FC2ブログ

85歳からのスタート

今日の夕飯は

P1040023.jpg

ツナとトマトの ぶっかけソーメン
キャ~ 質素!

梅干し カレー粉 麺つゆを ぶっかけてます
暑い時は サッパリしていいかもよ

って 今日は あんまり暑くなかったんですけど
雨が ザンザ降りで 久しぶりに ホッと一息つけた感じです


7月20日_0001

毎日採れてた ツル無しインゲン
これも そろそろ終わりかな
充分 楽しませてもらいましたよ


ご近所の Hさん
ご主人の方は すごい「偏屈ジジィ」 で通ってるんです
小学校の 校長先生だったにもかかわらず
公園で 子供が大きな声で遊んでると どなりつけるような オヤジなの
みんな かかわり合いにならないようにしてきたんですけどね

なんと その奥さんが 家を出て アパート暮らしを始めたとか
85歳だそうですよ
う~ん
その決断に 全面的に賛成はできないけれど
暖かいエールを送りたいお母さんです

横暴な夫に ずっと ずっと我慢してきたんでしょうね
我慢の糸が プツンと切れたのか
残り少ない人生 せめて最後の数年だけでも 心穏やかに過ごしたいと思ったのか
奥様の 本当の気持ちは分からないけれど
よかったね って言ってあげたい

奥様が これからずっと 静かな日々を送れますように

Comment

Post a comment

非公開コメント

へ~~チャレンジャーな方ですね

とは言え よっぽど腹に据えかねて・・ってことですかねぇ・・・
その御年でね決断されるとは・・してお子さん達は?
そうそう 最近公園で子供達の遊ぶ声がうるさいだの学校のグランドから聞こえる声がうるさいだのと おヌカし遊ばす御仁達がいらっしゃるそうですね たしかに自分の体調が悪い時は周りの声が うざい って思うこともあるでしょうが でもそれは勝手というものではないでしょうか
自分の子供だってその昔小さい頃に泣いたりわめいたりしていたんじゃーなかったの?っていいたいですよ なんだか ならんこ言って 寂しい人なんだなぁ と気の毒というより 哀れ(憐れ?)に思うのは 私の傲慢なんだろうか・・・
ちょっと前盛んにTVでニュースになってた時 そんなに子供の声が煩いんなら 離れ小島(秘境の離島)にでも引っ越したら・・??って怒鳴ってましたよホント!

月うさぎさんへ

いつも にこやかで 腹を立てることなんて ないんでしょうねえ ってご近所同士で 言ってたんですよ
そんな にこやかな奥さんが 突然家出ですからねえ
ビックリしたけど やっぱりなあ っていう気もしましたよ
子供たちは 独立して 別に住んでます

奥さんも 経済的なこと考えたら 決して いいことばかりはないと思うけど
残されたご主人の方が 絶対 大変だと思うわよ?
今までの横暴のツケが回ってきたんだと思います
少し 苦労すればいいのよね?

子供の声はうるさいけれど 公園で騒いでるのを怒鳴りつけるのはねえ あんまりだと思うわ
しかも 昔 教育者だったというのが怖いわ

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索