FC2ブログ

招き猫

招き猫

いつもニコニコ
簡単なことなのに
とっても難しい
腹立ちん坊の私は 
ほんの些細なことでもすぐに眉がつりあがる

私の母
私に輪をかけた怒りん坊なんだけど
ぼけてしまい
いつもニコニコと昔の話を繰り返している

私はどうなるのかな~・・・
ぼけてからもブリブリ怒ってたら嫌だな・・・
ニコニコしててもぼけちゃったら やっぱり嫌だな・・・

Comment

Post a comment

非公開コメント

人間ぼけたら(この言葉は本当は禁止用語なんだね)本性が出るなんていうからなんか恐いね。私などどうなるか。
でも人間が物忘れしていくのは死を恐がらないためなんだと聞いたときにはなるほどと思ったよ。
今朝も新聞に1日一度は大声で笑いますかって書いてあったの。
よく考えたら大声出して笑うことなど少ないねェ。
あぁ、私はどうなっていくんだろうね。

ダーマトですね。いろいろ試してるんじゃないですか?
ダーマトは柔らかい線がでて雰囲気が優しくなるね。

にこにこは難しいけど、大声で笑うことはありますよ~
友達とマージャン教室で。卓球しながら。。仲間が集まってワイワイとお食事のとき。
ぜ~んぶ主人と一緒じゃないね。

招き猫、おいでおいで、福がいっぱいやって来ますように。

年とったら、いつも笑ってるバーちゃんでいたいね。

あはは

あのね、みんなのブログ読んで笑うこと、しばしばよ!
なんて、面白いこと書くのかな、返すのかなあ^^。
いい人みたいに、にこにこじゃないけど、わっははの、えへへのうふふ、ぎゃはは、だね^^。

こんばんわぁ~

最近は大きな声で笑うこと無くなりました 運動してた頃は
年甲斐も無く大きな声で笑い鬱憤晴らしできましたが
今は車で大きな声で歌うのが発散方法かなー

先のこと考えたら限がありません 今をどのように楽しもうか
生きようか・・・・ボケ考えてません 考えると寂しいね
福を呼ぶ猫ちゃん あなたの案内で幸せな一日でした

私の大大大好きな猫ちゃんの絵手紙です~!!
それも招き猫・・・可愛いですね~^^*
ニコニコ笑っていればきっといいことがある・・・良い言葉ですね
「笑う門には福来たる」ですね~!!
・・・私は学生の頃「あーこ!!笑うと太る!!」と冗談で先生に叱られたことがあります(爆)当時は笑い過ぎていたんでしょうか・・・^^;
福じゃなくてお肉が付いちゃいました~(泣笑)

おはようございます。
招き猫、可愛いですね、たくさん「福」がきそうです。

いつもニコニコは難しいかもしれませんが、お陰さまでみなさんのコメント合戦で、はっはっと笑ってますよ。

minekoさんへ

自分がぼけた時のことなんか考えても どうにもならないけれど
身近にぼけた人を見ちゃうと 自分は・・・って考えちゃいますね
今まで コントの世界だったのに、現実に目の前で 母がそれをしてるんだもの

danままさんへ

そうね、怒ってるよりは やっぱり笑ってる方がいいわよね
母もぼけたけど ニコニコしてるのだけが救いだと思います

etegaminikkiさんへ

行動範囲が広いnikkiさん
いつも大声で笑ってる・・・って、主人と一緒じゃないって それが一番笑えるよ!

魔女メグさんへ

ちょっと、もう少し品良く笑えないの?
せめて オホホ ぐらいにしてほしいわ
そして ダンナサマも 笑いの輪に加えてあげましょうね・・・?

和さんへ

大きな声で歌うのもストレス発散にはいいわね
 (私はオンチだから それは出来ませんが・・・)

そうね、老いは誰にもやってくることだもんね
その時になったら考えればいいわね
今を楽しむ
ほんの小さなことにも そこに楽しみを見出して
やっぱりニコニコした日々を過ごしたいものですね

あーこさんへ

そう言えば あーこさんは 猫好きだったんだね
私は結婚してからは 動物は飼ったことありませんが
動物のユーモラスなしぐさは 時に笑いを誘いますね?

笑いすぎて太っちゃう?
それだったら 私 負けませんよ!

お山ばあちゃんさんへ

少し 元気になられましたか?
この猫が招きよせてくれた福は、今回はぜ~んぶ お山ばあちゃんにあげますね
やっぱり 笑いは 心の薬ですよ
一日一回は笑うようにしたいものですね

いつもニコニコなんて、、、偽善的よ。
この歳になれば、怒りたい時に怒り、泣きたい時に泣き
笑いたいときに大いに笑えばいいのじゃあない?

 いつだったか、息子たちに「お母さんはボケても分からない・・・
ずっと昔からボケた性格やったから~」って言われたわ。
これって、喜ぶ事?

guuchanさんへ

この歳になればって・・・
私はまだこの歳になってないから
あんまり怒らないようにする訓練をしたいな???

天然ボケは 人から好かれるよ
やっぱり喜んでいいんじゃない?

暑いから ぼけたふりして何もしないっていうのはどう?
もう 暑くてな~んにも出来ませ~ん!

ありがとうございます。「福」をぜーんぶもらってどうしましょ。
宝くじでも買おうかな。すぐに欲を出すとくるものもこなくなるねぇ。
欲張らず、じーとまってまーす。

今 何気なくこの間買った(日めくり) ←花の寺の住職さんが描かれたものね。
をペラペラ見てたら

  福は追いかけてもつかまらない

  福は向こうからやってくるもの

  福に来て欲しければ

  福に好かれる自分にならなくては

         だそうですぞぉ~
           そんな自分にどうすりゃあなれるんだ~

うふふ

たぶん、、、、絵てがみ描いてるとね、、、なれるのよ^^。

お山ばあちゃんさんへ

こんな ささやかな福でよかったら どうぞ どうぞ

guuchanさんへ

ということは、私やguuchanのところにはこないのよ?
やっぱ お山ばあちゃんのところに行っちゃうんじゃな~い?
今日から 「いい人」 になりましょう!

魔女メグさんへ

えっ 絵手紙描いてると???
私 もう夏休みに入って しばらくお休みしようかなと思ってたのに・・・
どうしようかな~・・・
たま~にでもいいから描こうかな~・・・

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索