FC2ブログ

芸能発表会を見て

スーパーのお弁当買ってきちゃいました
夕方だから 2割引きでしたよ


P1050051.jpg

今日は 公民館で活動しているグループの発表会でした
お母さんが所属している ハーモニカのお仲間も 立派に(?)演奏してましたよ

皆さん 素人さんだから 中にはあんまりお上手じゃない人もいたけど
一生懸命やってる人
にこやかに 楽しんでやってる人
やっぱり そういう人が 見ていて気持ちいいですね
上手なのに 真剣さが伝わってこない人は ちょっと 好感持てませんでした
あぁ なるほどなあ
舞台に立つのに 一番大切なのは何か
ちょっと分かったような気がした 発表会でした

で、最後まで見ていたら夕方になっちゃったので
スーパーに寄って お弁当買っちゃった というわけですね
まぁ たまにはいいですよね こういうことも



赤ピーマン

今日の発表会では
70代後半  
もしかしたら80代? と思えるような方も 衣装をつけて 立派に踊ってました
お母さん 64歳なんて まだまだ 現役ですよ!

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

演奏する楽しみももちろん、みんなの前で日頃の練習の成果を見てもらうのも励みになるでしょうね。

会場から拍手をもらうと、元気がもらえるし達成感もあると思います。何か打ち込めるものがある人は、やっぱり輝いてるし元気ですよね。

私も仕事を辞めたら、色んな事したいなぁ、って思います。

No title

秋はいろいろな発表会がありますね。
シャンソン教室の発表会もいくつもあり、参考の為に見に行っています。
いつも思うのは素人なのにセミプロみたいな歌い方する人、どうも好きになれません。
素人なのですから初々しさが伝わって来る方、一生懸命に歌っている方だと、「間違わずに頑張って!」と思いますよ。
私も習いはじめて15年以上経ちましたが、はじめてステージにたった時は心臓が口から飛び出しそうだったし・・・・
そんな日を忘れないようにしようと思っていますよ。

ゆいっちょんさんへ

公民館は 低料金で受講できるものが沢山あるので
私達 年金生活者にとっては ありがたい存在です
大切なのは 自分が楽しむことだと思いますが
舞台に立つ緊張感も 刺激になって いいことなのかもしれませんね?

そう 仕事をやめたらね?
でも 仕事を持ってるうちに 何か始めると 経済的にゆとりがあるから 又別な楽しさがありますよ?
どちらにしろ 子供にお金がかかるうちは 自分の楽しみどころではありませんね?

seabreezeさんへ

そうですね
あくまでも 素人ですからね
一生懸命さが伝われば 頑張って という気持ちになりますよね?
完璧なものを観たかったら プロの舞台を観ればいいわけだからね?
公民館は 公民館レベルで 精一杯やってる姿が 見ていて気持ちいいですね?
楽しんで、一生懸命やってる ちょっと上手な人 が一番見応えがあるかな???

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索