FC2ブログ

鬼の霍乱

今日の夕飯は

P1040002.jpg

油揚げ ニンジン ショウガの炊き込みご飯

炒り豆腐  これは 沢山作って常備菜になります

キャベツとムネ肉のオイスター炒め

Cpicon キャベツと鶏むね肉のオイスター炒め by moj

これは 簡単で美味しいので しょっちゅう登場します

キューリのホワイトリカー漬け
この漬物 バカが付くほど美味しいわ!


午前中 まだ そんなに暑くなっていないのに 頭痛
なんだか 急激に どんどんひどくなるので
熱中症か???

お母さん カーテンを閉めて エアコンつけて 布団を敷いて横になりました
なんか こういうときって 不安ですね

うとうと眠ったらしく 夢を見ました

埼玉に住んでる妹のヨシエさんと
横浜にいる 二男クンが来て 
お母さんのために ご飯を作ってくれてます
ありがとう って言ったら
気にしないで ゆっくり休みな って言って二人は帰っていきました
えっ 帰らなくていいのに
なんで 二男クンまで一緒に帰るのよ

目が覚めたら 3時間くらい眠ったようでした

あぁ 昨日は 二男クンの誕生日だったんだわ
ボンヤリした頭で そんなことを思い出しました

頭痛は よくならないので 鎮痛剤を飲んで 横になってたら
30分ほどで 治まってきました
あら 最初っから 飲んでればよかったわ

めったに 具合が悪くなることはないお母さんですが
お父さんが居ない時でよかったね
お父さんが居たら
昼間っから 布団を敷いて寝るなんてことは 出来なかったろうからね
お父さんの前で 弱味は見せたくないお母さんです

お菓子ばっかり食べてるお母さんですが
シッカリ食べなくっちゃ!  って一人にしてはきちんと夕飯作りました

お母さん 1週間くらい食べなくても 全然平気だと思いますけどねえ・・・



7月20日_0003


Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

今日は具合は大丈夫ですか?
たとえ夢でも、妹さんと大好きな息子ちゃんに会えて良かったですね💛。
旦那様がいる時は寝込めないし、留守で自由がきくときに寝込んでては時間がもったいないし。
健康が一番ですね!

フジカさんへ

具合は だいぶよくなったんだけど
一人なので 誰に遠慮することなく たっぷりとお昼寝しましたよ

夫がいる時は寝込めないし・・・って ほんとそうですよねえ
なんか 家族って 主婦に対しては とっても冷たいと思うわ?
日本のしくみが そうなってるのよ?

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索