わあいお花見だ ②

またまたお弁当作って お花見です

P1050325.jpg

お約束の 昨日の残り物弁当です

ようやく咲いた桜
昨日は雨で
今日は なんと 強風ですよ!
あぁ 折角の桜が~ もったいない

でも 桜吹雪の下で食べるお弁当も また 乙なもんでないかい



桜吹雪

強風でも お花見の人は 沢山
そんな中 コンビニ弁当を食べてるカップルが 微笑ましくって描いてみました
お互い 遠慮し合ってる様子は・・・あれはまだ結婚してないな なんて勝手に想像

お母さんにも あんな時代があったんですよう

春になったら お花見に行こうか って誘われて
でも 二人の休日が ちょうどお花見の頃に合うかどうか微妙で・・・
散っちゃうかもねえ・・・って言われ
「私、葉桜も好きですからッ!」 って 思わず叫んでしまったお母さん
いやぁ 初々しいじゃないですかあ

そんな 可愛げなお母さんに 神様は微笑んでくれたのか
満開の これ以上にいい時は望めない ってくらいに最高のお花見になりました
日立の 神峰公園
二人の 初めてのデートだったんですよ

もしかしたらお母さん あの時 幸せの持ち駒を全部使い果たしてしまったのかも?

でもね 思い出があるって 幸せなことですよ
ね、 そう思いましょ

あの 若い二人
40年後も 今と変わらず 仲良しさんでありますように・・・

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索