好みが合わないので・・・

今日の夕飯は

P1050251.jpg

おいなりさん

マーボー白菜
豆腐も入れたんだけど かきまぜてるあいだに くずれちゃいました
そもそも おいなりさんに マーボー白菜は合わない
これは ご飯にかけて食べるのが好きなお母さんです

ブリの竜田揚げ

ブロッコリー   ゆでただけ

味噌汁 (ジャガイモ ワカメ)

こんなに茶色の食卓で いいのでしょうか
すごく 貧しげだわねえ



湯飲み

先日 二男クンの引っ越しの手伝いに行って
不用品 そちらで処分して と言われて持ち帰った中に入ってた湯飲み
お父さんが 使うというので捨てずに 洗いました
特に 素敵でもないけれどね?


昨夜は お父さん居なかったので
再放送の テレビドラマを見ました
「北の国から」です

これは 何度見てもいいわあ と思うお母さんです

すごくいいと思った作品でも 二度は見たくないと思うんですよ
でも 北の国から は何度でも見たいなあと思います

あと もうひとつ 「大草原の小さな家」 も何度でも見たいけれど
あれは 再放送しませんねえ

綺麗な アニメなんかも 何度も見たいですね

そういうところ お父さんとちょっと気が合わないんですよ
だからお父さんが留守のときに 見たい物の放映があると 感謝です

Comment

Post a comment

非公開コメント

同じです

「北の国から」ビデオに撮っておいたので観るのが楽しみです
大草原の小さな家・・・懐かしいわ~!今は高校生の子供がいる娘が小さかった時
朝髪を結わく時「メアリーの髪にして!」ってよく言ってました
いい番組でしたね

shinoさんへ

あっ  やっぱり好きですか?
あれは 女性向きなのかしらね?
最初の放映のときは 夫と一緒に見たんだけど
夫は 一度見ればいい というタイプなので

大草原の小さな家は 本も読んだし
ほんとうに 何度でも 何度でも見たいと思いますよ
ああいう風に 子供を育てたいなと思います

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索