FC2ブログ

ガクアジサイ

ガクアジサイ


アジサイもそろそろ終りかな?
真ん中のツブツブが開いて、そこが上手く描けません

新潟は、今年はとっても雨量が少ないそうです
田んぼがひび割れちゃって、稲が育ってないそうです
もうちょっと降ってくれないとねぇ~

昨日は珍しく強い降りで
何も出来ず 一日中本を読んで過ごしました
夜 寝ようと二階に上がったら・・・ヒェ~ッ!
窓が開いたままで、そこから雨が吹き込み・・・

夫は留守だったので
スミッコの方に布団を敷いて どうにか寝ました
今日はカラッと晴天で、昨日の痕跡は跡形もありませんよ
良かった 良かった!

Comment

Post a comment

非公開コメント

なんと優しいアジサイでしょう。
サボテンさんに育てられると花はみんな優しくなるのね。
がさつな私に育てられると元気な花が咲くわね。
育てるひとに似るのね。

長い髪をかきあげながら、ソファーにゆったりと座って本を読んでいる
美しい横顔が浮かんできました。アー美人は絵になるねぇ!
美しいサボテンさんとこのガクアジサイぴったりですね。

でも、降り込んだ雨に大慌てのサボテンさんの姿も浮かんできましたよ。
今日はお天気でよかったですね。

ガクアジサイ きれいね~。繊細に描かれてます。(^.^)
我が家のはもう咲き終わって、
わたしが適当に剪定知っちゃったの。(^○^)
来年うまく咲いてくれるかしら~。

雨、振り込んで大変でしたね。
乾いて良かった良かった。(^^♪

神戸も梅雨が明けましたぁ!

いえいえ、気象庁が発表しないので、私が先に。。。
こちらも、雨らしい雨がないまま日々カンカン照り~
家の中にいる限りは涼しいけれど、外は地獄よ。
でも、そろそろ扇風機ださなきゃ~

 紫陽花優しいね、、、
お山ばあちゃんのコメントに笑ってしまったわ。
モナリザが浸透し、絶対出られなくなってきた・・・あ、違う?

そう!額紫陽花は小さなお花が開いたようになるのよね。
とっても難しかった。
私とおんなじことやってる!車の窓はあけっぱなし、
きゃあ~雨もれ~と思ったら、二階の窓があけっぱなし、南風でもろ窓から雨が入りこんで、ひと騒ぎ。昨日は晴れたので、何とか良かったわ。

こんにちは この所暑い もう真夏です
米どころ 新潟なのに今年は雨が少なくて 今年はお米どうなるのでしょうね 心配だね

がく紫陽花 とっても優しく描いてあるね がく紫陽花はこのポチポチが難しいんだよね だから私はかけません 
とっても素敵です

おはよ~

梅雨明けだって!
すごく降ったところと、ちっとも降らないところと、今年は色々だねえ。
紫陽花を描かないうちに7月です、夏だ!
何を描こうかなあ。

minekoさんへ

育てる人に似るの?
花は どれでも美しいよ
花を育てる人の心は みんな美しいってことね!

お山ばあちゃんさんへ

えぇ~っ?
私が美人だってこと、どうして知ってるの? (アハッ)

美人も時にはあわてますよ。

danままさんへ

剪定 失敗すると 来年は貧弱よね?
でも咲き終わると 葉っぱがうっとうしくって、私も適当に切っちゃいます。
だから、隅田の花火は たった二個しかさきませんでしたよ。

guuchanさんへ

ほんとうに 梅雨が明けたかと思えるような暑さですね!
でも 今日は一転して雨降り、雷まで鳴ってますよ
梅雨明けは もうしばらく先ね?

なんで笑うの?
私は ほんとうにきれいなんだから!

etegaminikkiさんへ

nikkiさんも?
でも、nikkiさんだと、なるほどな と納得しちゃうわ?
だって、しょっちゅうこんな失敗してるじゃない?
あなただったら、こんなことぐらいじゃニュースにならないわよ?

那須のなおさんへ

ううん、暑かった!
昨日 初めてエアコンつけました
でも 今日は雨で涼しいけどね

なおさんなら、ガクアジサイだろうと なんだろうと 朝飯前じゃないですか!
なおさんも描いてみてくださいよ、参考にしたいわ!

魔女メグさんへ

何を描こうかなって・・・
魔女だったら何でも描けるじゃないですか!
見ず知らずの赤の他人でも、図々しく描いちゃう人だもの
次は どんなものを描いてくれるか ワクワクしながら待ってるのよ

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索