もらう前に 払え?

今日の夕飯は

P1050314.jpg

チキン チーズカツ
どなたのレシピだったか?
いつも お訪ねしてる どなたかのレシピです
パン粉に 粉チーズを混ぜて 少ない油で揚げ焼きです
パリッと いい色に出来ました
食感も パリパリ

フキとさつま揚げの煮物

そぼろ丼 
これはお母さんだけ  昨日の残りです  美味しいのに・・・

味噌汁 (大根 ナメコ)



P1050312.jpg

今日は 昨日より もっと寒いみたい?
玄関先のビオラ 健気に咲いてますよ
寒くて かわいそう



黄色い花

先日 65歳の誕生日を迎えて
年金が 満額もらえるぞ~ ってワクワク楽しみに待ってるお母さん

まだ もらってませんよ
次回の 支給日からです
先日 もらうための 請求の手続きをしなさいというハガキが届きました

で、請求の手続きを 即済ませて あとは支給日を待つだけ~
なのに、 まだ 1回ももらってないのに
65歳になったから 介護保険料を納めてくださいという 通知が届きました
え~っ! それって あんまりじゃん?

もらうためには 手続きをして 次の支給日から
払うものは 手続きもいらず 即刻払ってくださいって

手続き無しで払えるんだったら
手続きなしで もらえるように できるんじゃないの?
お役所仕事って 理解できないわあ

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんにちは~~~

私は もう とっくからもらっておりますが
お役所は きびしい
でも楽しみですよ

ヒロちゃん7さんへ

もらってますかあ?
面倒で きびしいけれど
やっぱり もらえるのは嬉しいですよねえ
ややこしいことが起こらないように 払うものは さっさと払わなくっちゃね?

No title

お久しぶりです。
ふふふ、私も昨日主人に愚痴ってたのよ。v-209
介護保険しっかりとられるわ。

danままさんへ

いずこも 同じですねえ
もらえる額は 予想してたより少なくて
払わねばならない分は 思ってたより ずっと多いので ウッソ~ って叫んじゃいましたよ
まぁ 仕方ないですけどねえ・・・

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索