ケチなの?

今日の夕飯は

P1050253.jpg

チキンカツ

昨日の残り

奥に見える菜っぱは 頂き物の「煮菜」
煮菜は 新潟の郷土料理
塩漬けした タイナを 戻して 煮ます
各家庭の味があって お母さんは大好きです
が・・・これは お母さんの好みの味ではありません
一緒に入れる食材も お母さんとは全然違います
どちらが正しいということはありません 
各家庭の味ですから
でも、こういう好みの味で無い物を頂くと
人様に 手作りのものをあげるのって 善し悪しだなあと思います
ちなみに お母さんは あげないんですよ
お父さんからは ケチンボと言われて さげすむような目で見られるのですが
それでもやっぱりお母さんは あげないんです
変な性格でしょうか???



P1050254.jpg

オヤツに オカラドーナツを作りました
レシピは 

Comment

Post a comment

非公開コメント

(〃´∀`〃)ォ’‘ョ~♪

って 朝から ルンルン♪
だってね 4月と聞いていた あイエ 連絡の有ったエゴマ 昨日届きましたですよ♪
ウフフ サプライズ って言うのかな?
早速 沢山擦って 豆苗と人参 を和えてみました
今度は ホウレンソウ とか 小松菜 とか色々してみようかな♪

そうそう  作ったものを人様に・・・これ結構勇気がいるんですよね
なんでもそうなんですけどね 貰ってもらうってことはね
だって 好み ってものがあるでしょ  
沢山出来た 野菜 でも 貰ってもらうのに 物凄く気を使いますもんね
ま、でも ご厚意は 受けなくっちゃね 角が立つからねぇ
かく言う私も あ、これ結構いけてる って思っても さてとなると差し上げるのは・・止めますね 私 よく言われるんですよ だからお前は こって牛 なんだってね
煮ても焼いても食えないんだそうです なんたって 但馬のチョイ手前の丹波の牛 ですからね  あ、丹波牛 最近ものすごく美味しいんですよ  すみませんです
ちょっと 話ズレテルね

月うさぎさんへ

あっ よかったですね
エゴマを食べると 十年長生きするそうですから せっせと食べてください
なかなか 美味しいでしょう?
私は ゴマより 好みです

こういうことでは 私達気が合いますよね?
やっぱり 女性は 同じ意見の人が多いと思いますね?
自分で作らないと こういう考えにはならないんでしょうね?

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索