fc2ブログ

作り置きなのに

今日の夕飯は

P1040610.jpg

タマネギソースのトンテキ

マカロニサラダ
マカロニサラダって あんまり作らないんだけど
美味しい 美味しいってしょっちゅう作ってる方のブログを見て 
そんなに美味しいんならと その気になってしまいました
ゆで卵と 蒸し鶏も入れて お母さんとしては 超豪華版!
う~ん  なるほど  これは美味しいかも
沢山作ったので 2~3日食べられそう

天ぷらと ワラビは昨日の残りです

残り物 というと ウヘ~ となりますが
「作り置き」 っていえば 立派な一品ですよね
作り置きを うまく使い回してる人のワザを なんとか盗みたいと思うお母さんです

お母さん一人だったら うまくやれると思うのですが
家族は 同じおかずが二日続くと 全く箸をつけないんですよね
残り物ではなく 作り置きだと理解してもらうのは 無理なんでしょうか?


P1040609.jpg

アレナリア モンタナ
綺麗ですよねえ
お母さん 大好きな花です
宿根草なんだけど うまく冬越しできず 毎年新しいポット苗を買います
70円の2株で こんなに大きく広がるんだから 決して高い買い物ではありません
でも 宿根草なのに 冬越しできないというのが どうしても悔しい
部屋に取り込めばいいのかな?
70円で買える物を部屋に取り込むというのは それも又悔しいしね

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索