春かな?

今日の夕飯は

P1050250.jpg

あぶたま煮

キャベツと豚こまのオイスター炒め

昨日の 残り物

お母さんは ご飯でなく パンにしました
炒めたものは なんでもパンに合うと思う



ネコヤナギ

今日も暖かい
裏地無しのペラペラの上着で散歩に行きました
歩き始めると その薄い上着でさえ脱いで歩きました
ついこの間 固いツボミだったネコヤナギが フワフワにふくらんでました
きちんと 春になったかな?

Comment

Post a comment

非公開コメント

ウフフ あぶたま ですか♪

あぶたま って何だろう? って思っていましたけどね
そういえば チョイ昔 私は ゆで卵にミンチ(多分鶏)をくっつけて お揚げさんに詰めて煮たように思います
私は どんくさいので 多分生卵を入れると黄身が崩れると思ってねヾ(o´▽‘)ノ゙ギャハハ♪ 
そうそう エゴマですけど 入金済ませて 発送手続き完了なんですけどね  発送予定がね 4月1日 なんですって    え~~ 随分先なんですよ それに4月1日って エイプリルフールですよね  大丈夫かなぁ  嘘ピョン  な~~んてね日延べになるようなトホホ! あ、でも楽しみに待つしかないわよね
エゴマの顔を見てから 野菜の調達をしなくっちゃーね♪
  

月うさぎさんへ

あぶたま・・・油揚げと卵ですよ (勝手に命名です)
どんくさい人でも大丈夫ですよ
私も とってもどんくさいけど 大丈夫ですから

4月1日って・・・どうしてそんなにかかるんでしょうねえ?
今は 旬じゃないのかしら???
楽しみは 先の方がいいですよ?

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索