FC2ブログ

ドクダミ

ドクダミ


梅雨入りしたというのに 雨は降らず
とっても蒸し暑いです
扇風機を出さなくては
でも 暑くて動きたくない
これじゃ 完全に真夏じゃん

こんなに暑いのに、しかも土曜日なのに仕事でした
職場は 土 日 が休みだが
交代で 月 2度くらいは出ねばならない
つまり 休みは月6回ってことね(祝日がなければ)

ところが一人要領のいい人が居て
お願い お願い と泣き落としで、上手に人に押し付けてしまう
で、今回私がそれをやられてしまった
今までみんな なんとなく我慢してきたけれど
残業続きの昨今、皆さん気がたってるんでしょうかねぇ?
みんなで団結して彼女に抗議しようという話がまとまったようです
どうなるんでしょうね~・・・
女のケンカ(?)って 陰険だからね~
退職者が出ねばいいが・・・
私?
私は 当たらず触らず 適当に (ズルッ!)

Comment

Post a comment

非公開コメント

こちらは昨日、一日中雨でした、少し肌寒い感じでしたよ。
ドクダミの花の影や葉っぱの少しそり返った感じがすごくよく出ていますね。

女性の多い職場は、大なり小なりどこも大変のようですね。
当たらず触らずがいいのかもしれませんね。
私の職場は少人数で女性(私も女性の組みでしたよ)も少なかったので、
和気あいあいとして、楽しく勤めさせてもらい幸せだったなぁと思っています。

どくだみ。光ってるね!茎のところから出る葉っぱや細かいところまでよく見て描いてる。

女性の職場は大変だね。どうして自分の仕事を人に押し付けちゃうんでしょうね。
出来ないから?忙しいから?直接抗議?何かが起こりそう。。。。
仕事の配分をする人はいないの?リーダーみたいな人。

お山ばあちゃんさんへ

雨が降らなくて 農家の方は大変です
田んぼはヒビ割れ状態だそうですよ
九州の方では 降りすぎて洪水だというのにね
草木が潤う程度に バランス良く降ってもらいたいですね

全くね、女性の転職は 仕事の内容よりも、人間関係のせいなんじゃないかしら?
「お互い様」 の精神で 仲良くやりたいものですね

etegaminikkiさんへ

私って すごい毒舌で 性格悪いんだけど
その私が 「へぇ~・・・」と感心するくらい すごい人が居るんですよ
世の中 上には上がいるもんだと 驚いてます
でも この仕事好きなので、トラブルに巻き込まれないよう 職場では 口を慎んでるのよ。 
信じられないでしょうけれど・・・?

うんうん

出来うることなら、当たらず触らずで行きたいわね~。
なのに、変な正義感が勝って、とんでもなく追い込まれる羽目になった、、、そんな記憶が掘り起こされそうだわ^^。
人間関係は距離感よね、田舎の鳩は2メートルで逃げるけど、都会の鳩は数十センチまで平気そうに地面にいます。
相手との距離をちゃんと測って、近づいてはいけない危険物は遠巻きにしないと、、、です。
目測を誤るのが常ですが^^。

友達は選べるけれど、職場の人間は選べないものね。
当たらず触らずが通せたらそれが一番だけど・・・
 まぁ職場は仲良しグループを作りに行ってるのじゃあないから、
諦める事ね。
難しい人間関係をも含んでのお給料と考えるか~

なあるほど

guuchanのコメントに一票^^。
頭の中がすっきりするわ。

ドクダミですね。
可愛い白い花です。

我が家も隣家との境にビッチリ生えてくれます。
先日も草むしりしましたよ。
狭いのですぐに終わりますがね。"^_^"

知人は 干して、お茶にして飲んでみえますよ。

魔女メグさんへ

そうなの、正義感って邪魔なものだって、この年になると分かります
正義が勝つとは限らないしね?
黙ってられなくて弱い人の味方をしてると、いつの間にかその弱い人が
向こう側の人になっちゃってて、気が付いたら「孤立」って経験ありますよね?
小さなことには目をつぶり、長いものには巻かれろです

guuchanさんへ

えぇ~ だったら もっとお給料上げてもらわなくっちゃ!
トラブルに巻き込まれず 上手にやっていくのは仕事より難しいよ!

