FC2ブログ

自分流でいいんじゃない?

今日は お母さん一人です

P1040990.jpg

お腹を満たせば なんでもいいの


今日は お絵描き教室でした
1カ月半も休んでたので 
休みグセがついちゃって なかなかその気になれませんでした
このまま ズルズルやめちゃうのかなあ なんて思ってましたよ

飽きてきたのかな?
先生の絵に あまり魅力を感じなくなってしまったの
なんでかしら???


スカシユリ


お母さんは 絵のセンスは ゼロだと思ってます
いいなと思ったら 真似ることから入ります
今の教室も 最初はいいなと思って 真似たりアドバイス通りに描いたり
でも なんか違うなあって 最近感じちゃってるのよねえ
お母さんって 飽きっぽいから

先日 絵手紙展を見て
画仙紙に 墨と顔彩で描く いわゆる絵手紙の王道ですね
それがやっぱり 一番合ってるのかなあ って感じました

絵手紙 から始めて
別のやり方に興味を持ち 又絵手紙に戻る
そういうことを 何度も繰り返してるけど
何をやっても 又絵手紙に戻るってことは 絵手紙が合ってるんじゃないの?

まぁ いろいろね 自由にやってみるのがいいですよ

勝手に描いてるので 教室でもちょっと浮いちゃってるお母さんです

Comment

Post a comment

非公開コメント

どうしたものか・・・

おはようございます(^^♪
ひとり焼きそば♪おいしそ~♬

私もそれありますね~^m^
何かを基本からキッチリ!って思うけど、
途中で自己流にハマって(笑)極めるどころのハナシじゃない。
ずっと前にやっていた生け花らしきこと?
教えられているうちは夢中になって愉しめない(^_^;)
堅苦しいのがどーも苦手なんです(汗)
どーしたもんでしょーね~(*''▽'')

ことふるさんへ

ほんとうに どうしたもんでしょうねえ
きちんと基礎もできてないのに 
「私のやりたいのはこれじゃない」 って、何様のつもりかしら?
とはいっても これじゃないって感じちゃったら 急速に興味が失せちゃうのよ
雪の日も、吹雪の日も 休まず通ってた教室なんですけどねえ
でもね 「10年続けられなかったら それは 自分に合ってないということだ」 っていう言葉を つい最近見つけたの
なんか 都合のいい言葉でしょ?
老い先短いんだから 無理して 我慢して 頑張るのはもったいないよね???

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索