送ってくれるのよ。
抹茶アンとか 美味しいのよ。

danままさんへ

そうね どこへ出かけましょうか?
私 出不精だから せいぜい近くの図書館へ本を借りに行くくらいだわね。

魔女メグさんへ

あっ 美人の日かぁ~!・・・それだったら毎日だわ?

この絵がいいって?
本当?
実物を上回る出来ってことね?

minekoさんへ

ハンコは いろんなのを 沢山持ってると楽しいよね。
皆さん 手作りハンコで楽しんでるので、私もいつか自分で作りたいとは思ってるんですよ。
ケシゴムは ずっと前から用意してあるんですけどね~・・・

ユーモラスなポーチね持ってるだけで楽しくなるね
器用なうえお姉さま思いの優しい妹さんですね
遊印
そういえば、来月の絵手紙教室は遊印作りだったわ
こんな素敵なのは無理よ どうなることかしら


あーりんさんへ

遊印作り あーりんさんなら大丈夫ですよ。
楽しいケシゴムハンコ沢山作ってるじゃない!
変わったハンコを押すと、絵の感じも違ってきますよね。

とっても可愛いポーチ 口が可愛い 
私なら絵手紙用の絵の具とハンコ入れて使いたいです バックにも絵手紙道具入れて散歩に持ち歩くの 素敵な絵が描けそうよ 
おやつにどら焼きもあるしね 仲の良い兄弟なんだね  

那須のなおさんへ

私は 兄と妹が居ますが、兄とはほとんど交流がないんですよ
やっぱり同姓の方が気が合うんでしょうかね?

絵の具とハンコ入れですか?
なおさんらしいですね
私は 散歩には絵の道具は忘れても オヤツは忘れませんよ
  だから やせないんだという声も聞こえてくるのですが・・・

お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさんへのコメントで
なんだか 「お久しぶりです」 なんて書いてあるので自分でビックリしてます
ごめんなさいね しょっちゅう会ってるのに お久しぶりだなんて・・・
「お山ばあちゃん」と打つつもりが 間違えたようです
失礼しました

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索