ねぇ、男の職場にもこんなことってあるのかしら?
私、何かトラブルが起こると
息子の職場は? 息子は上手くやってるかしら? って心配になるの

danままさんへ

ドクダミは やっぱり雑草ですよね
臭いし
でも、なんだか かわいい花でしょう?
描くために 抜かないでおくんです

手作りのドクダミ茶?
それはすごいです
私は買ってきて、夏は麦茶の代わりに飲んでます
やせるっていうんだけど・・・ウソみたい?

ドクダミ茶

確かにいいらしいわ、痩せるかどうかは判りませんが、お肌が綺麗になるそうよ。
サボテンさんが実証済みね^^。

ウン、男の子は何も言わないから分からないよね。
でも 母親が知ってどうなる?って気するけど、、、
 
 近頃は、職場で上司に叱られると、母親に言いつけ、母親が「辞めさせます!」と怒鳴り込んでくる事もあるとか~
嘘のような本当の話、ラジオでいってましたよ。

 夫は結婚以来、同じ顔してでかけ、同じ顔で帰ってくるわ。
いつも同じ機嫌よ。
もしかしたら、家の人間関係のほうが難しく、世間は荒波じゃあないのかも~

外に出ると

男は外に出たら7人の敵、女は外に出れば7人の友よ^^ね。
ご亭主さま~ありがとう、白髪の(ピカピカの?)世の男達に栄華あれ!
高校野球の抽選をおとといやっていました、夏だねえ。

家庭内が一番の荒波?

あら、確かにそうかも?
息子がどうしてるかな~?とは思っても
夫が大丈夫かな?なんて思ったことないわね
きっと姑さんは、今の私のような気持ちで夫のこと心配してたのかしら?

我が夫は外に七人の敵で 家の中には鬼ってわけ?
ちょっぴり同情しちゃうわね!
じゃぁ 夫にもドクダミ茶飲ませてあげよう

私もどっちかというと正義派ね。裏でこそこそ悪口言ったりしても絶対に前では言わない人いるとむかむかするのよ。そして結局注意して損をするのは私ってわけ。
この頃だんだん賢くなりました??
ご長男のこと心配するのは一緒にいるからでしょ。大学から家を出ている我が家では心配しようにも様子すらわからない有様。
心配できるのも幸せなことよ。

minekoさんへ

皆さん似たような経験で損をしてるのね?
自分だけじゃないので安心しました。
というよりは、ここには似たような性格の人ばかり集まってるのね?
だから 楽しく気が合うのかも?

子供のことは心配し出したら きりがありませんよね
もう立派な大人、体力だって完全に親を上回ってるんだから 放っておくしかありません

職場のなかでの難しい問題ですよね 一人がわがまますると私も じゃー私もってなって気が優しい人ばかり重荷になるのよね 同じ時給のパートなのだから平等にならなきゃ損だわっ私も何回も思った事がありましたが やっぱり言えなくて 泣き寝入りです
事務所の上司に言うのもなんか嫌だし 何処で働いても必ず問題が出るんですよね
 梅雨の季節に 元気よく咲いてるドクダミ 緑が鮮やかで綺麗だね

那須のなおさんへ

新潟は閉鎖的だから(?) 新潟だけの問題かと思ってましたが、どこでもあるんですね~
自分だけが特別得をしたいとは思わないけれど、損もしたくないわよね
でもやり手のオバチャンにはかなわなくて
いつも同じ人ばっかり 嫌な仕事を押し付けられちゃうのよね
性格だから仕方ないのかもしれませんね?

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索