FC2ブログ

ごぼうせんべい

ごぼうせんべい


「ごぼうせんべい」って 知ってます?
袋を開けると ごぼうの香りが強烈なんです
私 好きなもんだから、実家へのお土産の中に入れました
新幹線の中で暇だから描いてみました
車窓の風景とか ササッと描けそうな気がしましたが
全然だめでした トホホ
描こう という気はあったのになぁ~
目に入るもの、
斜め前の座席とか、網棚のカバンとか、
トンネルの中 窓に写った自分とか、
とにかく ずぅっと何か描いていたので
あっという間に東京に着いてしまいました

何枚も描いたのに UPしてもよさそうなのは これ1枚なのよ
悲しいけど、まぁ自分が楽しかったから良しとしましょう!

Comment

Post a comment

非公開コメント

サボテンさんの絵や文を見ないと寂しいですよっ。
アップ待ってました。嬉しいですね。
私もごぼうせんべい大好きです、風味がいいですね。
せっかく何枚も描かれたのに見たかったなぁ!
それでもずっと描いてたなんてすごいですね。

お母さま、お喜びになったでしょうね。
親孝行ができてよかったですね。
又話聞かせてね。

いっぱい描けてよかったね

描いてたら、アットいう間の東京駅、わかるなあ。
ええ!もう!って思うよね、1人で移動してるときは思い切り描けて、結構楽しいの。
ごぼうせんべい に 国産の表示が、なんだか笑ってしまいます。
こんな表示が必要なんだなあ。食料自給率39パーセントの国だものね。

ごぼう煎餅好きです。どこで買ったのか忘れましたが美味しかったです。
新幹線の中でずっと描いていたの?
すごいね。サボテンさんどんどん進歩しているのね。
guchanはメグちゃんに直接指導受けてるし・・・みんな私を置いていかないでね。
スケッチセットだけはもって歩くのだけれどなかなかかけません。

サボちゃん まってたよぉ~
昨日もメグちゃんと、「サボちゃんいないと寂しいね~」って喋ってたの。
 二人の話の殆どは、ブログ友のこと。
これだけで、大分楽しめるよ

 ゴボー煎餅はどこかの 道の駅で見たわ。
私もこの頃、電車に乗っても何枚もスケッチしてるわ!
吃驚でしょう。
ただし、頭の中でね

サボテンさん、スケッチ何枚も描けるのすごいです。
若い頃お友達と、スケッチブック持って遊びに出かけたけど、
結局恥ずかしくって、何にも描けませんでした。(~_~;)

ゴボウせんべい、美味しそうですね。
ゴボウあられは目にしたこと有ります。

こんばんは^^*
…サボテンさん今都内(?)に来てらっしゃるんですね!
私も明日は友達と新宿へ映画を観に行きます♪

私もゴボウせんべい大好きです~!!(o^-’)b
サボテンさんの絵手紙を拝見していたら食べたくなりました~(笑)

凄い 新幹線の中でスケッチ さすが サボちゃんもだんだんメグちゃんに影響受けて来た~ 私なんか先日の東京旅行 新幹線では寝る そればっかり ダメだね
ごぼう煎餅 あ~食べたくなりました 癖になる美味しさなんですよね
サボちゃんの絵が美味いから そそるのかも

すごいぞ!

ハガキ一杯に描かれたごぼうせんべい。うまいなあ~
本当にすごく上手い!
ゆれる新幹線の中で描くのは大変!周りを気にしないで描けたんだね。

お山ばあちゃんさんへ

寂しいなんて言ってもらえると嬉しいわ!
静かで良かったって思ってた人もいたかもね?

めったに家から外に出ないので、 たまに出ると帰ってからもしばらくぼ~っとして
元の生活に戻るまで大変です。

魔女メグさんへ

そうね、目に入ったものはなんでも描いてみようと思ったの
新幹線のシートでも 描いてみればそれなりに立派な絵になりましたよ?

minekoさんへ

落書きのように ただ描いただけですよ
ハガキに描いたのはこれ一枚だけで、あとはスケッチブックに描いたの
いいのがあったら家に帰ってからハガキに描き直そうと思ったんだけど
そんなにいいものはなかったのよ
でも、描いてるだけで楽しくて退屈しなかったわ

guuchanさんへ

そう そう、頭の中では何でも描けちゃうよね?
いざ筆を持つと・・・金縛りにあったように動かないのよね?
やっぱりメグ先生のように300年位の人生経験を積まないと無理なのよ?

danままさんへ

私も恥ずかしくて 人前では描けませんよ
新幹線はがら空きで、ほとんど人が居なかったから描けたんです

ゴボウあられ?
見たことありません
ぜひ食べてみたいわ!

あーこさんへ

お久しぶりです
新宿で映画?
私 新宿なんかへ行ったら迷子になっちゃうな
東京は 乗り換え地点
駅から外に出たことはないんですよ
実家は 常磐線に乗ってトコトコ行った茨城県の田舎なんです

那須のなおさんへ

なおさんはダンナサマと一緒だったからね。
車中退屈するなんてことなかったでしょう?
私は一人だったから、何もすることがなかったのよ

etegaminikkiさんへ

周りを気にしないで?
まさか
朝早い時間帯だったので、周りにはほとんど誰も居なかったのよ

でもさ、最近の人は皆それぞれ自分の世界に入ってるから、他人が何をしてようと
ジロジロ見たりしないようですよ?
携帯ゲームをしたり、PCを開いたり、音楽を聴いたり、本を読んだり・・・
新幹線は 旅行というより、ビジネスで移動する人が多いんじゃないのかしら?

袋の色がなんともいいね
お互いスケッチにはまってますね
スケッチ道具さえあれば退屈知らず
私昨日病院で一時間以上待たされたの
隅っこにすわって自分の足を描いて待ってたわ

あーりんさんへ

自分の足?
ちゃんとハガキに納まった・・・?
って、失礼!
ダイエットを始めてから だいぶになるんだもん
ホッソリアンヨを二本描いても たっぷり余白がありますよね!

冗談はさておいて、スケッチってやっぱり楽しいよね
由緒正しい絵手紙(?)から どんどん離れて行っちゃいそうですが、楽しいのが一番です

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索