親の心と 子の成長と

今日の夕飯は

P1050259.jpg

カレイの煮つけ
カレイが 100グラム 68円
カレイって 今が旬なの?

ホウレンソウとモヤシのエゴマ和え

マカロニサラダ
卵も 蒸し鶏も入った 豪華版!

炊き込みおこわ
お彼岸だから おこわにしました
ん?  お彼岸って おこわを食べる って合ってる?
ボタモチを食べるっていうのが 正解なんじゃない?
同じ もち米つながりってことで


「北の国から」のテレビを見ていたので ブログのUPが遅くなりました
お父さんが 2階に上がるのを待ってから見たので
前半 1時間くらいは見られなかったんだけどね
後半でも 十分 心に響きました

以前見た時は お母さんまだ40代だったのかな
あの時は そんなに感動もしなかったなあ
純のお父さんは 67歳という設定
サボテン夫婦も 64歳と(もうすぐ65) 67歳
もう自分の事のように 解るんだわあ
ちょうどいいときに 再放送してくれたなあって 感謝です



サイネリア

自分で書いた言葉だけれど
テレビを見た後で
ウン ウン って
うなずきながら この言葉をかみしめているお母さんです

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索