自慢って 聞き苦しいわ

今日の夕飯は

P1050261.jpg

ブリのあら煮

レンコンとニンジンのきんぴら

ナスとブロッコリーの ミートソース炒め

味噌汁 (モヤシ ワカメ)

お父さんが アサリの佃煮を作りました
明日の お弁当にも 入れるみたいですよ


今日は いいお天気で 散歩も気持ち良く 川の方まで行きました

ベンチで 一休みしてたら・・・ゲッ 苦手なオジイサンが
見かけたら 遠回りして 絶対近づかないようにしてたのに 油断でした

もう 話がね 孫の自慢なんですよ
新潟大学だったら 目をつぶってでも入れるのに
わざわざ 県外の 某有名国立大に行った バカな孫なんですよ
って これ 自慢以外の何物でもないでしょ
で その孫ちゃんがね
新潟に帰って 高校の先生にでもなれば 楽々やっていけるのに
某有名大企業に入って わざわざ苦労する道を選んだバカな孫なんだってさ

もう お母さん そういう話 大っ嫌いなんですよ
えっ 自分の息子が 
某有名国立大にも 某有名大企業にも入れないから ひがんでるんだろうって?
う~ん  そうなのかな???
心の狭いお母さんですからね  そうなのかもしれませんね?

某有名大企業に入ってないけれど
お母さんにとっては 二人とも 自慢の息子ですよねえ?


P1050237.jpg

サボテン家の庭も 少しずつ 明るくなってきましたよ
黄色い花って なんだか元気になれるよね
黄色から始まる サボテン家の春です

Comment

Post a comment

非公開コメント

その おじいちゃまに物申す♪

高校の先生が・・楽だなんて・・・・・・何て物知らずな人でしょう
なんて 時代遅れの人でしょうね
つい最近 定年退職した 親戚の人がね もう 疲れるつかれる・・
何てたって 分からんチンの親が多いこと・・いわゆるモンスターペアレントの対応が大変
って ボヤくことしきりでしたよ
そんな親の子供は可愛そう 
身勝手な親や規則を守らな生徒 
それに加えて進路だって、昔のように ここが安心 ここでなら一生無事で仕事が出来るってところが無いに等しい現実 大学もしかりです
大手の 東芝だって この先どうなるのか分らないし・・・
どこだって なにだって 安心 楽 な仕事なんて・・ないんですよ~~
それなのに なにを根拠に 自慢するのんかなぁ・・
ホントに 自慢話は 聞いてらんないですよね

月うさぎさんへ

そうなの そうなの
先生って 大変だって 今はだれでも知ってますよねえ
あのオジイサンは その大変な先生にだって簡単になれる能力があるのに
そこを蹴って 某有名企業に就職した ということを強調したかったのでしょうね?

でも その人言うんですよ
自分は定年後 自分の能力を町内のために役立てようと思ってるのに
町内の皆は 自分を遠ざけようとする 
妻も 自分を避けてる感じがするし
自慢の孫も 忙しいといって 正月にも顔を見せない
みんな 俺を 過小評価してるんじゃないか
解りますよねえ?
あんな自慢ばっかりする人と 誰も付き合いたくないですよ
解ってないのは 本人だけでしょ?

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索