普通だと思っていたけど???

今日の夕飯は

P1050331.jpg

お父さんが 又 山菜を採ってきました
クーラーボックスに一杯ですよ

タラの芽の天ぷら

コシアブラは ニンジンと一緒に豚肉で巻いてフライに
香りがすごくいいです
天ぷらにするより こうした方が香りが壊れないようですよ?

葉タマネギの卵とじ

キューリとタコの酢の物

鶏皮
空炒りして 出てきた油を丁寧にふき取って
塩コショウ カレー粉をふりました
美味しいけど カロリー 高いんかなあ?

味噌汁 (油揚げ 葉タマネギ)


あるブロガーさんが
家族4人で 食費12~3万円くらいが平均的かな って書いてました
これじゃあ 全然 贅沢できないって

う~ん 
サボテン家 ものすごい 質素だわ!

今日のメインは 山で採ってきたものだし
買い物好きのお父さんが いろいろ買ってくるし
頂き物も多いから 単純には比較できないけれど
そういうのを 全部買ったとしても 質素だわ
栄養失調にもならず よく生きてる って思えるくらい 質素だわ
恥ずかしいくらい 質素だわ
お母さんって すんごい ケチなんだねえ



P1050330.jpg

捨てようと思った布で ゾウリを作りました
こういうところでも お母さんはケチなんですねえ
布ゾウリ 買ったら 1000円くらいするもんねえ?

徹底して ケチだわ!

お母さん スリッパの代わりに ゾウリをはくので これは必需品です
なんか 足に優しそうでしょ?
スリッパより 安全そうだしね
なんてったって 廃物利用というのがいいじゃない?

Comment

Post a comment

非公開コメント

作り方

布ぞうり、いいですね。
不用品で作れるのがいいワ。
私にも作れるでしょうか。作ってみたいです。

makoさんへ

我が家は 畳の部屋がなくて 全室フローリングなので 布ゾウリ すごく重宝してます
作れると思いますよ
私は最初デパートの体験コーナーみたいなところで教わりました
最初は やっぱり誰かに教わると いいんですけどねえ?
難しくはないんだけど 言葉や文字では説明しにくいのよ・・・

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索