どうでもいい病

今日の夕飯は

P1050300.jpg

手羽元と卵の甘酢煮

冬菜のゴマ和え

市販のコロッケ

お父さんが居ないので こんなもんで


今日も とても暖か
ここんところ なんだか気分が落ち込んで
ささやかな楽しみを実行しようという 新年の意気込みも
いつの間にか 尻すぼみ
1カ月に1個 無駄遣いをするという とっても簡単な事でさえ 全然してない

お花を買おう!



P1050294.jpg

相変わらず 庶民的な お安い苗ですが
お母さんとしては これが精一杯の無駄遣い

大事にかわいがって 
鉢の土が見えないくらいコンモリと茂ったら 気持ちも晴れるんじゃないかしら?

人は 誕生日を過ぎると 体調不良になるのだそうです
そういうリズムに なってるのだそうです
お母さんも 誕生日が過ぎたばっかりで リズムが狂ってきてるのかな?
「どうでもいい病」 にかかっているようです
花が なんとかしてくれるといいんですけどねえ?

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

私もサボテンさんと同じく、一番でがかかる主人がいない時には、手抜き夕食になってしまいます。息子達には悪いけど、月に1回くらいだから、何とか目をつむってくれてますよぉ。

誕生日が過ぎると、体調が崩れるんですか? う~ん、今まで気にした事なかったけど、私の誕生日は7月・・・気にしておきます。

サボテンさんも楽しい事を考えて、気分を上げげていきましょう!

ゆいっちょんさんへ

我が家は 息子ももう成人してるので
二人とも居ない 全く私一人の日が時々あるんですよ
そんなときは ほんとうにあるもので済ませます
自分の休日だと思ってますよ

人間は 1年で好 不調のリズムがあるんだそうですよ
誕生日が一番いい時で そのあと不調になるんだそうです
身近に亡くなった人 誕生日から3カ月以内に亡くなってませんか???

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索