新しい お仲間が

今日の夕飯は

P1050258.jpg

スパゲティーミートソース
単品です
お父さん居ないからね

ミートソースは沢山作ったので
朝食のパンにはさんで食べますよ


今日は ハーモニカ教室
春の 新会員募集のチラシを見て 二人の方が見学にみえました

お母さんのとなりの席が空いていたので そこに一人入ってもらって
気さくな方で いろいろ話しかけてこられ
譜面を一緒に見て
ここは どうやって吹くんですか?  とか聞くので
お母さん ヘタクソながらも 一生懸命教えてあげましたのよ

すると彼女 やおら カバンを開けて ハーモニカのケースを取りだしました

ジャ~ン!

なにそれ~!
ケースには ハーモニカがズラリ!

お母さん 2本のハーモニカを持てるようになったのは ほんの2カ月前
それも モタモタして とてもとても 使いこなせてはいません



ハーモニカ教室


見学に来たというのに
お母さんの譜面を見ながら
いや~ 綺麗な音色で 途中 つっかえることもなく
なんなのよ~

恐るべし 新人!
ってか 彼女は 次回から ベテランチームに入るんだろうな

もう1人の方はね ほんとうに新人で
「ド」は どこなんですかあ?
って聞くから お母さんこれは 自信を持って教えてあげましたよ

うふふ
そういえばお母さんも 去年の今頃
一番最初に 「ド」は どこですか?って聞きました

やっぱ 新人は こうあってほしいですよねえ???

Comment

Post a comment

非公開コメント

ハーモニカって そんなに数沢山要るんですか?

ハーモニカ 学校の授業で吹いてたことぐらいしか・・・記憶に有りません
音色は好きですが 肺活量があまり無いので 吹くのはねぇ 
ところで 大きいのや小さいのがあるってことは知ってますが そんなに種類があって そんなに沢山必要なんでしょうかしらねぇ
それにしても その方 私的には・・気に入りませんねぇ(私って僻みっぽいのかしらねぇ)
そうそう サボテンさん アヒージョって料理 作られますか?
オリーブオイルとニンニクを使った料理なんですけどね
今日作ってみようかと 買い物に行ったときに息子に言うと 3日程前に作ったと言うんですよ  私食べてないんですけどね トホホ!
ところで アヒージョって ニンニクとオリーブオイルで煮るんだそうですが コウケンテツさんレシピでは 炒め煮ってなってますよ
息子も 多めのオリーブオイルで炒めてたら 煮た感じになるし・・っていうんですよね
私的には 炒め煮のほうが 食べやすいと思いますよね
始めからオイル煮ってのは・・・チョッとねぇ  ま、他国料理ですので 何ともですけどね
フランス料理って言ったって イタリア料理って言ったって まがいっていうか似たものは昔から作ってるって思いませんか? 本格的なものを除いてはねヾ(o´▽‘)ノ゙ギャハハ♪

さぼちゃんの表情

ごめんね~。
さぼちゃんの表情、最高!
大笑いのmakoばぁちゃんです。

月うさぎさんへ

先生はね 2本あれば どんな曲でも吹ける って言ってるんですよ
と 言いつつ 先生は 何本も持ってますけどね

でしょう?
私もね ちょっと気に入らないのよ・・・えへへ 心が狭いのよ
だってさ、そんなに何本もズラリと見せびらかす必要ないんじゃない?

アヒージョ?
作ったことも 食べたこともありません
どういうものなのか 思い浮かべることもできません
私って 食べる物に 冒険はしない人なんですよ
食べ慣れたものしか食べませんねえ
まぁ クックパッドを見て すごく簡単な物だったら 初めてのものでも作ってみますが

makoさんへ

えっ   おかしいですかあ

私ね 去年 親切に教えてくれる人が居なかったから
新しい人がきたら 親切にしてあげたいなって 思っていたんですよ
で、質問されたもんだからね 教えてあげたんですよ
難しい吹き方で 私自身 まだ全然マスターしてないのにですよ
顔から火が出たわよ

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索