いつの間にか力がついてるのかも?

今日の夕飯は

P1050328.jpg

タラの芽の天ぷら
今年初のタラの芽
もちろん お父さんが採ってきたんですよ
お父さんが 張り切る季節到来ですね

サンマ

炊き込みご飯 (ニンジン シーチキン 塩コンブ)
炊飯器に 全部入れて スイッチオンで OK
すごく簡単だけど 美味しいんですよ
もち米を少し入れてます

味噌汁 (大根 マイタケ)



桜

よく訪問するブロガーさんで とても綺麗な絵を描く方がいらっしゃいます
その方が どうしても苦手意識がある画材があって つい避けてしまう
というような事を書いてらっしゃいました
へ~ こんな上手な方でも 苦手な物があるのか ってちょっと驚きでしたが
問題は そのことじゃなくって

今回 その苦手な物を まぁ練習だ と思って描いたところ
なんと 気分良く スイスイと描けたというのです

お母さん ウン ウン ってうなずいてしまいました

お母さんもね 苦手な物沢山あるけれど
ある日 ある時 アレッ?
って自分でも不思議なくらいスイスイ描けるようになってることがあるんです
あっ うまく描けるじゃん って嬉しくなるんですよね
もちろん 今までの自分と比較して ってことですよ

絵って なかなかうまくならないけれど
ある日 ポンと階段をひとつ上ってることがあるんですよねえ
もっと描こうって思える瞬間です
もちろんお母さんの場合ですよ

でも 自分と同じように感じる 絵のうまい方がいて
なんだか嬉しいお母さんです

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索