手紙は ほのぼのするね

今日の夕飯は

P1050307.jpg

市販のルーで クリームシチュー
こういう 温かい物がほしくなる 寒い日です
これじゃ 桜も咲けませんねえ

鶏そぼろ
そぼろ丼にしていただきます

かき揚げ  (タマネギ ニンジン ピーマン)



ハサミ

幼馴染の キクヨさんから 長文の手紙が届きました
手紙なんて ほんとうに久しぶり
ハサミで封筒をチョキチョキ
なんか ワクワクするね
やっぱり 手紙って嬉しいですねえ
昔は (4~50年も前) 手紙 しょっちゅうもらったり出したりしてました
電話なんて 会社に欠勤の連絡をするときに使うくらいで
緊急の用事もないのに
友だちと電話で話すなんて 考えてもみない時代でしたねえ
約束の場所に 友だちが来なくて 半日待ってたことがあったわ
それでも 不便も感じず 呑気に 楽しく青春を謳歌してましたよ

そんな事を 懐かしく思い出しながら 友からの手紙を読んだお母さんです
すぐに 返事書こうと思いますよ

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索