fc2ブログ

盆栽ですよ?

今日の夕飯は

P1040801.jpg

豚肉とタマネギのショウガ焼き
レシピは


小分けして 冷凍するといいって書いてあるけど
お母さん 肉をタレに漬けた状態で冷凍したらどうかな と思うんだけど
お肉が安い時に やってみようと思います

アスパラと コールスローサラダ

サバのショウガ煮
あんまり美味しくないわ
お母さん やっぱり魚は苦手ですね
無難に 鮭がいいですよ

肉じゃが

キューリとキャベツの浅漬け



P1040782.jpg

これ サツキの盆栽なんですよ
とても立派な 本物の 盆栽らしい盆栽だったのですが
手入れもできないままに もらって3年くらいで枯らしてしまい
根元から ゴリゴリとのこぎりで切って 放ったらかして 2年目
なんと こんなにきれいな花が咲きました
自由奔放に枝を伸ばしているけれど
なんだかほら 盆栽らしく いい形になってると思いませんか?

問題は この後どうするかですよね
やっぱ 放っておくしかないんじゃない?
分からないのに 余計なところにハサミを入れたりすると 又枯れるかもしれないし



アスパラ

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

こんばんは~
私も魚は苦手です。
サバは特にダメ。
でも、男性は…特に高齢者?は好きかもと思い
一年に一度か二度はさばの味噌煮を作ります。
私は食べませんけれど。
鮭の塩焼き、鯵、マグロなどならなんとか食べられますよ。

seabreezeさんへ

魚は体にいいから たまには食べなくては と思うのですが
食べてみると やっぱり美味しくない
苦手だから 調理法も いい加減なのでしょうね?
やっぱり ワンパターンだけど 鮭が無難よね
私 鯵もちょっと苦手だわ
小アジを 南蛮漬けにしたりだと 食べられるけど 
わざわざ そんな面倒なこと したくないし

私が魚苦手だから 息子も嫌いなのよ
ちょうどいいわ

おや お魚苦手ですか?

私は 大好きなんです 主人から ネコ っていわれますよ(爆)
あ、最近 鯵の香草パン粉焼きをしました 美味しかったですよ
よく言っている方のブログに書いてあってね(ホントはサンマで作るようですが・・)
ま、ハーブは何なりと植えてますので チョッとやってみっか??ってねヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
トマトはまだ採れてませんので 採れ出したら又作ってみようと思っています
ところで 鯵は何で好かないんでしょうねぇ 白身でタンパクだと思うんですけどねぇ
鮭の方が クセがあるとおもうんですけどね
あ、私は鮭は焼いたら 皮でお茶漬けするのが好きです
主人は必ずと言っていいほど 皮を残します
なので 先に取っておけば良いものを 忘れて あちゃーー又捨てんならん! ってね!
やっぱ すれ違う夫婦なんですよ(*≧m≦*)ププッ 息が合わないっつーーかねぇ・・・

No title

私も母がずーっと魚ばかりなので(父がそうだったからかな?) 母が料理していて自分で煮魚は殆ど作った事もないので作るのは苦手です。。。
お刺身を使ったカルパッチョくらいかなー ((^┰^))ゞ テヘヘ

盆栽だなんて見ないとわかりませんでした ^^;
可愛いですねー こんなのもあるんですね・・・
私 植物(特に鉢植え)を部屋に置くの得意なんだけど次々と枯らしちゃって ポトスでさえ枯れますww

このアスパラの絵手紙 私の先生が見たら絶対に褒めまくりそうな先生が大好きそうな感じです♪

    ↓ の名前の印 全然おかしくないと私は思いますけど・・・
私はヘソ曲がりなので一般的な所は嫌いでいつも空いていてここに赤いのがあったら良いかなーって思う所に押してます (;´▽`A``

月うさぎさんへ

魚介類 たいてい苦手です
海老とか カニもだめです
鮭が 一番無難だと思いますよ?
なるべく 塩っ辛いのが好きですねえ
魚の風味が 全く無くなるくらいに 塩っ辛いのが
あ もちろん 皮は残します
要するに 魚は 食べたくないってことですね?

padmeさんへ

私 山育ちなので 子供の頃 魚ってお正月と 秋祭りのとこくらいしか食べなかった
それも カジキマグロの煮つけ

絵手紙・・・そうですか?
私は 「絵手紙」 というのは 習ったことが無いので
褒められると どのように返したらいいのか?
私は 自由に 勝手に 描いてますから
え~ なにこれ みたいな絵のときもありますよ

食べず嫌い??

そうでも無いようですよね
私も生まれも今も 田舎ですよ
新鮮なお魚には縁が薄かったんです
でも 何故か お魚嫌いではないです
そうそう 主人の弟のお嫁さん 実家が海辺でお魚 それも高級魚を育ててます
毎年 新鮮なお魚を頂くから 余計に好きになったんでしょうかねぇ
それに 生協で カモメボックス と言って 捕れたてのお魚を卸していただいてたので それも良かったのかな?
おばばさんの 四十九日も終わり さてと 身の回りの見直しと生活のリズムの立て直しをしなくっちゃーね♪

月うさぎさんへ

そうですねえ
性格なんでしょうかねえ?
食べた事の無い物に ためらいなく手を出す人もいますもんねえ
そういう人は 食べる事に興味があるのでしょうね?
私は ただ 満腹になればいい というタイプなので
調理法とか 食材とかにも 関心が向かないのよね
それと ものぐさだから 面倒なことはパス
魚って かなり面倒な食材ですもんね?
鮭の切り身だったら 焼くだけだから すごく簡単よ

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索